【ワンピース考察】【呪術廻戦】は?なんやこれ…!九十九の正体は"星漿体"で術式はクロロの◯◯のオマージュか…※ネタバレ注意



重要 ※174話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※174話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 皆さん.

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】は?なんやこれ…!九十九の正体は"星漿体"で術式はクロロの◯◯のオマージュか…※ネタバレ注意」への48件のフィードバック

  1. より:

    九十九について思うところは?
    (①正体は星漿体、②正体は天元の妹、③術式はクロロの密室遊魚のオマージュ、④術式は呪力の吸収、⑤その他)

  2. より:

    もうHUNTER×HUNTERも芥見先生が描いてくれるのでいいけどな

  3. より:

    むずかしい!!!

  4. より:

    でも真希さんが覚醒して呪力ゼロになったことで九十九が呪力ゼロの世界を作るという方法も復活するのでは?

  5. より:

    九十九の術式の考察は、特級をハンターハンターの性格と念能力の関係を当てはめて消去法で考察したんじゃなくて、先にクロロのインドアフィッシュになんか似てるなって所から無理やり性格と念能力の話に当てはめた感ある、

  6. より:

    星漿体だと九十九何歳なのってことになっちゃうんだよなー
    学長は抹消って言ってるから減るだけど九十九は増えるなんだよね。
    真希によって九十九の計画再始動したもんなー 真希は計画に協力してくれそうだし

  7. より:

    高身長で長身の美女でって新しい進次郎構文?

  8. より:

    東堂さん、また活躍してほしいんだけどなー。

  9. より:

    最終回は呪霊が居ない世界になってほっこりしてる時に、裏路地とかに呪霊がひょっこり顔を出すみたいな終わり方に1票

  10. より:

    星漿体ではないでしょ。500年に1度しかうまれないんじゃないんか

  11. より:

    九十九さんは昔から存在していた術師で天元と知り合いである可能性はどうですかね…?不老であって不死ではないような、、私は12年経っても風貌が変わらず老いもなさそうにもみえます。
    不死の件は九十九自身も星漿体が必要であるからその必要となる星漿体のことを案じての研究、、みたいな…?難しいですね笑

  12. より:

    天元と日垣って似てるなー

  13. より:

    全体的にめっちゃ説得力ありそうな気がしたのに特級術士がハンハンの念能力と性格の特徴に一致するって話は個人的にこじつけ感すごい気がしてしまう

  14. より:

    でも術式って基本先天性だからそうなるとほぼ全部特質系になるんじゃ?

  15. より:

    作中最大の謎多いなぁ

  16. より:

    てか思ったんだけどさ五条先生東堂の術式で助けられないの?

  17. より:

    天元の声が増えていないっていうのは単純にドラゴンボールのヒュージョンしたときみたいに声が重なって聞こえないって意味だと思ってた

  18. より:

    夏油・乙骨越えを期待してる

  19. より:

    乙骨はクラピカみたいに具現化系+特質系な気がする

  20. より:

    サムネ見て思ったんですけど、呼吸ですか?吸収ですか?どっちですか?吸吸になってますよ?

  21. より:

    九十九は何となくフリクリのハル子っぽいんよなぁ

  22. より:

    日本に4人ってことは海外には特級呪術師がたくさんいそう

  23. より:

    呪力を食うっていうのは式神の能力だからもう一つ、式神を操る以外に術式があると思う。それが「不老」の能力。…

  24. より:

    九十九星漿体説は何となく感じてた

  25. より:

    でも九十九由基って術式って呪霊操術なんじゃないの?自ら天元を操ることも出来るんじゃないの?例え危うくなっても呪霊操術って支配を外すこともできるし

  26. より:

    変化系は気まぐれで「嘘つき」が大事♤
    故に九十九が僕とかキルアみたいに嘘つきじゃないとダメ♤
    投稿者はドッキリテクスチャーで隠蔽したね♡

  27. より:

    こう考えると五条が「自分に匹敵する」って言ってた虎杖は強化で秤が放出に近いな

  28. より:

    ここまで性質のいい念獣出してる時点で、具現化系か放出系じゃね?なんなら特質系だとおもうけど

  29. より:

    今回も分かりやすい考察動画ありがとうございます(*´∀`)

  30. より:

    せっかく面白いのに 後ろのポンって言う効果音が大きすぎて 聞きにくいです。

  31. より:

    最初の人バットで殴られた後転生したんか

  32. より:

    物語の流れもHUNTERHUNTERぽい

  33. より:

    ▶クロロ!?

  34. より:

    九十九のやってる事、ほとんどcharlotteの乙坂有宇じゃん

  35. より:

    東堂の好きなタイプ高田ちゃんかと思ってた

  36. より:

    高身長で長身()

  37. より:

    ハンターハンターが原点だったことがわかったのすげ〜

  38. より:

    HUNTER×HUNTER好きだから似てるって言われる呪術廻戦を見始めたけどめっちゃハマった

  39. より:

    今回の考察は微妙じゃね?

  40. より:

    九十九も不老過ぎない

  41. より:

    術式のとこ見ながら②ぐらいの時に自分で先に③のことを思いついて意見としてコメントしようとしたら次の③でしっかり考察されてました!さすがやまちゃんさんです。私が思いつくことぐらい思いつかないわけがないですね笑笑

  42. より:

    クロロの念能力はスキルハンターでインドアフィッシュは盗んだやつでしょ。だから正確には違うと思う、、

  43. より:

    インドアフィッシュはクロロの念能力という認識自体が違うので難しい考察になってくると思います。

  44. より:

    それならとっくに獄門疆開けてるんじゃないの?

  45. より:

    五条にカリスマ性はないべ

  46. より:

    なんだろ東堂の師匠ってだけで脳筋ゴリラのパワー型なイメージがw

  47. より:

    無下限呪術が生まれつきという点で特質系と一致するとか言い出したら、大抵の術式持ちは特質系にならんか?

  48. より:

    HUNTER × HUNTERねぇー

コメントを残す