【ワンピース考察】【重罪人】カン十郎は“死”よりも重い刑に処される【ワンピース】



【重罪人】カン十郎は“死”よりも重い刑に処される【ワンピース】 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力いただける方はTwitterのDMまたはメールに …

source

「【ワンピース考察】【重罪人】カン十郎は“死”よりも重い刑に処される【ワンピース】」への30件のフィードバック

  1. より:

    金獅子のシキは倭の国うまれ?

  2. より:

    前半の海と後半の海のリンクって考察もされてましたが、今がエニエスロビー編とリンクしてる感じだとしたら、赤鞘9人男とCP9もリンクさせてるんですかね。裏切り者ではないけど、クマドリいてたし。

  3. より:

    個人的には”ワの国からの追放”だと思ってる>カン十郎。死にたがってるカン十郎にとって”故郷に居られない””殺されない”と言うのは一番きつい筈。
    多分カン十郎は”自裁も出来ない”(望んでるのは死じゃ無くて”殺害”だから)。
    一番望んでるであろう”かつての仲間からの制裁”すら許されないのが一番辛いだろうし。(仲間への思いが全く無い訳じゃ無いだろうしね)。

  4. より:

    つみやなくばつやろ

  5. より:

    ゾウみたいに生かされるんじゃね

  6. より:

    島流しだと鳥とかを描いて簡単に飛んで逃げられちゃうのでは?

  7. より:

    クマドリ「……」

  8. より:

    そうなると考えられるのは、オロチとの無理心中だろうな。きんえもんたちと和解してなのか、はたまた自分が利用されていることに気づいてなのか、「役をまっとうせねば」と、壊れた状態で死ぬのか

  9. より:

    カン十郎の境遇は舞台上で殺された初代市川團十郎が下敷きでは?という話もありますね。この辺りもこの後の展開に関わってくるような気がします。

  10. より:

    なんだかんだカン十郎って最後まで寂しい人間ですよね、、

  11. より:

    今日は歌舞伎の演目の俊寛という物語を学びました、カン十郎もいいとこあるじゃない☺️

  12. より:

    菊之丞はカンジュウロウと少し似た生い立ちだから今度は兄弟で対峙しそう

    オロチはcp0に助けを求めて縋りに行きそう。断られて頃されるかもしれないし
    オロチが将軍に戻れればcp0の言いなりになるという約束を交わしカイドウ倒して疲弊してるルフィを狙う展開もありそう

  13. より:

    ワノ国を出るとき、何故かサニー号に乗ってて

    カン「おれも置いて」
    ルフィ「いいぞ」

    という展開になる。

  14. より:

    クマドリ「解せぬ」

  15. より:

    カン十郎はモモの助を目の前にして討てない結末を見せつけられて亡くなるのも罰になるかも。

    オロチはモモの助に何百回もメッタ斬りされてやっと息絶えるで

  16. より:

    生に執着するオロチは酷いころされかたで処刑され、美しくしにたいカン十郎は簡単にしねないようにして無様に生き続けさせる。それが対照的な死生観の二人への処罰として適してるかと思いましたが…。

  17. より:

    勘十郎はクズやけど可哀想なやつだと思う…..

  18. より:

    CP9のクマドリも見た目歌舞伎。
    クマドリはいつも自分で切腹してそのあと鉄塊して死ねない!って言うネタみたいなのいつもやってたけどカン十郎が死ねないって言う伏線なのかな

  19. より:

    能力者で島流しって、ヤバいね。
    海楼石の錠を付けておくように。

  20. より:

    ワンピース歌舞伎とかあったし、歌舞伎モチーフのキャラを悪のままにして終わらせるのは何か悲しい気がします…。ただの願望ですけど…。

  21. より:

    鳥描いてにげられるよな?

  22. より:

    考察が好き!!

  23. より:

    普通に考えて大名を皆毒殺しようとする精神の奴がいればお家断絶されてもおかしくない。

  24. より:

    CP9のクマドリとのコラボとか見てみたいキャラではあるw

  25. より:

    (゚ω゚)ほうほう…サムネ募集とな?

  26. より:

    カン十郎が許されるは、相応のことをしない限り無理だと思う
    例えばオロチを討つとか

  27. より:

    カン十郎の親を殺したのはオロチ。そうして黒炭であるカン十郎を従わせる。その事実を知ったカン十郎は最後に侍側となって一花咲かせて散るっていうのはどうでしょう

  28. より:

    声好きだわ

  29. より:

    いちこめー!

  30. より:

    いつもありがとう

コメントを残す