【ワンピース考察】【ワンピース 993最新話感想考察】四皇カイドウの恐るべき真の力とは?菊…?!嘘…でしょ?!衝撃の展開へ!!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 993最新話感想考察】四皇カイドウの恐るべき真の力とは?菊…?!嘘…でしょ?!衝撃の展開へ!!」への36件のフィードバック

  1. より:

    ******************************
    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース 993 感想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーくやってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    菊死なないと思うけど、斬られたから残念

  3. より:

    スーロン化した犬猫様がいるのに浅いってなんだよww菊ちゃんの兄貴とか黄猿相手にたかが大将一人にとか言ってたよなwwパワーバランス考えておだっちwwwもっと苦しんでいいんだよカイドウ

  4. より:

    今回のカイドウのセリフ「怪物侍はもう二度と現れねぇ」というのがゾロへのフリであって欲しい。
    おでんまでなくてもゾロ&閻魔の斬撃を受けた少し焦るカイドウを見たい。

  5. より:

    今回カイドウが鎌鼬を使用しましたね。
    現実の鎌鼬の正確な原理は不明ですが、この技は空気のカッターと形容できそうですね。

    これまでにカイドウは火属性や雷属性を用いた攻撃を行ってきましたが、今回の鎌鼬は風属性といっていいでしょう。自然系の攻撃手段のセットみたいになってますが、これらの技に何らかのつながりは存在するのでしょうか。

    カイドウは龍です。正直炎を使っても、雷や風を使っても「龍ならできそう」な感じが強いですが、ここでは五行思想を用いてカイドウの能力をこじつけてみたいと思います。

    まず、五行思想とは、古代中国に端を発する自然哲学の思想であり、 万物は火・水・木・金・土の5種類の元素からなるという説です。 また、これら5種類の元素は「互いに影響を与え合い、その生滅盛衰によって天地万物が変化し、循環する」ものであるとされています。

    五行思想において、基本的に龍は木属性に対応します。
    雷や風も八卦という概念と対応させると木属性にあてはまります。
    また、木生火(もくしょうか)という木が火を生み出すという循環が存在するので、これがホロブレスの由来であると考えます。
    ゆえに、カイドウが更に新技を投入するとしたら、それは植物系になるのではないかと思います。

    逆に木属性にに対して有効なのは
    金剋木(きんこくもく)の循環の通りなら、金属性の攻撃になるかと思われます。
    金属性は単に金属(刀剣の閻魔?)を指していることに加えて、金が十二支の申(さる)と酉(とり)に該当することから、ゾロ、ルフィ、マルコがカイドウの打倒の鍵になるのではないかと予想します

  6. より:

    ゾロは今どこにいますか?

  7. より:

    四皇とその部下(2番手)の実力は雲泥の差だと思う。
    その四皇自体も、昔から四皇たる実力でのし上がったのだろう。

    四皇のNo.2辺りと良い勝負のルフィは、まだまだ実力不足。

  8. より:

    普通に考えたら、結果は勝ったが勝負に負けたおでん戦を未だに引きづっていて、負けたのに生きているのが許せないと思う時があるのかなと。
    発作みたいなもんです。なので、今回おでんの影を見たのでおでんに殺されるのなら仕方ないと思っているが、やはりおでんじゃないとなったのかも。

  9. より:

    まあ、まだ形態変わりそうな気がする。

  10. より:

    菊之丞、普通なら致命的な傷ですよね…私も凄いショックでした。
    赤鞘全員に「カイドウはやっぱり四皇なんだ」って思わせるのには充分過ぎます。。
    今の時点ではルフィが来てもカイドウには勝てないって思う。
    最後の最後にルフィの能力が覚醒して、ギリギリの中で勝つんじゃないかって勝手に思ってます。。

  11. より:

    ばばぁを殺した理由は理解できました
    ナレッキングは用事をこなしながらやったら、32点と悲惨な事になってしまった来年またあるなら今度はちゃんとやります トホホ

  12. より:

    ゾロしかいない。

  13. より:

    ゾロ、ルフィと戦ってる時にアカザヤの傷が疼き出すんだろうなぁ

  14. より:

    勘十郎さん奉還早よ

  15. より:

    菊の斬られた左腕 意味深にベタ塗りで描かれてた何故?肩当てと手甲の上っ面だけ斬られたのか?それとも本当に腕切断されたのか?ローなら治せそうだけど?

