【ワンピース考察】四皇にはやっぱり敵わなかった…!!【第1013話考察】【ワンピース】



四皇にはやっぱり敵わなかった…!!【第1013話考察】【ワンピース】 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力いただける方はTwitterのDMまたは …

source

「【ワンピース考察】四皇にはやっぱり敵わなかった…!!【第1013話考察】【ワンピース】」への47件のフィードバック

  1. より:

    シャンクスがルヒィーにもうすぐで会えるなと言った時、いたのが周りが海で岩の上にいた。で、ルヒィーが落ちた海がそのシャンクスがいた海の上にある岩の所だったとしたら、シャンクスが助けてくれて二人で協力して戦ったらおもろい

  2. より:

    このまま終わることはない!

  3. より:

    このまま終わることはない!あーヶ月間

  4. より:

    このまま終わることはない!

  5. より:

    第一幕が、ルフィがカイドウの雷鳴八卦で倒れた次の回で終わったから、1014話で第三幕終わるかも
    第一幕が909~924の16話
    第二幕が925~955の31話
    第三幕が953~1014の62話というペースはしっくりきそう
    となると第四話は123話くらいのボリュームになりそう?
    麦わら大船団やシャンクス、CP0などが加わってもっと大きな戦いになるかも?
    幕の間の世界情勢編も、一回目より二回目のが長かったから、第三幕後は世界情勢編もちょっと長めで、どのようにみんながワノ国に集まるかを描写するんじゃないでしょうか

  6. より:

    ここで主人公交代とかあってもいいかもw
    ルフィは死んでキッドが主役の確率99,9%

  7. より:

    モモノスケがズニーシャを呼んでルフィを助ける。

  8. より:

    クロコダイルには2回負けて3回目に勝ったから
    カイドウにもそんな感じで勝てるだろ

  9. より:

    カイドウ戦は、アラバスタでのクロコダイルとの戦いと似ている感じがします。
    3度目の正直で勝利しそうな感じである。
     クロコダイル カイドウ
    1 砂の体   無敵の体      一度目 敗北
    2 水を纏う  覇王色の覇気を纏う  二度目. 敗北
    3 血を纏う  まだ、未定      三度目 勝利

  10. より:

    ヘラの元ネタってギリシャ神話の神。

  11. より:

    ゼウスは食われたとミスリードさせつつなんか1回イベント挟んで無事ナミの仲間になるだろうね

  12. より:

    ⬛︎イム様とヤマトは表裏一体説も出てきます。
    ラーの目『ホルスの目』は第三の目『松果体』を模っているといわれていて、『松果体』と繋がるのが右目。逆に左目は『海馬』に繋がると言わて、海馬は『記憶』を司るとされるが、『恐れ』もこの海馬の領域。
    ただし、日本神話では太陽神天照がイザナギの右目から生まれたとされていて、逆なんです。

    ラー(太陽神)右目→松果体→第三の目
      (月の神)左目→海馬→記憶・恐れ・過去・防衛

    日本神話では、、
      (月の神)右目→ツクヨミ
      (太陽神)左目→太陽神天照→太陽神を制御して第三の目が開くのを防ぐ。

    このような事が考えられます。
    ヤマトの他に天照キャラのビッグマム恐怖で制御し、プリンの第三の目が開かない??
    逆にヤマトはカイドウの娘。日本神話では右目。第三の目発現???
    イム様と表裏一体?となります。
    ※カイドウは、スサノオイメージでイザナギの鼻から生まれたとなりますが、おそらくツクヨミのイメージと一緒にしています。
    イム様、プリン、ヤマトは三位一体キャラではないでしょうか?
    そう考えると、イム様の巨大な麦わらは、イム様の父親かもしれません。
    (イメージとして、サウロとロビン)

  13. より:

    モドモドの実でカイドウとビッグマムの存在を無かった事にして終了

  14. より:

    多分ルフィはシャンクスに助けられると予想

  15. より:

    ルフィ「コイツにはギア4も効かない。俺の覇気もコイツには劣ってる…」
    レイリー「覇王色の覇気は身につけた時の力量で大体決まってしまう。そこが他の覇気とは違う点だ。だが、成長が止まると言う意味ではない。覇気は使かっていくほど強度が上がり、制度が上がる。覇王色の覇気も同じだ。」
    ルフィ「じゃあ、何回も使って行けばいいのか?」レイリー「それだけじゃ駄目だ。相手を倒す。相手への怒り。これが大体の覇王色のトリガーとなる。トリガーとなる瞬間の意思が大事だ。その意志を全て拳に込める事が出来る時が来たらルフィ君。君はまた強くなれる。」ルフィ「全て意志を拳に…」カイドウ「まだ生きてやがったか。死に損ないに何が出来る?」ルフィ「死に損ない?俺を殺しきれてない奴が俺に勝ったつもりか?確かにお前はつぇーよ。それでも俺は…お前に勝たなきゃいけない!!だからお前に勝つ。その為に俺はもう一段階上に行く。これで最後だ…」
    ルフィ「ギアファイナル。覇王人(overlord)」
    カイドウ「もう一段階は伊達じゃねぇーな。こい!!麦わら!!」
    ルフィ「行くぞ!!ゴムゴムの覇王の銃(ハイキングガン!!」

  16. より:

    2年の修行無駄やん…

  17. より:

    雲を割るほどの衝突もないし
    まだなにか足りないんかも_(:3」∠)_

  18. より:

    絶対ルフィはヤマトに助けられる

  19. より:

    ちょっとまて、ももの助の龍が完全体になってルフィを助けるかもしれない

  20. より:

    意識がなくなったカイドウの夢で実際立っているのはルフィの可能性もあるのでは?

