【進撃の巨人考察】【ネタバレあり】進撃の巨人80話の凄いアニオリ追加シーン全解説【ファイナルシーズン4期21話「二千年後の君から」】



今見ると違うところもあるけど、徹底的に話した122話解説動画 https://youtu.be/ny56QeXZ1ts ⭐【アニメ79話】記憶ツアーがわからない人 …

source

「【進撃の巨人考察】【ネタバレあり】進撃の巨人80話の凄いアニオリ追加シーン全解説【ファイナルシーズン4期21話「二千年後の君から」】」への28件のフィードバック

  1. より:

    タキさんの定期的に出てくるおふざけ大好きww

    個人的に、ユミルがすごしている村に攻めてくるフリッツ部族達のシーンがすごく怖かったです……遠くから聞こえてくる喧騒がまさか自分たちを遅いにくる敵たちだなんて

  2. より:

    「あの景色」の時の表情が漫画連載当時一番、印象に残り、エレンの最終結末を想像させる材料でもあり、関心深かったから今回のアニメの表情はショック
    後にエレンが子供姿で自由を感じた場面と=の表情なので大事な場面と認識してたんだけどね、、、

  3. より:

    疑問なんですが3人の娘がフリッツ王とユミルの子供なら全エルディア人王家の血を引いているんじゃないですか?

  4. より:

    ユミルが到着してすぐ木の中に落ちず、日が暮れてからだったけどこれはアニオリ??

  5. より:

    腕章の星 角が9つになってたと思います

  6. より:

    10:10 つまり漫画とは少し違うエンディングの可能性もあるってことなのかな?

  7. より:

    今日のまとめ草

  8. より:

    クルーガーの説明
    有機生物の起源 ハルキゲニアと脊髄を混ぜたようなファンタジーな生物

  9. より:

    どうでもいいツッコミ
    グリシャの闘い方を見て 猿かに合戦の臼か!
    聞き取れないミカサを見て 号泣会見の野々村議員か!

  10. より:

    道の演説シーンでヒストリアだけ色がある(目が潤ってる)のは、王家の人は不戦の契りで縛られてるけど、道の中で行動出来るっていうのを表しているのだと思った。

  11. より:

    8:23 痛みに耐えてよく頑張った!感動した!

  12. より:

    紅蓮の弓矢の「嗤う豚よ」が8年かけて回収されるとは普通思わない。

  13. より:

    深い意味は無いと思うんですけど始祖ユミルとフェイの声優が同じだった事に驚きました
    二人とも犬に襲われてましたね

    あと昨日のライブでは不評みたいでしたがハルキがエレンから出てきたシーンがめちゃくちゃ良かった…
    そこからエレン放送のシーンまで興奮しっぱなしでアニメもタキさんの放送もしばらく何も頭に入って来ませんでした

  14. より:

    ユミルが可哀想で見てて辛かった…

  15. より:

    えっ、ライナーの服が脱げていって、サウナに繋がる伏線!?

  16. より:

    オールナイト地ならしで吹いた

  17. より:

    タキさん淡々とボケるのマジで好き

  18. より:

    毎回締めがふざけてるのに真面目なの笑ってる

  19. より:

    道の出来事は一瞬だから待っていたのは二千年どころじゃないくらい本当にめちゃくちゃ長い時間待ってたって考えるとなかなか来るものがある

  20. より:

    ユミルの声優がフェイと同じと知ってなんか感慨深い
    どちらも救われない死に方だし

  21. より:

    アニメだと先の話になりますが、天と地の戦いでベルトルトしか超大型巨人がいなかったのは壁の巨人が歴代の超大型巨人だったからなんですか?

  22. より:

    道の数刻も現実では一瞬だからユミルちゃんにとっては2000年より遥かに長い時間巨人捏ねてたんだろうな…

  23. より:

    ライナーの服が脱げるのは鎧の高質化が解けるから脱げている理論

  24. より:

    光ムカデの色合いとかデザインが初期のPVから変更されてますよね
    壁が崩壊した時に小川の水が溢れてたりしてるところも細かくて良かったです
    ただそこまでリアルに表現された後だと壁の上にいたフロックとマガトが生身で崩壊に巻き込まれたのに死んでないのがかなり不思議に見えましたね

  25. より:

    ルックスでいったらジークの方がユミルちゃんの好みに近いはずなんだけど、
    やさしいイケメンお兄さんになびいちゃうのは仕方ないですねぇ( ^ω^ )

  26. より:

    エレンの「あの景色を」の顔が、漫画だと笑顔を浮かべているように見えたけど、アニメだとそのシーンは普通の表情でした。あれがあることでエレンが本当に望んでいる景色だという事がわかるので少し残念でした。
    光ムカデのCGと、エレンの目の動きとかはすごかったですね
    それと、この回みてあらためてきづいたんですけど、前回グリシャとジークが触れられた理由、グリシャが始祖を食べたあとだからかなと思いました
    「そこにいるんだろ、ジーク」はエレンの記憶を見ているからいることがわかってて言って、顔を上げたら本当に居たのかな…?と
    なんにせよ漫画よりも理解しやすいですね、ここからクライマックス!
    たのしみ

  27. より:

    ライナーを脱がすアニオリは流石に草

  28. より:

    今日のまとめだけ急に様子おかしくて草

コメントを残す