  16. より:

    カイドウはおでんに斬られたあの時の戦いで自分は本来死んでいただろうと葛藤してますね。
    おでんに斬られた瞬間、極限の窮地の中で一瞬の隙、咄嗟におでんを倒してしまった自分の弱さ、不覚。
    これは吉川英治著宮本武蔵が一乗寺下り松で不意打ちにより吉岡源次郎を切って勝ってしまってからの武蔵の長きに渡る苦悩を彷彿とさせます。

    。。。‼︎ すみません、追記です。

    ヤバイもの見つけてしまいました。。。

    尾田さんて井上雄彦さん尊敬してるって言ってたなと思い、尾田栄一郎 井上雄彦でググってみたら、ふたりの対談が出てきました。。。
    バガボンドの一乗寺下り松の闘いにまつわるふたりの会話が。。。

    井上雄彦の
    「勝ち負けをまっすぐ信じられなくなってくる。」
    「勝つことって本当に勝利なのか。」
    という自身の葛藤。
    「井上先生のその悩みが画面に滲み出ている」という尾田栄一郎。

    このふたりの共通点がこんなところで見つかるなんて。。。

    マニアック過ぎてすいません。
    生まれてきてすいません。

  17. より:

    カイドウの自殺願望はおでんとの闘いの後からでしょうね。少なからずおでんと戦うまでは自分は最強だと思ってたはず。
    それなのに卑怯な勝ち方でしか勝てなかった。その中でおでんに対する尊敬の念と今まで感じた事のない恐怖。それを投影てきるはずのモモの助に対する歯痒さなど、カイドウも人間的ですね

  18. より:

    怪物侍、居ますよー!
    厳密には侍ではないが、ゾロという凄いのが!!
    しかしゾロもルフィも屋上まで遠すぎる。
    このままじゃ赤鞘が持たない。
    ローとキッドの登場に望みを繋ぎましょう…

  19. より:

    ゾロvsカイドウ
    ルフィvsマム

  20. より:

    最強生物は伊達じゃない

  21. より:

    怪物のおでんを一撃で吹っ飛ばした、ロジャーはどんな大怪物なんやろ?

  22. より:

    え?声変わった?

  23. より:

    ?!!り

  24. より:

    やはりルフィの流桜とゾロの閻魔でなければ、カイドウ倒せないか!

  25. より:

    お菊の腕が斬り飛ばされた件は、ショックではありますが、ドレスローザ編でローがドフラミンゴにやられてますからね。
    「医者は何処だ!?」ってね。
    今、鬼ヶ島には名医が三名もいますしね。
    早くローかチョッパーかマルコが菊ら赤鞘の元に到着してほしいですね。
    特に、マルコの不死鳥の力がお菊には必要だと思います。

  26. より:

    ドレスローザでローの腕が切り落とされ瀕死になったが助かった時のセルフオマージュ、暗示かもなー。ローは右腕だったけど。

    ドラゴン繋がりで、モンキーDドラゴンの能力と囁かれてる雷と風でカイドウに共通項目が出てきた。ドラゴンは火も扱えるかも。

  27. より:

    カイドウの自殺願望は死を感じる程の闘いしか生きている実感が湧かないのではないでしょうか?

    「最強生物」故に命のやり取りを感じることがないのでしょう。

    おでんの事をバケモノ侍と評していましたがゾロが竜を切るフラグがまた立ちましたね。

    但しそれではゾロがカイドウを倒してしまうかもと心配です。

    もしゾロがカイドウを倒したら懸賞金はいくらに跳ね上がるのでしょうか?それも気になるけどやはりルフィに倒してもらいたいですね。

    まだまだこの先の展開が楽しみです。

  28. より:

    男の目線で思うに、敵ながらアッパレと言うか、立場は違えど漢として認めるところがあって、お?こいつらもやるなって期待したけど、死を覚悟するほど燃える戦いができなかってって事なのかなと思います。
    だから、死にたいっていうのも、死を覚悟するような漢がいないってことなのかなーと。

    ところで、鬼ヶ島決戦終わったら、共に戦った侍たちと海賊団を作って麦わら大船団に入らないのかなーとふと。
    既出ならすいません。

  29. より:

    おでんとの戦いで汚い手段で生き残ってしまった後悔と屈辱。
    一生叶わないあの時のおでんにとどめを刺してほしかったという願い。
    そして自分にとどめを刺せないおでんの面影を持つ赤鞘達への絶望。
    カイドウの悲しみが伝わりました。

  30. より:

    卑怯な手で生き残ってしまったこと、おでんの代わりに自分を倒すもの、殺してくれる相手を探しているのか?
    おでんより弱いものには殺されたくないのか?
    最後のは甲冑だけが吹き飛んだんだと思いたいです。

  31. より:

    残雪の菊之丞の大ファンなので残念です!嫌な予感がします!

  32. より:

    それではお元気で
    またお会いしましょうって…
    いつものミイじゃない(;^ω^)
    で、ボロブレス(熱息)が咆哮からの炎の風なら
    かまいたちは…咆哮からの超音波とかじゃないかな⁇
    でも、音だとアプーと被っちゃうか(*^^*)

  33. より:

    雷鳴八卦が雷属性ならルフィには効かない。ただ、殴られただけ。なら、カイドウ強すぎじゃん。

  34. より:

    菊が斬られてしまう。
    ショック過ぎて二度読み出来ないです。
    ローかチョッパーに助けてほしいです。
    しかもまた左腕。

  35. より:

    キングとシリュウに同じドクロマークがあるの気になります…☠️
    いつか動画で少しだけ取り上げてほしいです✨

  36. より:

    刃牙の最強死刑囚みたいなメンタリティだな。

コメントを残す