【ワンピース考察】【ワンピース 感想妄想考察】カイドウの本性!大物か卑怯者か?!最後に謝罪した驚愕の真相とは?!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 感想妄想考察】カイドウの本性!大物か卑怯者か?!最後に謝罪した驚愕の真相とは?!」への41件のフィードバック

  1. より:

    俺カイドウの言ったババアをヒョウゴロウの妻かと思ってた…

  2. より:

    カイドウ、この男は単に食うか食われるかの男なんだと思います。
    マネマネにより隙が出来たおでんを倒すのはライオンが獲物を仕留めるのと同じでそこに躊躇はないのだと思います。
    あの状況になったら獲物を仕留めるが、横槍を入れたババアに対してもプライドが許せないって感じではないでしょうか。
    なので卑怯ではなくプライドを持った猛獣かな。

  3. より:

    この先ルフィーがカイドウにお前は卑怯者だ!!と嗜めるシーンがみたい!!!

  4. より:

    おてんの話、けっこうみんな感動したって言ってるけど、自分は全く感動しなかった。なぜだろう。
    同じような人いませんか?

  5. より:

    卑怯でもドクソでもどうでもいいんだけど、
    性格がダサ過ぎてボスとして失格
    はよ主人公にぶち殺してもらって次のストーリー行きましょう。

  6. より:

    卑怯?聖者でも相手にしてるつもりか?ワノ国の侍の前にいるのは海賊だぜ?

  7. より:

    カイドウと光月スキヤキの口元がなんか似てないでしょうか?
    もしかして血縁?かな

  8. より:

    おでんに圧倒されてたってより、圧倒されかけてたおでんの渾身の一撃がカイドウに大ダメージ与えたって感じだったけどな

  9. より:

    海賊の戦いに卑怯なんて言葉はねぇからな

    反則負けがあるならな

  10. より:

    海賊だから卑怯なのは当たり前じゃね?

  11. より:

    最後の銃を撃ったのはおでんを楽にさせてあげるためのもの。介錯みたいもんですね。
    卑怯かどうかはみんなの価値観の差がでるかなぁ。自分より強い相手には多少の策略や人質も必要。
    ルフィだってブリュレ人質にとったけどあれは?ってな感じです

  12. より:

    なんで油ごときで死ぬの?笑
    海賊王と白髭のクルーとして戦ってきたのに覇気使えなかったってこと?
    シャンクスの腕にしろ謎すぎる

  13. より:

    おでん様はラフテルへ行き、大事な何かを知って、20年後に必ずカイドウ勝てる物が現れると確定していますので、ちょっとからかったのではないでしょうか。もうルフィ達がカイドウを破ることをみんな知っていますので、それをどのように面白く、ハラハラ、ひやひやさせながら描くかは尾田さんのすごいところですね。

  14. より:

    最後まで、サシでやりたかったんじゃないか?カイドウ…

  15. より:

    5年前の件は不利なのをわかっていて戦う事は誰もしないのでは。そりゃ敵だって作戦使いますよ。
    ひぐらしの乱入はカイドウは知らなかったのではないかな。
    たかがひぐらし程度に助けられるのはカイドウにとって屈辱でしょう。
    カイドウはおでんに隙きがあったから攻撃して勝ったが、深手を負っていたので倒してからひぐらしに気が付いたのでは。
    それがおでんを倒した後のカイドウの表情に出てる気がします。
    でも海賊の世界に卑怯なんてないので結果は結果、それはカイドウもおでんもわかっているのでやり直しなど無粋ですね。
    なので最後の最後、カイドウ自身が納得いかない勝ち方だったのであのセリフだったのではないでしょうか。
    あと、趣味自殺の件はカイドウに死ぬ気は無く、自分の強さに酔ってるだけだと思います。

  16. より:

    あれれ??もしかして、
    マムから、沢山のソウル(命)を貰ったなんてことあるかな??

  17. より:

    毒にも薬にもならない
    最終的なのが人それぞれってw
    意味あるのかこの動画

  18. より:

    カイドウにとっての空島からの飛び降りは
    メンヘラJKがやるリスカみたいなものなんだろうな

  19. より:

    『ババアの件は悪かったな』『殺しておいた』は、
    戦いに水を刺されたことに腹を立てたんだと思う。

    これまでのカイドウの性格だと、
    おでんにサシで勝てない と思われたことに腹をたてて殺した。が自然な流れ。

    謝罪も
    サシでもおれはお前に勝てるけど、卑怯なことしてごめんな!的なニュアンスだと思う。

  20. より:

    梅田やな

  21. より:

    次号で、過去編が終わるのでしょうか?モモの助は、カイドウから直接『お前の父は馬鹿殿だ』と言われたんですかね?

