【ワンピース考察】ルフィのとんでもない謎能力「対話する力」の正体【ワンピース考察】



ONE PIECE作中に度々描かれる悪魔の実とは別の能力… 第三の能力について考察!!! 0:24 「万物の声を聞く力」 2:23 「対話する力」 …

source

「【ワンピース考察】ルフィのとんでもない謎能力「対話する力」の正体【ワンピース考察】」への21件のフィードバック

  1. より:

    わかった!ルフィの見聞色の覇気とその謎のテレパシーでないか?あとしゅぎょうのときのレイリーの言葉があったからそれがなったのかも!

  2. より:

    エネルと逆みたいな使い方ができるのか

  3. より:

    この話ならクラバウターマン(メリー号)はルフィを通して皆に伝わったのかな(*´ω`*)ウソップだけは自分の覇気で聞いたとか。

  4. より:

    諜報員が必要だって言われてたのもルフィが対話ができるようになる伏線になるのか

  5. より:

    この考察を見るとメリー号が伏線ってことになりそうだよな。

  6. より:

    万物の声が聞こえる…見聞色の派生進化形態 
    しらほしやモモの助も同じ能力を持ってました。ルフィにはまだできない…
    対話まで…

  7. より:

    世界に飛び散っている仲間を呼ぶためやな

  8. より:

    たまにぶっ飛んだ考察をするユイさん…嫌いじゃないです( *˙ω˙*)و グッ!

  9. より:

    "ゴムゴムの実"の覚醒が、なんでゴムの特性と無関係な"対話"なんですかね?
    対話の能力が、見聞色の覇気の延長ならわからなくもないけど。

  10. より:

    ドルフィン。テレパシーでしょう。

  11. より:

    ゴムゴムの実が覚醒したら万物を引き寄せられるようになるかと思ってた。それで最後の黒ひげとの戦いで, 覚醒した実の能力で逆に黒ひげの能力を奪って倒して、世界の人々の心も引き寄せて革命起こして統一かと思っていたけど、引き寄せる力だけじゃ一方的だしテレパシーでの会話は成り立たないな… 考察楽しい

  12. より:

    何故ハートの海賊団の中に万物の声を聞く力を持ったものがいないと思うのか?

  13. より:

    ばぁんぶつ。笑

  14. より:

    初コメです 毎日の動画作成お疲れ様です
    「対話する力」が自在に使える様になれば
    麦わら大船団の面々を集めやすいですね

    自論ですが「対話する力」はゴムゴムの実の覚醒ではなく ゴムゴムの実を食べる前にルフィが知らずに食べた悪魔の実ではないかと思います
    ティーチの前例がありますし ルフィが元からカナズチである事にも説明出来るかと思います

  15. より:

    尾田っちはルフィらしさを重点として覚醒の能力を考えてると思う。だから小難しい覚醒にはしないはず。

  16. より:

    対話する力ではなく、海で溺れたので霊魂になって近くの人間に声を掛けただけではないでしょうか。
    陽魂と霊魂は普通の人間には見えませんしね。
    見聞色の強い人にだけ霊魂になったルフィの声が聞こえたんだと思います。
    霊(冷)魂は固体の力なので、海だからといって行動が阻害されるわけじゃなく。
    固体の力だからこそ、液体である人の身体に戻ることができます。
    ルフィがパワーアップしたのは、ルフィの魂が霊魂になったので、陽魂である悪魔の実と合わせて液体になったからだと思うんですがどうでしょうね。

  17. より:

    ロビンは海中でもバリバリ能力使う超人

  18. より:

    気になるのが、「声を聴く力」と「対話する力」とは同じではない?
    モモの助がズニーシャに命令できるのと、ズニーシャの声を聴くだけのルフィ?
    「対話する力」とはしらほしみたいに、海王類を動かせるみたいな力なのか?

  19. より:

    ルフィの悪魔の実が別名でゴムゴムの実の覚醒状態を表していた場合について調べてみました。
    ゴムは高分子の素材で、生成時に硫黄とカーボンが使われているそうです。
    分離して使うことが可能であれば?と成分を調べたわけですが、カーボンも臭いし、硫黄も臭い。
    因みにゴムだけだとアメーバのようになるみたいです。

  20. より:

    ヤバい、鳥肌。。確かに今まで違うのはその時だけだね、そしてなぜ海軍がそれを知っているのも考えられる、その近くに海軍がいてそしてルフィの声も聞こえた、でもそれは何なのか分からないからそのまま上に報告して五老星の耳にまで届いた、五老星も半分信じられないし有り得るね。。
    でも僕はその対話する力は覚醒ゴムゴムの実のその1つの力だけで他の本命の力があった。。。
    だって対話する力と体がゴムのように伸びる力はちょっと関係ないかな。。

  21. より:

    ツムツムの実(でんでんむし)

コメントを残す