【ワンピース考察】ラフテルはとんでもない場所に存在した!!! ある“頂上”とは…!!【ワンピース考察】



ラフテルはある頂上に存在した!? ロジャーが笑い話と言ったとんでもない理由とは…!! 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力いただける方 …

source

「【ワンピース考察】ラフテルはとんでもない場所に存在した!!! ある“頂上”とは…!!【ワンピース考察】」への43件のフィードバック

  1. より:

    なんでリヴァースマウンテンに海軍の門がないのか?

  2. より:

    リヴァースマウンテンの双子岬の反対側、グランドラインの終着点にも見える場所は等高線がない=平地。ワンピースマガジンvol.9に掲載の地図において、『高度10,000mの絶壁』と表記されている。ワンピースにおける高度10,000mといえば空島の白々海がある。ロジャーたちがグランドラインを逆行して空島へ行ったのも、このリヴァースマウンテンの裏側、10000mの絶壁へ行くためだったのかも。

  3. より:

    この考察場所がラフテルってより

    そこにロードスター島とロードポーネグリフが有りそう

    ロジャー達が「さて…もう一周…」ってなってる訳やし

  4. より:

    リバースマウンテンを越えてまで追いかけてくる鷹の目のしつこさよ

  5. より:

    ロジャーの生まれ変わりがルフィ

    ジョイボーイの生まれ変わりがロジャー

    ニカの生まれ変わりがジョイボーイ

    しらほしはポセイドンの生まれ変わり

    黒ひげはロックスの生まれ変わり

    グランドラインは赤道

    ラフテルの名前は笑い話

    太陽神ニカの笑い話とかありそう

    ロジャーが言った「まだ早かった」はルフィが物語の最後のピースだから

    太陽は東から上る、ルフィは東海生まれ

  6. より:

    小学生の頃にリヴァースマウンテンは四つの海から水が流れてくるから実質オールブルーじゃん。とか思っていました。リヴァースマウンテンには何かあるかもしれませんね。

  7. より:

    交点を出すには4点必要でしょ。

  8. より:

    話を聞いていて、満更でもないんじゃないかな…、フランスに関係することが多いワンピース。
    ラブテルが「モンサンミッシェル」に見えてきたぜ

  9. より:

    私もリヴァースマウンテンの頂上から真下に潜った先にラフテルがあるのかと思います。
    レッドラインの中には海が広がっていて、陽樹イブのおかげで日も差していて。
    ただ、ラフテルはゴールではなく、ジョイボーイが残した遺言的なものがあるだけで。
    そこから古代兵器の力を借りてさらに進み
    マリージョアの下(魚人島の上)まで行くことでようやくワンピースを掴めるのではと予想。

    描かれていたバギーの発熱も、ナミと同じところでもらったとしたらリヴァースマウンテンに近いですし、
    クロッカスさんがルフィの「気に入らなかったらもう一周するよ」って言葉に感慨深い感じをだしていたのも
    グランドライン一周から次はレッドラインを一周する、ってことを思ってのことでは?と勘繰ります。

  10. より:

    以前ユイさんの動画で、見た目からラフテルは海底にあるようなことを考察されていましたが、まだまだ半信半疑でした。
    今回の考察ではハッとさせられるものがあり、なんだか少し信憑生が出てきたと個人的に思いました!

  11. より:

    ユイちゃんお疲れ様ー♥️

  12. より:

    joyボーイ=革命家じゃないかと思う。最近

  13. より:

    3つで正確な交点を出せるの?

  14. より:

    太陽系と月系種族のハーフがDの一族なんじゃないか、太陽系ビルカ=ニカと月系の誰かさんの間になにかあって、その一族が種族を越えた思想を持ち合わせた結果、世界は混沌となりその一族の中心にあった国がワノ国でそれこそ光月という苗字は太陽と月のハーフであることを証明していて、ミンク族との関係や種族を越えた関係と危険な思想とは、自由思想のことを言っていて自由な力は、使う者によって悪にも善にもなりうる故に、二度と同じ間違いが起きぬように世界政府をつくり今に至るんじゃないか

  15. より:

    ゴムゴムの実がラフテルえの鍵、それは何故かと言うと、ロジャーの俺たちは早すぎた、それはグランドラインを1周するのが早すぎたという事で、一周する最後の島がバカ高くて、リヴァースマウンテンのさらに上にあるのだが、島ではなく山の頂上、だから再び戻った時マウンテンは島なのでバカ高い山から見える、そこでゴムゴムの実があるとそこに一気に飛べる、つまりシャンクスは楽がしたかったという事だと思うんです、ちなみにワンピースは今日ノベルエースだけ読みました!

  16. より:

    何となくだけど尾田先生灯台下暗しみたいな結末は好きじゃなさそうな気がする。

  17. より:

    俺が頭悪いのかもしれんのだがなぜロードポーネグリフが3つあれば交点を出せるの?4つ必要じゃない?