  22. より:

    そもそも、ロジャー、白ひげ、シャンクスが海賊として、格好良すぎなだけで、海賊って本来は黒ひげやカイドウの方が海賊っぽいかもしれませんね。

  23. より:

    もともと自○が趣味だったり、泣き上戸や怒り上戸にいきなり変わったり、かなり情緒が不安定なキャラっていうふうに描かれてましたからね。今後も発言がブレブレになるシーンは出てくるかもしれません。しかしおでんに切られた時にも部下から「無敵のカイドウさんが」とか言われてましたけど、明らかにロジャーや白ひげ以下なのに無敵と言われるのは意味がわかりませんね。「最強生物」「無敵」と言われるのは戦闘での強さ以外の意味がなにかあるのかもしれません。

  24. より:

    卑怯も男らしいも無いと思う
    SMILEで人体実験してるんだからクソ
    でもカイドウは好き、強いから

  25. より:

    何も無いくせに、"驚愕"とか再生数稼ぎの虚言サムネ作るのいい加減やめたら?

  26. より:

    ミイさんの、カイドウの考察、同意です。 死にたいカイドウの真意は何でしょうかね

  27. より:

    おでん様、最後の一言
    『煮えてなんぼの・・・』の後の
    【おでんに候!】が
    民衆の声だった事に感動しました。

  28. より:

    自分が思うにカイドウの自殺願望は、おでんに強くなったと報告したいのではと思う

  29. より:

    4皇にも2種類あるのかな? ロジャーや白髭は大人で、カイドウやビッグマムは子供のような感じですね、シャンクスは大人で、ティーチはどっちかなぁ?^ ^

  30. より:

    カイドウはある意味戦略家なんだろうけどおでんの方が何倍にも強かったんだろうな
    おでんは最高

  31. より:

    カイドウの自殺願望はおでんに負けそうになったのに生かされてしまった事が理由かなと思います。

  32. より:

    卑怯とは思わへんなぁ
    5年前の約束も釜茹も 反故にしたんはオロチやし
    リューマ(刀神)が飛び抜けて強いだけで 侍は基本そんな強ないし
    おでん一強やったから バリバリで閉じ込められた時点で約束なんかせんでもカイドウ無双で終わってた話やし
    おでん不在期間に赤鞘潰しした訳でも無く
    =カイドウはおでんとのタイマンがしたかった(細かいことはどうでもいいってスタンス)
    ガキ(ルフィ)は殺すって言ってたのに殺さんし

    現代でも狂死郎やオロチは 大看板(クイーン)〜真打ち〜ウェイターズまで カイドウの手勢にある程度勝手に指示を出せる←カイドウの許可は不要
    =卑怯なのはオロチ

    卑怯言い出したらルフィ達なんて マムに勝てへんからってシスターの写真破いて 放心状態の間にロケットランチャーで殺そうとした訳やけど
    四皇はオレが全部倒すつもりだから …えっ!?

  33. より:

    オデン死がキッカケで、カイドウに自殺願望が芽生えたのかな?と。
    ほんとにただの趣味かも知れない

  34. より:

    おでんが撃たれて血しぶきを上げていますが、その血痕が鳥とハートと女性に見えます。それについてなにか考察はありますか?

  35. より:

    ビッグマムに食い患いがあるように、カイドウも何かしらの異常者であるのかもしれない

  36. より:

    生き残りをかけた海賊の戦いに
    卑怯なんて言葉は存在しねぇ…!

  37. より:

    カイドウと言うと、ビッグマムとの確執が気にかかるんだが。

  38. より:

    個人的には、カイドウは男臭い人物と思います。
    なぜなら、ボコボコ殴ってきた恨みあるルフィを殺してない。
    ロジャーや白ひげを強いと認め、おでん様にはまだ勝てないとか
    自身の力不足を自覚している。泣き上戸だったり…人間味あると思う。

    おでん様の最後は…切腹ではなく、処刑人に傾奇ましたね。
    それに対しカイドウは海賊として、銃で介錯したのかと思います。

    カイドウは…まだまだ謎多き海賊ですよね…
    最強生物…?未だに感じないのですが…カイドウの強さは

    武器である、金棒にあるのではないでしょうか? 鬼に金棒…

  39. より:

    自分はカイドウのこの時の心情はよく分かりませんね、卑怯な手段でおでんに勝った
    けど、その事はきちんと謝罪しひぐらしを自分の手で殺した。なんか筋を等している
    けど、卑怯な人物であることには変わらないので、少し自分は混乱しています。
    次も楽しみにしています!編集、考察頑張ってください♪またね~ばいばーい♪

  40. より:

    確かに、そう言われてみると卑怯って印象印象が残る…
    俺が思うには四皇ってもしかすると全員、多重人格なんじゃないかなぁ~

コメントを残す