【ワンピース考察】ルフィが海賊王になる決定的な証拠!! “似過ぎ”な二人の共通点!!【ワンピース】



ルフィとロジャー似ているのは性格だけじゃない!? 海賊王になるための条件は複数ありました。 ルフィが海賊王になる決定的な証拠!

source

「【ワンピース考察】ルフィが海賊王になる決定的な証拠!! “似過ぎ”な二人の共通点!!【ワンピース】」への21件のフィードバック

  1. より:

    2人の共通点が多いのはわかったけど、だから海賊王ってのは違くないですか?

  2. より:

    海王類の声が聞こえるけど、海王類を食べたルフィ

  3. より:

    なぜ、麦わらのロジャー、麦わらのシャンクスと呼ばれなかったのか?

  4. より:

    空島に行く発言もロジャーとルフィ同じ発言していますしかも同じカメラ目線で

  5. より:

    文字自体に意味があるのならDは顔文字?笑顔を表す「:D」?ミドルネームなので前後に・が付くので並び替えれば:D完成です!
    そうやって見るとルフィが処刑台で笑ってた時の口は横にしたDに見えなくもないw
    また、Dの人笑い方に豪快?特徴?あるキャラ多いですよね。
    ラフテルだし、ワーテル(笑ってる)が忌み名だし何かしら笑顔、笑いが関係してるのかな?
    まぁ天竜人からしても、支配層に負けず笑い飛ばしてくる奴らがいたら恐怖だと思うんですよね。

  6. より:

    悪天候は、ドラゴンの能力じゃないですか

  7. より:

    内容も凄いんだけどさ、声めちゃくちゃ好きです。あざす。

  8. より:

    てか今思ったんだけど、バギーはなんでルフィを殺そうとしちゃったんだろ。バギーはロジャーの船乗ってて、シャンクスとずっと過ごしてきたし、ルフィが世界をひっくり返す人って麦わら帽子からもわからなかったのかな?

  9. より:

    笑い方の擬音は同じだな

  10. より:

    で。。。ロジャーの首はどこにある?
    また、ルフィーの祖父はなぜDのまま英雄になれた?
    で。。。。ロックスの娘がビックマムの娘の一人。。。あいつじゃね?
    カイドウを弟と言ってるしww
    そもそも、尾田先生の思考を鑑みると、悪魔の身=アダムとイブの創成期(知)を連想してしまいます。
    ゴム=樹脂 樹脂=木 木=宝樹 宝樹=アダム

    悪魔の実を語る上において、アダムとイブは避けられない。
    有る物と、在る者?

    桃の介の事もありますが、時間がキーなのでは?

  11. より:

    本当は麦わら帽子を預かった赤髪が、
    ロジャーが果たせなかった夢の先に行くつもりで、
    ゴムゴムの実を奪取したんだけど、
    ルフィが実を食べちゃったのと、
    ルフィの一言がロジャーと重なって麦わら帽子を託したんだと思う。

    だから立派な海賊になって返しに来いってセリフは、
    あの時先が見れなかったロジャー船長の代わりに
    先が見たいって気持ちの表れな気がする。

  12. より:

    ワンピースの横スクロールの格ゲー、作品名は忘れたけど、シャンクスの必殺技が覇王色の剣舞だったから、シャンクスも覇王色まとえるのかな?
    小学校の頃だから記憶が間違ってるかもだけど

  13. より:

    ロジャーの生まれ変わりがルフィ説!

  14. より:

    エースとルフィ…
    まさかガープが自分の孫とロジャーの息子をすり替えてる?
    掲載当時、そんな想像をしたことあります。

  15. より:

    くれははどのくらいのことをしっているよか今更ながら気になります

  16. より:

    ジョイボーイ候補訓練生の先輩でしょ
    ロジャーは

  17. より:

    なんでルフィは手配書D付いてるのにロジャーはなんでついてないんですか?

  18. より:

    もっと徹底的な証拠ルフィは主人公!

  19. より:

    この絆創膏の位置が一緒なのは知らんかった…これはすごいぞ!?

  20. より:

    ルフィが海賊になる証拠
    主人公

  21. より:

    夢の果て の考察になるけど、
    〝 正義の味方に裁かれて死ぬ 〟
    とかだと思ってます。

    ルフィは結構ヒーローとか大好きやし、白ひげもロジャーに「ガキじゃあるめぇし」って言ってる。
    そのうえで、魚人島でルフィは「ヒーローは好きだけど成るのは嫌だ」って言うシーンもあるし(まぁその時は肉を分ける云々言ってたけど)

    海賊王になり世界公認の悪になって、正義の味方(コビーとか?)に裁かれる。

    それはある意味、世界がルフィを認めたど同義だと思うんです、だからエースもルフィの夢の果てを見れない事を心残りにしたんだと思います。
    「富 名声 力この世の全てを手に入れた男」
    ロジャーの最後がそうだったように。
    ルフィもまた全てを手に入れ、死をもってそれを捨てる事で、何ものにも縛られない本当の
    〝自由 〟を得るのだと思います。

    どう?

コメントを残す