【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】受け継がれるジョジョ遺伝子 ポストジョジョ作品 は何か!

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】受け継がれるジョジョ遺伝子 ポストジョジョ作品 は何か!」への40件のフィードバック

  1. より:

    初期の遊戯王は絵柄も特にジョジョに似てるし、主人公の遊戯の髪型も承太郎と同じでシルエットでキャラクターが分かるようにしてあるらしい

  2. より:

    三部けい先生紹介お願いします!

  3. より:

    fateは、ジョジョのオマージュっぽいサーヴァントいる。カルナは、戦い方がパープルヘイズそっくりだし、見た目がメローネ

  4. より:

    ここには出てきてないけれど「家庭教師ヒットマンREBORN」もジョジョ(特に黄金の風)の影響をもろに受けてると思う。六道骸の「Arrivederci」だったり、作者の天野先生が「ナランチャ&エアロスミス大好きです」って公言しているし。とは言え、まんま同じでタイプの話ではなく、知能戦と言うよりかは単純に分かりやすいバトル形式にして、低年齢層でも理解しやすくしている気がする。

  5. より:

    遊戯王のカードゲームって遊戯王じゃなかったんだ…

  6. より:

    ある意味真のジョースター家だな

  7. より:

    シャーマンキングも好きなんだよな

  8. より:

    芥見先生と久保先生の対談で久保先生に「影響を受けたのは僕じゃなくて冨樫先生でしょ」ってツッこまれていたので間違いないと思います

  9. より:

    幽白のテリトリーはスタンドだって明言してるんじゃなかったっけな

  10. より:

    チェンソーマンがアニメ化してら一般ウケはそれなりだがジョジョみたいなカルト人気を集めそう

  11. より:

    鬼滅は明らかに使いすぎてて流石にこれは…ってなった

  12. より:

    参考ってレベルじゃねえぞ!(鬼滅の刃)

  13. より:

    ジョジョが一番なのだああああああ
    ジョジョは一番が好きだ!(?)ナンバーワンだ!!

  14. より:

    漫画じゃないけど、個人的にはペルソナが一番近いかな。

  15. より:

    セトは嫁をスタンドにした_φ( ̄ー ̄ )しかも三つ。さらに融合、、、((((○︎。○︎))))・・・・・。

  16. より:

    ハンターハンター長期休載中(常時休載中)

  17. より:

    遊戯王の元ネタはmtgじゃないんか?
    デーモンの召喚とか

  18. より:

    鬼滅の中で最強は日(太陽)の呼吸って言われてるから、もろジョジョだと思う

  19. より:

    呪術はHUNTER × HUNTERとBLEACHに影響受けてると思う。BLEACHは特に

  20. より:

    ジョジョはほとんどのエピソードがなにかのパロディだよね。
    もしかしたら他の作品もジョジョをリスペクトしてるのではなく本当の元ネタをリスペクトしてるのかもよ。

  21. より:

    頭脳戦のくだりでなぜネオニュー沢渡さんを選んだんすかwww

  22. より:

    鬼滅は追い詰められた無惨が炭治郎の体を乗っ取ろうとするところまで第一部のディオとジョナサンの結末にそっくりですからね
    もしあのままジャンプお馴染みの引き伸ばし展開になっていたとしたら、無惨を鬼に変えた元凶の存在や青い彼岸花を巡って完全な存在になろうとする者たちとの戦いに発展したり、時を経て炭治郎の体を支配して復活した無惨が竈門家の子孫たちと精神エネルギーを具現化させて戦う流れに発展していたかもしれない

  23. より:

    なんか、先にジョジョがしただけでジョジョがなくても作られた作品と何個かある気がした。笑

  24. より:

    幽遊白書の仙水編はほぼスタンド能力

  25. より:

    ワンピースとナルトも敵の能力の謎解きの部分などが似てる。
    (ナルトはチャクラを使って水面を立ったりするところが波紋ぽい)

  26. より:

    呪術には「凄みがある!!」って出て来てたからこれはもうジョジョみがあるよねって思った

  27. より:

    あの世代はAKIRAからブームが始まり超能力バトル漫画の開拓時代だったから作者のリスペクト以前に原点辿るとジョジョは必ず掠める
    パイオニアにして完成者荒木飛呂彦はやはり人ではない

  28. より:

    冨樫だけ先生つけてもらえないの草

  29. より:

    魑魅魍魎なんて言葉初めて聞いた

  30. より:

    呪術廻戦はHUNTER × HUNTERの遺伝子が濃い感じがする

  31. より:

    最近の漫画だとダンダダンがマジにジョジョのスタンドバトル感があったなw

  32. より:

    鬼滅は上手い具合にジョジョをリスペクトしてるから好きだわ。

  33. より:

    呪術廻戦は様々な作品のパーツがある気がするなぁ。NARUTOが主成分分析な気がする

  34. より:

    ライダー&戦隊のお話し作りや怪人の特殊能力とかにもこれどー見てもジョジョから持ってきたんとちゃうん?てのがありますな。
    ジェットマンの伝説のルーレット勝負も、当時見て真っ先にダービー戦を思い浮かべた記憶がある。。。

  35. より:

    ジョジョの幽波紋とカード使いはなかなか似合ってる…Jフォースではブラマジとか青眼の白龍とかはスタンドと化してるからカッコいいですね!

  36. より:

    悲報)HUNTER×HUNTERは休載を始めて3年が経ちました

  37. より:

    そういえば高校生のときアニメが始まったんだけど、遊戯王好きだった自分は見事にハマり、H×H好きだった友人Aもどハマりして、ぬら孫好きだった友人Bは貯金崩して文庫版全巻買ってたな

  38. より:

    ゴンのチョキはスターフィンガーだったのか!?

  39. より:

    6:55質問を質問で返すな

  40. より:

    まだジョジョは終わってないけどこういう風に受け継がれていくの良いねぇ

コメントを残す