【ワンピース考察】キッドとシャンクスの因縁は〇〇〇編の伏線だった…!?今後判明する「過去」が示す「役割」【 ONE PIECE / ワンピース 1039話 】



1039話でビッグ・マムへのトドメとも言える一撃を放ったキッド 能力が覚醒し、新時代の道を切り開く力を得た あの人物との因縁がまさかの …

source

「【ワンピース考察】キッドとシャンクスの因縁は〇〇〇編の伏線だった…!?今後判明する「過去」が示す「役割」【 ONE PIECE / ワンピース 1039話 】」への24件のフィードバック

  1. より:

    このチャンネルではまあまあ真面目にワンピースについてやって、新チャンネルでふざけ倒すってことでいい?

  2. より:

    ローが何故地面に大穴を開けたのか…についてなんですが、
    自分なりに気になったので予想してみました。

    まず、気になったのが半円状に穴が開いている点です。
    技の特性上、円柱状に穴が開くと思います。
    ここに意味が出てくるとしてイメージを膨らませると

    ヤマトがかぜんぼうから爆薬を守るために空いた穴から爆弾を捨てる
    それが半円状の穴にたまり最終的に爆発。もしくはローの技の影響によって溶岩が穴にたまる
    カイドウがルフィに敗れる際にその穴に落とされる
    そしてカイドウはおでんと同じ形で人生の完成(死)を迎えて
    おでんのような笑みを浮かべて沈んでいく

    こんな妄想を膨らませてみました。どうですか!!

  3. より:

    あっ!!!
    もしかしてズニーシャもしくはなんとか象って、
    鬼ヶ島受け止める役???

  4. より:

    こうさつ、ゆーちゅーばー

    めっちゃみとるけど

    綺麗なジャイアンが、いちばんすき、わかりやすい

    さむーなっとりますが。
    風邪とかひかないように、健やかなれ、、、

  5. より:

    ローはもう名誉一味

  6. より:

    最近、新世代の三船長と世界最高戦力四皇が互角に戦ってるの、ちょっと三船長成長速度早すぎなのかなと思ってました。
    でもよくよく考えてみると懸賞金は個人の強さだけじゃなく世界政府への危険度も加味されてるってありましたよね。
    それを思うと個人の強さがあるのはもちろん、カイドウやビッグ・マムは率いてる組織も強大ですのでそれらを全て含めての懸賞金額なのかなと思いました。
    そう考えると三倍以上差のある懸賞金額に絶望してましたが、5億のルフィが10億のカタクリに打ち勝ったように個人の戦闘力として流桜ルフィとカイドウは三倍以上の差は無いのかなと思い勝機が見えてきましたね。

    それと、今回ちょっと熱さが滲み出てたのすけさんの喋り方好きなので、落ち着いた雰囲気と節々に見られる熱さのバランスを楽しんでいます。

  7. より:

    キッドは子供って意味もあるし、シャンクスの血縁とかだと、これまたアチー!です。
    赤い髪の男が来る…

    もしかしたら複数人なのかもですね。楽しみにしてます。

    シンアナザーブルー、前よりもこっちの方が、考察当たり!外れ!って言うより、物語をより細かく見ていき皆で考えようぜ!って感じが私は好みです。

  8. より:

    シャンクスとキッドは兄弟、またはシャンクスはドッペルゲンガー説もあるのでその対比がキッドと関連があるか。なにも全く根拠はありませんが…。

  9. より:

    ぐちゃぐちゃ言わんでもそのうち描かれるから黙ってろ

  10. より:

    面白いです。
    キッド好きなのでピックアップ最高。
    キッドと黒ひげが赤髪海賊団と争った理由は、空を飛べるであろう赤髪海賊団の空を飛ぶ方法を奪う為=ラフテルに行くためと予想します。

  11. より:

    ワノ国来てルフィは修行したけどローはしてなくて、話的にちょっと前から慣れてはないけど覚醒使えたならドフラミンゴ1人でやれた説ありそう

  12. より:

    キッドとシャンクス2人とも赤髪なんだよなぁ

  13. より:

    赤髪に左目にキズに失った左腕、共通点が多いですよね。

  14. より:

    伝説の悪魔の実が何であるか?激アツの状態ですが私はゴムゴムの実だと思います。多分尾田先生は二重三重に匂わせやミスリードの罠を仕掛けて来るはずです。このジキジキやオペオペもビッグマムを倒すほどですが二人共同での事。ウオウオの実も四皇に君臨している者が今更覚醒していないとは考えにくい。本来の名前を伏せられたごくわずかしか知りえない五老星をこれほどうろたえさせる情報を進言した人物がいますよね。CP0でしょうか?私が思うに五老星に直接会って何かを伝えた人物「ある海賊について話が。。。」シャンクスです。現在シャンクスが敵か味方かどういう目的なのかあれは本当にシャンクスなのかわかりませんが今わかっている事として。
    ゴムゴムの実はCP9に厳重に護衛されるほどの代物でシャンクスが強奪している。そのような貴重なものなのに腹を減らした子供にやすやすと食べられている。CP9から強奪するほどの実力があるのに近海の主ぐらいに腕をとられている。ルフィがマリンフォードにて本気で殺されかけた時にシャンクスが最終的に助けている。以上の事よりシャンクスは資格者であるルフィがいるフーシャ村に滞在しルフィに何気なく食べさせそれはゴムゴムの実だと思わせシャンクスはわざと片腕を犠牲にしてルフィの心に恩義を植え付けた。
    シャンクスはルフィが能力を覚醒させるように子供のころより監視し導いているのではないかと思います。
    もうひとつ飛躍した考えですが、今の時点でラスボスと思われるのは3人 黒ひげ、シャンクス、イム様ですが黒ひげならヤミヤミは悪魔の実の能力を無効化させるのでルフィが真の覚醒をすれば悪魔の実の能力者ではなくニカそのものになり対抗出来る。 でもブラックホールは光も吸い込むと言われているし、、、
    以上長くなりました申し訳ありません。

  15. より:

    スタイル変わって違和感あったけど、やっぱり分かりやすい。

  16. より:

    赤髪がある海賊について五老星に報告してたのはキッドなんじゃ?

  17. より:

    一視聴者として、ナレッジキング王者の根拠のある考察がみてみたいと思います。
    他の考察者のもっちー先生やおdんさんやユデロンさんは自論をもって語っているので面白いです。
    のすけさんも根拠のある自論で今後の展開を語ってほしい

  18. より:

    ヒトヒトの実ってなんでキノコみたいな形なんでしょうね。、

  19. より:

    キッドの覚醒は右腕で付与ができるけど、生身の左腕で発動できる技にこそ真価がある気がする。
    例えば磁気を奪う、消す、など。

  20. より:

    前から見ている自分にとって、新スタイルになって見やすくなった所もありますが、もっとテンション上げて伝えてくれるのすけの方がいいー!今日はまだイイ方だったけど、物足りん!笑 コヤチャン出てる時のテンションがちょうど良い!

  21. より:

    シャンクスが五老星に話したある海賊は、キッドの様な気がします。

  22. より:

    シルトンドルヤナイカちゃんは語られた過去に含まれないのか…

  23. より:

    キッドとキラーの過去知りたい
    昔どんな感じだったのかめっちゃ気になるな〜

  24. より:

    一見 シャンクスが主役に見えて 登場するのは過去回想だけで 実際の主役はもう一人の赤髪キッドである可能性 そしてルフィが戦うのもくしくもキッドであってほしい やっぱりこの二人の対決を見てみたいのもそうですが そこでキッドの出生 ジキジキとの出会い シャンクスとの因縁 全て明かされる可能性もあると思う キラー対ゾロも見れるかと思うので願うばかり

コメントを残す