【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】ジョイボーイは800年前ワノ国に謝罪文を残して大改造していた?!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】ジョイボーイは800年前ワノ国に謝罪文を残して大改造していた?!」への10件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーくやってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    ただ、現存する人物で一番知っているのは「ガープ」だと思う。だって、海賊王の子供は本当にエースなのか?もうそこからすべてが始まっているわけですからw

  3. より:

    受け継がれる意思がポイントかと ヒルルク、白ひげの死際に言った言葉  
     ヒルルクは人は いつ 死ぬと思う? 答えは 人に忘れられた時だと
    。肉体は滅んでも意志を受け継いでくれる者がいれば死んでないと解釈できる
     ルフィが受け継ぐと宣言した訳ではないポーネグリフやワンピースに導かれた結果

  4. より:

    シャンクスが言っていた、ロジャー船長の言葉と同じ事をルフィが言ったって部分やな。

  5. より:

    ジョイボーイは、ピーカの「イシイシの実」の能力の上位互換「リクリクの実」の能力を持った巨人なんじゃないかな、と。
    それだけの能力があれば、ワの国や魚人島にそれだけの地形操作をできるんじゃないでしょうか?
    だから、ジョイボーイの登場はワの国編の後の、エルバフ編で登場するんじゃないかな、と。

  6. より:

    まだ謎が多すぎますね、ワノ国の秘密に漁人島に残したジョイボーイの謝罪文互いに
    共通している所もありますが、理由はまだ明かされてないのでうやむやしますね。
    決戦後ワノ国はどうなるのか、国民の混乱もあるし大変だな、その前にカイドウ達に
    勝てるかな?まだ勝てるとは言えませんからね、どうなるのか。
    次も楽しみにしてます!編集、考察頑張ってください!またね~ばいばい~♪

  7. より:

    俺は最近、ルフィーがジョイボーイや無いと思っています。
    ルフィーは鍵になる存在であっても、そんな事に興味が無く、ただ目の前の出来事や仲間の為に助ける行為で結果的に世界政府を相手にする羽目になっただけだと。
    大きな仮説なんですが、例えばジョイボーイが800年前に世界政府に敗れたなら、どこで?
    それはマリージォアを乗っ取られた?
    冷凍室に有る複数の扉やデカい麦わら帽子は
    ジョイボーイの仲間やアイテムを冷凍保管してる?
    若しくは来るべき時に必要なアイテムを冷凍室に保管してる?とか。
    ジョイボーイにも当時、仲間はいたと思うし一国の王とかだったら巨人族だった?
    若しくはドラゴンと人の混血種族の竜人とか?
    まぁぶっ飛んだ妄想ですが、ジョイボーイが生まれ変わったなら、なぜ今も現れず誰も知らない?痕跡や噂が出ないか?
    そう考えると政府が保管管理してるから?
    それを奪い解放する事で世界がひっくり返るオールブルーやグランドライン消滅が起きるなどか、しっくりくるんですよね。。笑
    知らんけど! 爆笑

  8. より:

    空島のシャンディアも関連あるんじゃないのか?
    彼らもポーネグリフ守ってたが?
    まあ、ポセイドンの事が書いてあったので、ロードポーネグリフではなかったが。

  9. より:

    ルフィは"ジョイボーイ"だけど、まだ覚醒していないとか・・・

  10. より:

    今のワンピースはジョイボーイの冒険の完結後のストーリーを描いていると思うのですが。

コメントを残す