【ワンピース考察】【青キジ確定?】最新話でヤマトが!ワノ国ラストは「桃太郎オマージュ」か【ワンピース】



最新話(第1038話)の内容を含みます。 長らく言われてきた「犬猿雉問題」! 果たして皆さんはこれ実現されると思いますか? キジはマルコ …

source

「【ワンピース考察】【青キジ確定?】最新話でヤマトが!ワノ国ラストは「桃太郎オマージュ」か【ワンピース】」への38件のフィードバック

  1. より:

    そもそもルフィが猿ってのが理解できない

  2. より:

    犬、猿、雉と聞いたら2年前の海軍三大将が頭に出てくるんですが。。。

  3. より:

    話によっては桃太郎の成長速度が以上に早いものがあります、モモの助に当てはまりますね

  4. より:

    雉は日和だと良いな〜
    日和=小紫が初登場の時に着ていた
    孔雀の着物が伏線で、、、
    おでんの剣術を受け継いでいるのが
    日和だとしたら、強くても納得するし

  5. より:

    桃太郎って、赤ん坊の姿で生まれたけどすぐに成長したっていう設定なかったっけ?
    そういう意味では桃の助当てはまるよね。

  6. より:

    「ヤマト、ルフィ、グザン」って並びがやっぱり違和感なんだよなぁ
    グザンの異質さが際立って見える…

  7. より:

    雉は赤鞘九人男を指してると思います。
    光月家の家紋が鳥を模したものになっているので。

    カイドウ戦で考えると
    雉・・・赤鞘九人男
    犬・・・ヤマト
    猿・・・ルフィ

    最後はモモの助が戦うかはわからないですけど、犬猿雉はすでに揃っている気がしてます。

  8. より:

    CP0のもう1人の奴が青キジだと思うんですよね〜体型も似てる気がする、、

  9. より:

    和の国のラストシーンは花火じゃないかと思います
    地下にあった爆薬の形が完全に花火の玉だったので、ヤマトが爆発を止められず、鬼ヶ島での戦いが終わった後一度象に避難して鬼ヶ島が爆発→象と花の都からは大きい花火のように見えるというラストシーンでは無いでしょうか

  10. より:

    少々唐突感もあったニコ・ロビン奪取命令。これを阻止するため、昔から因縁の深かった青雉が駆けつけるとなると納得する。

  11. より:

    バシッとなら3船長

  12. より:

    そもそも、シャボンディの時点で戦闘丸=金太郎ということで、昔話のオマージュを匂わせ、
    3船長が犬猿雉では?
    ローは犬柄ですし、ジキを逆に雉、は無理矢理感ありますかね?

  13. より:

    日和はキジ科の孔雀が描かれた着物を着てますよ

  14. より:

    …まさかとは思うのですが、鬼ヶ島に来ているCP0の一人が青キジ・クザンという事はないですかね!?!?

  15. より:

    マルコが火前坊の所に向かい、ヤマトを助ける形になる。
    ルフィ対カイドウの決着を見届ける為にヤマトを連れてマルコは屋上に行く。
    戦闘には参加しないが、結果的に犬猿雉が揃う構図になる…とか?

  16. より:

    お疲れ様です(。・ω・)ゞ

    カイドウが鬼だと思われてるのは尾田先生の策略だと感じます( 。゚Д゚。)

    もものすけはたしかにカイドウに父親のおでんを奪われましたが、カイドウをもものすけは憎んでるというよりは、何か違ってると感じます( 。゚Д゚。)

    ルフィVSカイドウは=西遊記の内容をとった方がしっくりきますし、オロチはヤマタノオロチなので、日和がつきひめを演奏してオロチが眠ったもしくは油断してるところを、スサノオノミコトを担うもものすけかきょうしろうになると予想して、鬼がいるなら鬼ババァのビックマムが合ってる?のと、爆弾を守るよりも爆発しないように立ち回りながら、ジンベエとヤマトが火前坊を止めるかもと個人的に感じてます( 。゚Д゚。)

