【ワンピース考察】【ワンピース 最新話衝撃感想】四皇弱体化!衝撃の老化は既に始まっていた?!(予想妄想考察)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 最新話衝撃感想】四皇弱体化!衝撃の老化は既に始まっていた?!(予想妄想考察)」への26件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    老化してカルメルでてくるんじゃね?

  3. より:

    マムの中からマザーが出てきて
    マムの人格が変わり
    麦わらの一味を助けます

  4. より:

    2回目は寿命食べたんじゃなくて骨に命を与えただけでは?

  5. より:

    多分マムは、子供たちのサポートがあってこそ無敵の強さを発揮するタイプなのだと思います。
    特にカタクリあたりが上手に危険を排除してくれて、戦いに集中させてくれていたのでしょう。
    そのへんが「一対一ならカイドウ」と言われてしまう所以なのかもしれません。
    ワガママな人って自分が助けられている事になかなか気付かないんですよね。
    今回の事で周りに感謝や気遣いの出来るマムになってくれたら嬉しいです。
    そうなれば必ずルフィの味方になる筈です!

  6. より:

    そもそも完全回復の効果あったっけ?
    強くなるだけじゃないの?

  7. より:

    ゼウスを首にしてヘラを作るときにも魂を使ったしな。

  8. より:

    なるほど!なるほど!名案でござる扉絵の伏線みたいでござる!
    ルフィたちの勝利の宴が終わる頃、ビッグマムの敗北を知るオーブンとカタクリ
    ビッグマムのもとへと急ぐそのすきにニジとヨンジの救出 名案でござる。
    新旧交代でござる。そして世界の大きな波が動く・・ありがとう希望的観測でした。

  9. より:

    ローとキッドは多分マムを倒すでしょうが、死ぬかどうかはわかりません。そして、ルフィに至っては、カイドウをぶっ飛ばすだけで殺さず、手下にするかもしれません。ルフィの能力は「そこに居るものを味方にすること」だからです。カタクリもカイドウも傘下につけて黒ひげ海賊団と決戦する方が最終決戦がもりあがるからです。

  10. より:

    キッドの覚醒技が「磁力を他に付与する」という事であれば、ビックマムの「生命を物に与える」というのが覚醒技なんじゃないかな?

  11. より:

    そもそもビッグマムは悪魔の実食ってんのか?

  12. より:

    68歳のビッグマムが自身の魂を使い
    巨大化、回復、ヘラを生み出し、
    ゼウスを奪われたから
    単純に寿命がかなり削れたことで
    弱ったのではないか。

  13. より:

    魂を使ってダメージを回復できる能力から、島全体がマムの魂を受けたホーミーズだらけのホールケーキアイランドでビッグマムを倒すのは、ほぼ不可能だった。
    つまり、ホールケーキアイランドから命をかけてルフィ達を逃がしたペドロの功績は、とてつもなく大きかった。

  14. より:

    モリアの末期みたいすね〜

  15. より:

    ページワンにやった覇王色を纏った攻撃を繰り出さなかったのも気になるポイント

  16. より:

    ビッグマムの中にはマザーカルメルの魂(まさか肉体!?)が入っていて、食べている寿命はリンリンの寿命!だったら面白い?怖い?く無いですか?
    やっぱりリンリンは古代巨人族の血を引いてるから普通の人間よりは寿命が長い、とか。

  17. より:

    テンションホルモンと同じ効果ですね 四皇マムだから説得力ある台詞だけど マムも若い時その壁を乗り越えて今の座に 世代交代は必ず来る 白ひげもそうだったように年齢とともに身体がついて行かない 歴史が動く時は数奇な運命を幾つも乗り越えた時に

  18. より:

    1回目コンボ技直撃前のマムHP
    HP9999/9999

    直撃後
    HP4500/9999

    寿命を食べて全回復

    HP6000/6000←

    2回目の直撃

    HP1000/6000

    的な?

  19. より:

    ビックマムの寿命喰いの末路はホーディ達が飲んでいたエネルギーステロイドを連想させますね。
    エネルギーステロイドはソルソルの実の血統因子から作られていたりして。

  20. より:

    セルやナメック星人も傷の再生はしても体力の回復は無理でしたね

  21. より:

    弱体化ではなく成長してないだけ。ルフィやローが著しく成長した為

  22. より:

    ルフィならばやっぱり伝説の悪魔の実はコブコブの実の上位互換とかなのかな✨
    みんなを鼓舞するの上位だから力を底上げする。しかし問題はそこからどうやってゴム人間のような形に着地するのかという問題‼️

  23. より:

    穴に落ちたビッグマムに向け
    ヤマトが地下室の爆弾をマムに
    おとす?

  24. より:

    ローの開けた穴がまるでエニエスロビーですね!

  25. より:

    なんかビッグマムがローの技を喰らったときとかオエ〜!とかゆってる描写が漫☆画太郎の珍遊記の絵に似てて見るに耐えない。。。

  26. より:

    次回、ビッグマムは文字通り『脱落』するんでしょうね、ローが開けたあの穴から。
    ついでに、火前坊や爆弾も落としちゃえw
    面倒事がまとめて解決ですな。

コメントを残す