【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョの奇妙な冒険】まだ生きてるw生命力強すぎなシーン特集

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョの奇妙な冒険】まだ生きてるw生命力強すぎなシーン特集」への22件のフィードバック

  1. より:

    「ブチャラティチーム」でまとめられないくらいミスタはやべーと思うんだが……。
    比較的ジョルノとの共闘が多かったから短時間で回復してもらえたのもあるけど、ギリギリ首の皮一枚で生き残る展開が多すぎるw

  2. より:

    タイトルにもある通り
    ジョジョキャラの生命力が強すぎ

  3. より:

    ダイアーさんは脳で波紋が寝れる

  4. より:

    シュトロハイムもよく生きてたよね

  5. より:

    他にも言ってる人いるが、3部も、どう見ても成仏シーンからジョースター死亡してから生き返っているし、ジョジョ世界では魂と肉体が両方とも蘇生可能状態なら生き返ると思う。なので仗助の爺ちゃんは既に完全成仏もしくは魂がそこになかった(あとはスタンド使いより精神力弱めで蘇生に耐えられなかった)はやとは肉体死亡直後から復活で魂が肉体から一部しか出てなく引き戻されたからかな。億泰も吉良戦一度死亡して蘇生しているし。第五部のポルナレフが魂だけしがみつき残った時に「肉体は死亡うんぬん」言ってたしね。
    あとボス側にもヒーラー居てもおかしくないと思うんだがね。正体を側近とかで偽ってヒーラーに治させた w

  6. より:

    全て「漫画だから」で済まされる件について

  7. より:

    凄みで解決

  8. より:

    マララさんも頭を撃たれても回復したし、アメリカの銃撃事件(?)の被害者の人も脳を弾丸が貫通しても生きてたり、意外と前例がないわけではないからサーレーが弾丸を食らっても生きてるのは割とあり得そう。

  9. より:

    ポルナレフの場合は
    シルバーチャリオッツが
    主人を持てるくらいの腕力を持ってる上
    主人は卓越した操作能力を有してたから
    四肢が完全に欠損していなければ
    補助器具のように扱えるのかもしれんね

  10. より:

    マルクは生きていたことよりも、口や喉も半分しかないのに会話ができたことに驚きです

  11. より:

    多分クレイジーダイヤモンドは肉片の一欠片でさえあれば肉体は戻せるかもしれないけど、魂、精神が残ってなければ意味が無い…とか?あとは死んでからどれくらい立ったかとかも関係してそう

  12. より:

    まあジョジョの時間間隔は当てにならないからなぁ。
    絶対承太郎時止め中5秒以上喋っているし

  13. より:

    まぁ…「凄み」って事で

  14. より:

    早人の魂が逝ってないからセーフかと思ってた

  15. より:

    少年漫画で大怪我がいつの間にか和らいでることはよくあるけど3部ポルポルと5部キャラはその最たるものだね(笑)
    ボスは手下のヒーラーに治してもらった可能性もあるが。あとボスが死を確信しても生きてた5部ポルも超絶しぶとい

  16. より:

    動画で言ってるのは肉体のタフネスさについてという感じですが、
    生命力で驚異的なのは無機物を任意の生き物にしたり、ブチャラティを生かし続けたGエクスペリエンスの能力じゃないですかね

  17. より:

    ジョジョの「死」は、肉体から魂が剥離し(凄み概念)始めたかどうかみたい処があるので、早人が助かったのは割と納得してる。

    あと一般的な(医学的定義の)死でもある「心拍停止と呼吸停止と脳死(対光反射停止)」は、全身の細胞死を含んでないし、
    実際、五体爆裂しても(少なくとも数秒は)細胞単位では「生きてる」部位は残ってるから、そういう意味では死んでなかったという見方も出来る。

  18. より:

    もしもマルクが生まれつき右脳が無い人であったなら、右頭部を失っても会話は可能なのかもしれません。
    そのような症例の場合、日常生活に於いては右脳が担うべき役割を左脳が兼ねるようになり、あまり不自由はないとの事。
    ただ、見た感じ気管や声門も失われてるように見えるのでその点でなぜ話せていたのかという疑問が(;'∀')

  19. より:

    今回の検証は柳田理科雄先生並みでワロタ

  20. より:

    [[もしかすると]]のところが真面目に変なこと言ってて草

  21. より:

    マルクはほら、ジョジョリオンの仗助みたいに、もともと右半身は別人だったんじゃね。

  22. より:

    きっとポルナレフが使ったカーテンはゾンビ馬の糸で出来てたんだよ

コメントを残す