【ワンピース考察】【呪術廻戦 174話】エグい…トラウマ確定やわ…!"最強"乙骨憂太VS"最恐"黒沐死…※ネタバレ注意



重要 ※174話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※174話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 皆さん.

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 174話】エグい…トラウマ確定やわ…!"最強"乙骨憂太VS"最恐"黒沐死…※ネタバレ注意」への32件のフィードバック

  1. より:

    174話についてどう思いますか?
    (①G呪霊キモすぎ、②G呪霊の能力キモすぎ、③爛生刀キモすぎ、④G呪霊=カオナシやん、⑤乙骨の五条への想い泣いた、⑥乙骨かっこいい、⑦その他)

  2. より:

    久しぶりに呪術廻戦見たけどハンターハンターに若干似てるな

  3. より:

    特別1級のドブカスさんですら
    だいたいの敵倒せそうなスペックしてるし特級の乙骨ならかなりさっくり倒しそうな気がする

  4. より:

    みんな、何でみるのがおすすめですかる

  5. より:

    乙骨が優しすぎて泣いた。

  6. より:

    大地などの自然への恐怖で生まれた漏瑚とかとGへの恐怖で生まれた黒沐死とどっちが強いかって言ったら多分漏瑚とかだし特級の乙骨が漏瑚とかに負けるとはあんま思えないから乙骨の圧勝だと思う

  7. より:

    多分、反転術式をまとった刀で切ったら摩虎羅の刀と同じ能力あるから多分一撃でクロウルシ消し飛ばすこと出来るはず。

  8. より:

    四つ巴の三竦みなので、ドルゥブ>G>石流&烏鷺>ドルゥブが正しい解釈かと思います。
    石流&烏鷺への行動抑制のため祓わないことを条件にドルゥブが自身の縄張り内でGを休眠という形で飼っていたんでしょうね。

  9. より:

    まじで恐怖公にしか見えない

  10. より:

    あのゴキブリの量はキモい
    一瞬で一般人の下半身食べちゃったし

  11. より:

    鹿紫雲の100点まだ使われてないのでは?

  12. より:

    乙骨が最初にラクダワラと戦ったのは一般人の北上を誘導する際に当たった泳者は手当たり次第倒すつもりだったからではないでしょうか?

  13. より:

    乙骨て相性とかあるんかな?五条先生ほど最強じゃないだろうけど万能なイメージある
    あと、決意表明のシーンかっこよすぎた(羂索○す、400点獲るのとこ

  14. より:

    自分は乙骨が普通に勝つと思います!黒うるしがなぜドルゥヴと相性最悪なのか考えてみたのですが、黒うるしの能力的に対象が生命や肉があれば無限に増殖できると思いますが、ドルゥヴは式神を中心に戦っています。式神は主に物や思念から作り出されるらしく、そこに肉や生命は宿っていないのではないかと思いました。そのためGで攻撃しても増殖できずまた、燗生刀を使ってもGを生み出せないので不利。また、式神の能力が軌跡を領域にするとの事で領域系には弱いのではないかと思いました。なぜ乙骨が普通に勝つ理由としてはリカの存在です。リカは現状正体は不明ですが式神的な扱い(何かに憑依して出てきている)であればドルゥヴと動揺Gの能力をうまくはっきできないからです。現にリカがトンネルを潰してもリカには向かわず、乙骨の方にGが向かって行きました。そのため、リカ主体に戦えばあまり苦戦しないのではないでしょうか。乙骨自体は肉もあるため苦戦するかと思いますが…黒うるしは対人にはめちゃくちゃ強いと思いますが何かを使役している相手には相性悪いのではと思います。長文すいませんでした。

  15. より:

    乙骨は単純に点数の高い方から狙ったのでは?

  16. より:

    オバロ読んでたので耐性ついてて良かった

  17. より:

    乙骨がタヒねっていえば勝ちやん

  18. より:

    乙骨が3人からポイント脅し取った上に殺すなんてしたらショックやわ

  19. より:

    なんか、ワンパンマンの怪人で出てきそうななキャラで草

  20. より:

    このシーンがアニメ化したら…(( ̄▽ ̄;;)

  21. より:

    一般人守るためにドルゥヴラクダワラをまず殺したのかな、、と思った。。。

  22. より:

    ここらへんで歌姫の術式出たらアツい!

  23. より:

    こういうところで虎杖の宿儺の縛りが気になってくる

  24. より:

    「五条悟につぐ現代の異能」が
    負ける気がしないから安心しながら読める。
    出力はビームがあったから中々の出力を出せると思う、変幻自在のリカが居るからどんな相手も対応できる。

  25. より:

    映画の里香ちゃんみたいに呪言でG一掃できるんじゃないんですか?わかんないですけど、

  26. より:

    石流の術式がわからないから乙骨の相性に関してはまだなんとも言えないような気がする

  27. より:

    食った分だけ単為生殖・・・キメラアントやんw

  28. より:

    乙骨を除いた考察はその通りだと思いますが、最初にドルゥヴを倒したのは相性良かったからとかは無いと思います。
    自身で羂索を倒すと決心する(出来る)ほどの圧倒的強者であり、そもそも時間制限もある中虎杖達に先んじて回遊に参加してるのだし
    上位プレイヤー達の特徴を一通り見定めてから相性いい相手を選ぶなんて悠長な事しないと思います。
    上位プレイヤー狙いで1番最初に接敵したか、領域拡大を行う式神が今後動くときに1番邪魔だから先にドルゥヴを狙ったとかその位ではないでしょうか。

  29. より:

    相性が良かったかもしれないけど、ポイントを一番持ってたからとは考えないのか

  30. より:

    流石の考察ですね(;'∀')
    乙骨くんはもっと活躍シーンが見てみたいです('ω')ノ

    174話を見て思い出したんですが、羂索が佐々木先輩を連れ出すシーンで巨大な化け物がいたシーンがあって、今回ドルゥヴの式神であることが分かりました。(よく見ると2体いたので。)
    同じシーンでプテラノドンの様な影が空を無数に飛んでいたので、それが烏鷺の術式なのかなぁと思いました。

  31. より:

    最近呪術廻戦見れてないから分からないんだけど、リカちゃんがおじいちゃんの能力コピーできないの?

  32. より:

    今のとこ乙骨手札の多彩さに欠けるな。相手がトリッキーな能力持ちだと呪力のゴリ押しじゃきつい気がする。

コメントを残す