  17. より:

    カイドウ・ビックマム共に海軍などの邪魔が入って、新世代との決着は着かない、と思います。

  18. より:

    ロビンに風当たりが強くなってるのも青雉くるフラグ立ってる感あるもんなぁ

  19. より:

    桃太郎の家来、犬猿雉の由来
    干支の戌申酉から考えると、
    890話の扉絵には、十二支にワンピのキャラが当てはめられていて
    申→ルフィ
    戌→イヌアラシ
    酉→マルコ
    でした。(ちなみに辰はモモ)
    討入同盟の中に全て揃っているので、キジ役はマルコかなと思っています。

    最後に海軍が絡むとしたら、
    川に洗濯にいったお婆さん
    →ウォシュウォシュの能力者のつる
    柴刈りのお爺さん
    →ガープ?が登場する説。

  20. より:

    ワの国の地形が日本地図を模してるっぽいので北海道(ホッカイドウ)に位置してる鬼ヶ島が最終的に氷の島になったら熱いなーとは思います。島に影響を及ぼすほどのヒエヒエ、青キジ…
    なくはないけど、唐突感が否めないというか…まだまだわからんでごわす!

  21. より:

    カイドウの相手→ルフィ任せた!
    鬼ヶ島の移動を止める→桃の助任せた!
    爆弾→クザン任せた!
    これだとヤマトの活躍が…w

  22. より:

    自分は、そもそも桃太郎オマージュは登場人物までって考え

  23. より:

    今年もランタンフェスティバル中止なんですね‥蛇踊りみたらカイドウに見えてしまうのは私だけでしょうか?鬼というよりも‥

  24. より:

    初めて神木さんの動画でGOODボタンじゃなくて概要欄のリンクを押しました笑笑

  25. より:

    雉だけ来ない!
    その示唆をしていたのが、ワノ国上陸後にお玉は犬(狛ちよ)と猿(狒々)しか仲間にしてなかったから!

    尾田先生からそんなメッセージを感じております、、、

  26. より:

    実は桃太郎以外に昔話では金太郎も鬼退治しています。ワノ国に来た海軍の中にSSGの新兵器を連れた戦桃丸くんがいたりする?

  27. より:

    みんなに分けてあげる「宝物」は、「食べ物」じゃないですかね?
    ワノ国で分けてあげて、皆が幸せになるものといえばこれしか……
    大火事の後で残ってるのかとかよく分かんないけど。

  28. より:

    世界政府はどうなるんだろ?
    桃太郎要素0なんだけど。。。

  29. より:

    ヤマトの安否がすごい気になってました
    同じ氷の能力者であるクザンが助けに入るのは面白いなぁ、クザンはヤマトを知っているのかな

  30. より:

    お玉ちゃんがカイドウ手懐けてめでたしめでたし

  31. より:

    青雉は赤犬、黄猿で犬猿雉が完成してるので今回は無いかなーと思います

  32. より:

    キジ役は普通にマルコだと思うなぁ今出てきてももうワノ国終盤過ぎるし

  33. より:

    カイドウ=鬼ならば、「かいぞくしろひげ♪オニよりこわい♪」、世界中の子供たちに縄跳びしながらディスられるカイドウ。そりゃ自◯したくもなるぜ

  34. より:

    クザンが雉役はないと思います。
    まず青キジは異名ですし海軍時代の名前でしたし、それなら赤犬、黄猿来てヤマト、ルフィいらなくなるので。しかもクザンは元異名の名前に入ってるだけで見た目は全然雉ではないので。

  35. より:

    cp0を止めるのは青キジかも

  36. より:

    ジキジキの実反対から読めばキジなるからキジはキッドかな!(そんなわけない)

  37. より:

    いきなりクザンは…えっ?ってなりそう

  38. より:

    ごこめ

コメントを残す