【ワンピース考察】ワンピースの「 ドンッ 」は必要? 名シーンを使って徹底検証!



ワンピースの効果音といえば「ドン!」 名シーン、名セリフに欠かせないドンの中でも印象的なドン!をランキングでお届け! もしドンがないと …

source

「【ワンピース考察】ワンピースの「 ドンッ 」は必要? 名シーンを使って徹底検証!」への45件のフィードバック

  1. より:

    マジで台風怖すぎて震える。みんなワンピース読んで怖さ忘れよ!(ドン)
    ってかドンドドン言うてたら太鼓の達人っぽいよね

  2. より:

    どん!

    1話ルフィの登場から使い続けてるどん!
    尾田先生の悪巧み、説得力、凄すぎる。
    何でどん!なのか説明してしまったら、責任を負えないので控えますが…
    昨日偶然気がついてしまって…震えました。

    1話目から解釈出来ればルフィの居る世界の事が理解できてしまうな、これ。

    俺今グランドライン行ったらラフテル行けちゃうと思う。
    みんな行けない理由もわかる。
    ロジャーがもう一回航海しなおしたのも分かる。

    一気に全部の辻褄が合ってしまっていて

    集英社がバスターコールかけてきたら恐いのでここまでにします。

    どんの伏線エグいす

    まだ甘いなって外してくれたら嬉しいなー

  3. より:

    そう考えるとワンピースってやっぱアニメ向きじゃないんだろうな
    マンガだからこそ擬音が演出となって、読者の心を鷲掴みすると思う

  4. より:

    ドン はONEPIECEに必要不可欠

  5. より:

    本当にドォン王国であったらドーン島に関係があるかも(日本人じゃないので日本語が下手ですみません)

  6. より:

    みんなの推しドン聞くのが楽しいw

  7. より:

    頂上戦争を止めに来た時のシャンクスが出てくるシーンドンなかったっけ?あそこめっちゃ好き

  8. より:

    すき

  9. より:

    1番いるドン!はやっぱり黒ひげの「人の夢は終わらねェ 」だよね

  10. より:

    このままだとコヤッキーさん帰って来る前に10万人になりそうですね。その時は顔だけか声だけかでコヤッキーさん出演お願い致します。

  11. より:

    ドンだけ必要なんだよ!

  12. より:

    D=ドンッ!説

  13. より:

    とーやさん、いい感じー。
    引き続きがんばってー。

  14. より:

    確かに「4 ドン!」はドン必要やわwww

    尾田さんドンとかどんとかビックリマークの使い方とか、ほんと凄いよなぁって思う。物語に厚みが出る。

  15. より:

    ワンピースの構図触れて欲しかったから嬉しい!!
    最近はあんま見ないけど昔のワンピースは構図めっちゃカッコいいの多かった!

  16. より:

    「どん」は心にどんと刺さる時に使われてるように感じてます。

    思いの強さが現れてて、いい決めのシーンになってますよね。

  17. より:

    この動画なんだ?笑 ってなったw

  18. より:

    黒ひげの歯の本数がグラグラの実取り込む前と後で変わっているのは気のせいなのか?

  19. より:

    ロマンスドーンだしドーン島だしな

  20. より:

    Dの一族は天候で生かされているって言っていた件なんですが黒ひげがマゼランに助けられた時に解毒剤持ってきたのって雨のシリュウなので雨=嵐的な?笑

  21. より:

    ドンに注目したらまた考察とかも広がりそう

  22. より:

    喋りうま!

  23. より:

    ロマンスドーンからだと思ってます

  24. より:

    マンガでギア4っていう文字出たとき、鳥肌立った。

  25. より:

    「どん」「ドン」1つでいろんなことが表現できるって凄すぎる!

  26. より:

    髪切りましたよね?
    声が回復したようで、良かったです。

  27. より:

    多分、一位のドンッはブリーチの作者なら書いてない!

  28. より:

    オハラのドォンするどい!
    まさか、、モンキー、ドーン、ルフィ?

    ロマンス、ドーン
    もあるし

    ドンには何かあるかも

  29. より:

    電伝虫まとめ見てみたいです

  30. より:

    ドンってロマンス ドーンのドーンなんかな?

  31. より:

    ギア4と言った次の週のジャンプでは、ワンピースなかったよね?一週あけてから、ギア4初出しだったでしょ。
    来週じゃなく、再来週が楽しみ〜って当時思った記憶があるなぁ

  32. より:

    声の大きさ…強さっていうの?が伝わってくる。ドンってすごいなぁ

  33. より:

    動画ありがとございます!
    台風には気をつけてくださいね!

  34. より:

    とーやちゃん 三四郎の小宮に似てるねぇ〜

  35. より:

    俺の初登場にドンあるぞおいおい!

  36. より:

    うっ、とーやの覇王色強すぎるぅぅぅ…

  37. より:

    「どん」がない状態を先に見てから「どん」ある方を見たかったです……。

  38. より:

    とーや君髪型変わった?

  39. より:

    検証企画面白かったでやんす!

  40. より:

    ぬいぐるみや机にあるグッズ?の紹介してほしい(笑)してたら申し訳ないけど

  41. より:

    もっかい最初からドンに注目して見よ

    にしても尾田先生凄すぎ!!!

  42. より:

    心か

  43. より:

    ワンピースの「ドン!!!!」はとてもカッコイイですよね!
    ワンピースに「ドン!!!!」が無いと、ワンピースと言えないってくらい大事ですよね!!!!

  44. より:

    1人で頑張ってる姿まじでかっこいいマジで頑張って。2人でまた検証系やるの期待してます!

  45. より:

    ドン!!・クリーク

コメントを残す