  18. より:

    それか…
    ジョイボーイが見た夢か

  19. より:

    もしかしてなんですけど……

    ひとつなぎの大秘宝って〜
    ロジャーの存在なのかな〜って

  20. より:

    もっと言うと、そもそもレッドラインがおかしい。聖地マリージョアがあって、天竜人が住んでるけど、あの高さはなんなの?そして、天竜人が住んでる場所以外は人が住めないの?誰も確認してないよね。レッドラインの上は未開の地なんだよね。

  21. より:

    らふてる、あった

  22. より:

    リヴアースとは、ヴァースに戻るための山。リヴアースマウンテンの語源はその通りだとおもいます。
    ラフテルの場所は、私は逆に空(月?)だとおもいます。四海から集まった水流が集まって、もともとは巨大なノックアップストリームだった。それを天竜人系の人々が何らかの手段で流れを下るものに変えることで、ヴァースへ戻る手段を封じた。
    ロードポーネグリフは、そのリヴアースマウンテンの上空にラフテルが来るタイミングを示している。
    ロジャーたちはあと一歩のとこで、タイミングがズレていて、確認はできたけど届かなかった。

  23. より:

    ロジャーの早すぎたの意味は何だろうか?時代によって潮流が変わるのか、それとも古代兵器と呼ばれているものが、実はこの水の流れを止めるものになるからなのか…。謎が多すぎて終わる気がしない(笑)

  24. より:

    すいませんでした、コメント書いてる途中でガチプロと余計な書き込みをしてしまいました・どうもすいませんでした。

  25. より:

    今までのワンピース話を読んてると、ルーキー世代ほんとんど関わっているね。ジュエリーボニーは何か政府に追われてるみたいだし何か秘密がありそうだし、後、ウルージは羽が生えてるので元空島関係者だと思う。カイドウ編が終わってから残り二人のルーキー世代ガチプロ出てくるのかな。そしてカイドウは何故死に場所を求めてるのか、自分は死に場所を求めて旅立つからヤマトに自分の後の百獣海賊団の後を継がせてたいのか?そこが気になるな。

  26. より:

    魚人族でも普通の人間でも泳げない。能力者は溺れる。ここでゴムゴムの実は溺れない説が出てきて、ルフィなら何とかなるかもしれない説に繋がっていくのかもしれないですね!

  27. より:

    ワンピースの世界がすごいちっぽけなことを知って大笑いするのかと考えたりして。、でも、これじゃルフィ達のご褒美にはならないよなあ

  28. より:

    底に置いてきたか

  29. より:

    ガイモンがいた島がラフテル説が一番好きw

  30. より:

    ゆいさん!いつも楽しく動画拝見していますっ!
    これは自分の考察、、、っというか妄想なのですがラフテルは水の中に沈んでいるだけでなくちょこんと島のてっぺんだけ出ているだと考えています。
    海中から出ているのはほんの少しだけで上陸できないほどの小さな島になっているのではないかと
    島と呼ぶにはあまりに小さすぎる島、認識出来ないほどの小さな島がリバースマウンテンのどこかにあるのではないかと思っています
    上陸できないほどに小さい島故にロジャー海賊団はラフテルを確認し上陸できず笑い話だと言ったのではないかと考えています!
    ロジャー海賊団は早すぎた
    まだ先の未来で時が来た(条件を満たした時)にその小さな島(山のてっぺん)本来の姿を現して巨大な大陸を持つ島になるのではないかと妄想しております!!
    長々と失礼しました!

  31. より:

    live earth mountain

  32. より:

    にわかなので、謎やと思ったら読まないでください。
    僕的には、シャンクスと白ひげがぶつかった時に天が割れたみたいな感じでロジャーかおでんかが海を割ってラフテルに着いたとか
    ロジャー、おでんなら出来そうかな、、、
    そして、自然な流れでラフテルが現れてないから「俺たちは早すぎたんだ」とか
    笑い話になったとか
    謎な考えでごめんなさい

  33. より:

    この運河しかないのにシャンクスたちはグランドライン→東の海にどうやって行ったんだろう?

  34. より:

    関係ないけどガンフォールと五老星って見た目似てない?

  35. より:

    交点を出すには点は4つ必要じゃないですか?座標なら別ですが

  36. より:

    リヴァースマウンテンが関わってくることはあるかもしれないけど、特定の目印になる場所にあるとは思えない。
    それならそもそも四つのポーネグリフを集める必要もないし、ラフテル行きのエターナルポースをロジャーが捨てた時「あんなところもう行けねえよ」と言ってるので目印になるような場所ではなくラフテル自体が移動してるか、複雑に入り組んだ進み方をしないと辿り着けない場所だと思います!

  37. より:

    グランドラインにあるラフテルを目指す。
    グランドラインに入った海賊を笑う意味を込めてラフテル(笑い話)にしたとか?
    リヴァースマウンテン、、、海ではなく、山に戻れって事かな?

  38. より:

    魚人族が迫害されていた歴史も実はラフテルを見つけさせないためだったりして

  39. より:

    すげーわ

  40. より:

    リバースはrevese(逆行)とrebirth(再生)だと思う
    サンジの半分死ぬっていうのはrebirthには死から再生という意味があるから
    ルフィがローグタウンで死にかけてるのもrebirthの伏線だろう

  41. より:

    バラしちゃダメだよw
    原点回帰、灯台もと暗し
    そういう素朴な人間なんだ。
    流石、研究室長だな
    もう、変えて行くしかないのだ

  42. より:

    Re berth

  43. より:

    能力者は泳げないから運河の底に行けないもんな。だから歴代の強い海賊はラフテルにたどり着けてない。
    レイリーは能力者じゃないから、運河の底を見ることができた。だけど、ロジャーは(おそらく能力者だから)運河の底に行けなかった。
    だからロジャー海賊団はラフテルに上陸はできず、ラフテルの存在を「確認」したにすぎない。

    レイリーの泳ぎがハンパないのは、女ヶ島でカームベルトを渡って海王類を倒してきたことで証明されてる。

コメントを残す