  21. より:

    クロコダイルの時みたいに何度か負けて挑んで勝つんだと思うよ

  22. より:

    これルッチ戦の時のウソップみたいに
    ももの見聞色でルフィがやばいことに気付く。
    んで龍になって駆けつける。
    ルフィ殿 約束したではないか! カイドウを倒すと! こんなとこでへばんなゴム野郎てきなことを言って ルフィがボロボロのまま立ち上がったもう一回覇王色纏って戦う→そこでギア5覚える。覚醒状態でカイドウをあと一歩まで追い込んでダウン。
    最後ゾロがおでんの剣でおでんの技でカイドウぶった斬る。
    終わり

  23. より:

    この漫画長いけど主人公が死にかけてたとしても結局元気モリモリで復活するんだろうな~と思っちゃってダメだ。
    どうせ海賊王になるんでしょ?はい死にかけて?どうせ復活するんでしょ?どうせ最後は勝つんでしょ?でしかない

  24. より:

    ルフィ死亡→ローの命と引き換えに復活。覚醒って感じかな。

  25. より:

    キャプテンキッドも覇王色の覇気を纏える実力者になる可能性はあるが、ただそれでもすでにその領域を超えているマムとガチバトルしたら勝ち目はないと思うし・・・

  26. より:

    てかキッドの登場イケメンすぎん??

  27. より:

    そろそろドラゴン登場なのでは?

  28. より:

    カイドウがもともと持ってる手札をルフィがやっと揃えた所でそりゃ超えられるわけはないもんな…増して相手肉弾戦最強のゾオンだし…
    とはいえ土台には立てたみたいだからルフィに勝機があるならカイドウの持ち得ない手札作り、時の運や味方からの援助とか総動員していくしかないやろ

  29. より:

    ラストシーン、ルフィが龍の頭に見える!
    1013話 扉絵 ゾロに似たサメ→3話
    101話 "リヴァース・マウンテン"(登竜門?)
    船首に、逆さにぶら下がるルフィ「光がとぎれた」(海流→流桜?)
    似てる178話 "LEVEL.G・L"(流砂)
    今後、ルフィ流桜覚醒!再びカイドウの元へ登る!("LEVEL.皇帝")

  30. より:

    ナミゼウス持ってたら麦わらの一味結構強いやんゼウス好きだから戻ってきてほしい

  31. より:

    ルフィが二度も負けるとは、クロコダイルと同じだ。カイドウは、ザマスやジレンと同じくらい強いのか?

  32. より:

    四皇に勝てない→再び2Y修行とか無しやで!

  33. より:

    そろそろマムの子供達が上陸しようとして再登場って事は無い?

  34. より:

    アラバスタ クロコダイル戦と似た展開になるのかな?
    1戦目あっけなく敗北
    2戦目対抗手段に気づくも敗北
    とくれば3戦目に向けてエネルギー補給か?ルフィの場合、覇気はエネルギーを大量消費するからな〜

  35. より:

    ルフィは落ちてる途中でゴムゴムの実が覚醒して覇王色の覇気を常に纏ったギア5になると予想。

  36. より:

    多分、ゼウスのソウルがナミの生み出した雷雲に乗り移って進化して、ヘラを内側から食べて進化しそう

  37. より:

    ハートの海賊団じゃあルフィ拾ってもその後ドラマティックになりそうもないからなぁ。
    親父の航海日誌読んで、覚悟決めた和の国の大将に駆けつけてもらうくらいじゃないと。

  38. より:

    この鬼ヶ島の戦いってさ
    毛利元就が陶晴賢を破った
    厳島の戦いみたいだよね
    確か軍勢は毛利軍が4000〜5000
    陶軍が20000近くかな
    桶狭間の戦いみたいな
    総大将が戦いの最中で討たれた
    珍しい戦いとして結構知られてる
    と思うけど、毛利が光月家とすると
    村上水軍がルフィたち
    元就は確か小早川家と吉川家に
    自分の次男と三男に名前を移して
    3本の弓を作ったから
    小早川がマルコたち白ひげ海賊団
    吉川がネコマムシイヌアラシの
    ミンク族とかになるのかな
    嵐の中の戦いとして知られているから
    もしかしたら、ストロングワールドの
    ような戦場に雨が降ることが
    あるかもしれないしその先の展開が
    楽しみですね

  39. より:

    俺的にはルフィーが捕まってインペルダウンからサボと一緒に脱出するかなー?的な
    そん時に傘下の海賊団も助けに来てって感じかな?

  40. より:

    ルフイ死んだら
    マンガが終わるだろう!

  41. より:

    飛び六方 マムに二人や1人スパイで半数しかサシの勝負できなそうで可哀想

  42. より:

    クロコダイル戦でも何回か負けてましたね!復活を期待!

  43. より:

    桃の助とカイドウの娘が助ける、二人の状況が見えるし。
    やられて落ちてくるのが見えていそう、龍に変身できるし空飛んでキャッチかな。

  44. より:

    ギリシャ神話だと
    ゼウスの祖父=ウラヌス。

    ウラヌス=ナミだとしたならば、、、

  45. より:

    ここからまた修行とかになったら笑う

  46. より:

    まぁまだカイドウを倒せる領域に入っただけで覇王色を纏う以外にも何かが必要なんだろうね。

  47. より:

    ビッグマムに一撃を食らわすキッド、カイドウにやられたルフィの対比。

コメントを残す