【ハンターハンター考察】ドキドキ2択クイズの本当の答えがヤバい!



ご視聴いただき、ありがとうございます! このチャンネルでは、 ハンターハンターをこよなく愛するわたくし「せろり」がハンターハンターを解説・ …

source

「【ハンターハンター考察】ドキドキ2択クイズの本当の答えがヤバい!」への25件のフィードバック

  1. より:

    自分はばあさんの相談シーンは行く道があってるかのように見せるための芝居だと思ってました
    見方を変えると後も変わるとは面白いですね。

  2. より:

    余命は短いけどハンターハンターを死ぬまで連載してくれる冨樫先生

    永遠に生きれるけど今まで通り、ハンターハンターの休載ばかりの冨樫先生

    この二択ならどっちがいい?

  3. より:

    今回の動画は個人的に一番おもしろかった

  4. より:

    最後に乳揺れるの好き

  5. より:

    休載してるのに、まだまだ考察できるの凄すぎるぞ!冨樫先生

  6. より:

    ババアも考察されるとは思わなかっただろうな

  7. より:

    面白い考察でした。『答えは「沈黙」が正解』ではなく、ハンターとしての素早い判断や決断・素質を見極める試験ってことで、いわゆる就活や進学の面接的な感じってことなのかもね

  8. より:

    休載という沈黙も答えなのよ

  9. より:

    ヒソカやイルミ、半造だったらどうなったんだろう。青い実が熟するまで待つとか、自分が死んでも弟の心の中で生き続けることで永遠に苦しませる、はたまた、めちゃくちゃ言い訳して2時間くらい喋りだすとかを答えたら。
    そして、不正解になって間違った道を教えられた後、ヒソカたちは騙された事に気づき、仕返しに来る。
    ・・・容易に考えられる。
    つまり、間違った道など意に返さない者が来た場合は?
    この場合は、自分の身を守る為に正解の道を教えてやり過ごす、のが正解?
    そう考えると逆に、沈黙しても不正解になる事もあり得る気がする。(結局気分次第だから)

    こうして考えるとかなり理不尽なテストだが、理不尽なテストに対して理不尽な実力がなければハンターになる資格がないという事なのだろうか。

  10. より:

    この問題は「ハンターハンターとはどういう漫画なのか」を説明したシーンだと思っていましたw
    この件が伏線という事ではなく、ハンターハンターそのものですよ~という解釈です。

  11. より:

    1か2で答えて魔獣のいる道を案内されても倒して通れば合格なんだと思う。

  12. より:

    ドキドキ二択クイズは、
    選択の理由次第って昔思ったことがある。

  13. より:

    ばばぁ殺すしかねぇよなァッ!!HAHAHA!!

  14. より:

    4.1か2で答えること
    5.1か2以外の曖昧な返事は全て間違い
    ってあるから「1」もしくは「2」どっちか答えるんじゃなくて
    概要の通り「1か2!」って答えるのが正解だと思った

  15. より:

    君もウマそうだ…♡
    気をつけな。
    アイツは なんでもいけるから。
    答え : なんでもいける

  16. より:

    このころのレオリオやばくないか?wばあさん普通に56そうとしてるやん

  17. より:

    漫画では「沈黙 !! それが正しい答えなんだ」というセリフなのに、なぜか「答えは沈黙」が定着している謎。

  18. より:

    恋人何てできたことありません!
    よって母親を選びます!

  19. より:

    たまにこの人の中身がYOUTUBERとしての動画アップにハマってる富樫だと思う時がある

  20. より:

    これは儒教のテキストにもあった古典的な問答の形式だと。
    答の出せないものに無理に答えようとするのは傲慢であり、君子たる資格なしという趣旨のものだったのではないかな。

    人の上に立つというのはそういうことなので。
    つまり曇り無きまなこで見定めろってことだ。

  21. より:

    答えはお死枚♡ドキドキ2択クイズに解答者はいらない…☠️

  22. より:

    ヒソカ「悪党を殺して、母親も恋人も殺しちゃうかな❤️あぁ…あと君たちもね♠︎」
    ばあさん「正解の道教えるから助けて」

  23. より:

    息子=自分のち○こ 
    と考える

    最悪の場合息子はバンジーガムで型どり、ドッキリテクスチャーで質感を再現すれば問題ないが、娘はそうはいかないので②の娘を取り戻します

  24. より:

    連載を再開するか、とりあえず現状を明言するか。答えは、沈黙・・・!

  25. より:

    よし、母親を助けて恋人にしようw

コメントを残す