【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】ロックスは生きている?カイドウは嫌いだった?衝撃の理由とは?一つの儲け話の謎とは?!(予想妄想考察)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】ロックスは生きている?カイドウは嫌いだった?衝撃の理由とは?一つの儲け話の謎とは?!(予想妄想考察)」への18件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    ゴッドバレー。

    神って付けられてるから、古代兵器よりもヤバい代物か。或いはゴッドバレー自体が要塞だったりして

  3. より:

    ジーベックはドラゴンと同様に、打倒!世界政府の意志が明確だったと思います。
    動機は全く異なるようですが。
    そして、世界貴族の弱点を知ってしまったのかもしれません。
    だから天竜人は手も足も出せず、奴隷達を盾にするしか自分達を守る方法が無かった。
    その罪もない奴隷達を守るために、ガープとロジャーが手を組んだ。
    ティーチがジーベックの意志を継いでいるなら、ゴッドバレーと同じ事がこれから起こるかもしれない!
    …なんて妄想しています。

  4. より:

    白ひげがロジャー、センゴク、ガープと昔の時代の猛者の名を挙げた時 尾田先生はあえてシキの名を外したそうです
     シャンクスの名も挙げてないけどロックスの話はもしかして?200話きってるから他の媒体で回収しないと無理なのかも

  5. より:

    悪魔の実ができる木があって、それを独占して売りさばこうとしていたのか?
    800年前の巨大な王国にあった武器や宝が隠されていて、それを手に入れようとしたのか?・・・

    謎ですね・・・

  6. より:

    別に転生したとかでドラゴンでも違和感ないなぁ

    ガープの孫でルフィの父って落ち着いたドラゴンよりシルエットのロックスのほうが似てる感じする

  7. より:

    1001話で出たロックスのシルエットがドラゴンに似ていたのは気になるかな~

  8. より:

    一つの儲け話とは悪魔の実が生成される木だと思います。それがゴッドバレーにあってロックスはそれを知って狙ってきたんでしょう。ロジャーが参戦したのはその実を食べてロックス海賊団が力をつけて世界を支配しようとする策略を阻止する為に来たんでしょうね。で、逃走中のビッグマムの目の前に木に落ちて転がってたウオウオの実を発見して瀕死のカイドウに食わせたんじゃないのかな?

  9. より:

    ロックス海賊団の「一つの儲け話」こそ「ひとつなぎの秘宝」の元ネタなんじゃないかな、と。
    つまり、ロックス海賊団の「一つの儲け話」こそが、ラフテルに有ったとされる「ロジャーの発見したお宝=俺の財宝」と紐付けてイメージされたんじゃないかな、と。

  10. より:

    奥が深い❗

  11. より:

    デービー・ジョーンズ
    ホーディ・ジョーンズ
    魚人じゃないの?
    ヴァンダー・デッケンもデービー・ジョーンズみたいな伝説あったしさー

  12. より:

    結構な量の珍しい悪魔の実があったとか?
    売れるし、自分で使っても良いし

  13. より:

    似てるって感じじゃないのですが
    頂上戦争でのシリュウの台詞が何となく【儲け話】に通じる気がしないでもないです。
    グラグラの実を奪う際に「失敗したら解散か?」(単行本がないので正確な台詞がわかりません)
    初期メンバーは別としてもインペル組は何かしらの【儲け話的なモノ】で勧誘されたのかな?っと。例えば【悪魔の実の能力を奪える】とか。
    似てるような似てないような…ワケわからん( 。゚Д゚。)

  14. より:

    ミイさんの考察は鋭いなぁ。
    ルフィのバックにロックスがいなかったのはカイドウが認めたくない惨たらしい死に方をしたからだと思いたい‼︎

  15. より:

    儲け話は一体どんな内容だったのか、単純に莫大な大金か
    それとも権力とかかな?天竜人がわざわざ足を運ぶ程のものは
    一体なんだろう?分からないことが多すぎますね~
    次も楽しみにしています!編集・考察お疲れ様です!またね~ばいばい♪

  16. より:

    カイドウはデカいどう

  17. より:

    儲け話はやっぱり単純に天竜人の誘拐か、以前ローが食べたオペオペの実の取り引きの様な悪魔の実の取り引きなのでは。
    または、島ごと消えているので悪魔の実の元となる実がなる木が生えていたとか?

    またね、バイバイ〜

  18. より:

    1ペタやで

コメントを残す