【ワンピース考察】「 ボンちゃん再登場 」 「 エースがビブルカードを託した理由 」 ワンピースマニアが選ぶ “感動” の伏線8線



ワンピースに出てくるたくさんの伏線! 前回の驚きの伏線に続いて 感動の伏線をランキングでお届けします!! エースの回想のあのコマが …

source

「【ワンピース考察】「 ボンちゃん再登場 」 「 エースがビブルカードを託した理由 」 ワンピースマニアが選ぶ “感動” の伏線8線」への45件のフィードバック

  1. より:

    白いやつ嫌い

  2. より:

    今思えばエースのビブルカードってヤマトが作ったんだよね

  3. より:

    ☓印の何がいいかって、傍から見たらビビの質問に全員で☓出してるって見えるところですよね。仲間にしか分からない特別感もそうだけど、シンプルに☓だから海軍とかに「あれ何の意味?」って勘ぐられにくくなってるところがホントに感心した。

  4. より:

    自分の好きな伏線は扉絵の
    エースと白ひげの墓にあった
    三つの兄弟杯です

  5. より:

    15:53が一番の見どころ

  6. より:

    尾田先生はブルックの存在を考えつつラブーンの話を書いたのか、後付けで設定したのか、
    どの伏線が考えて作ってどれが後付けなのかがすごく気になる、

  7. より:

    伏線回収といえばサンジの手配書からのデュバルだな

  8. より:

    イム様の仏様説はどこで言えばいいんすか

  9. より:

    手ぇ焼くというのは火拳とかかってる

  10. より:

    コヤッキーさん腹立ちすぎ笑
    男の子の日かと思った

  11. より:

    鳥物語ってなんなん?笑

  12. より:

    感動・・・なら、サンジの女を蹴れない理由かな?
    親子がひとつのテーマとなるビッグマム編において血の繋がりもないずーっと歪み合っていた義父親の教えを守っていたサンジとゼフの絆の大きさ
    そしてサンジの騎士道精神は色欲による物とは別なんだと改めて読者に認識させたのではないかと

  13. より:

    50巻の表紙でビブるカード加えてるのも良いよね

  14. より:

    ルフィが色んな海賊団と子分盃飲んだ時にナレーションでこの時これがある大きな事件を起こすとはまだ誰も知らなかったみたいな事言ってたと思うんですけどあれってもう解決済ですか?

  15. より:

    6:01
    コヤッキーさん。訂正するなら、「ゴムゴムの花火 黄金牡丹」です

  16. より:

    とーやさんつまんないからコヤさんはガンガン無視していって欲しいぜ

  17. より:

    エースのタトゥーの意味ってAがエース、Sがサボで死んだと思っているから×印が書いてある。Cがルフィで昔ルフィはエースから泣き虫って言われていて泣き虫っていう意味のCrying babyのC。Cの真ん中の・は涙を意味している。Eはエドワードニューゲート(白ひげ)のEだと思っていました。

  18. より:

    この右が嫌いすぎるww
    バスターコールしたいwww

  19. より:

    ラブーンでるかなーって思ったら出て嬉しかったわ。

    当時はジャンプで読んだんだけど、体は震えてるのに涙が出てくるというね。複雑な感情になったこと今でも思い出すわ。

  20. より:

    とーやさん結局〝伏線〟にあまりなってない気がして毎回残念に思ってます。ネタだとしてもあまり面白くないし…
    コヤッキーさんの伏線ランキングは毎回楽しみにしてます!

  21. より:

    ラブーンは伏線ちゃうやろ
    感動はしたけど

  22. より:

    そこの名言は
    「こいよ、高みへ」やろ

  23. より:

    右が本当に引くほど面白くない。笑い方も気持ち悪くて嫌い

  24. より:

    眼帯の海賊はロックスだと思うなぁ。ちなみに鳥山先生とのコラボ漫画ではベジータが眼帯してる

  25. より:

    ×印掲げて別れるのはその週に思い付いたって尾田先生が言ってました
    ライヴ感✨

  26. より:

    とーやの伏線の捉え方特殊やな
    言い訳は上手やな

  27. より:

    伏線ではないし感動の仕方が違うと思うけど、

    自分はいつも戦闘のクライマックスでルフィが遅れて敵の大将格とバトルになるところで感極まって涙ちょちょぎれます♪

  28. より:

    黄金牡丹はエネルの技を消すようだったような
    黄金回転弾で鐘鳴らしたはず

  29. より:

    メリーがルフィ達を助けに来た時のように、ノアがワノ国の侍達を助けに来ると思う。ノアの声を聞けるのがモモの助。

  30. より:

    とーやさんあんな目開くんですね

  31. より:

    鐘鳴らすのは黄金牡丹やなくて、黄金回転弾だけどね…

  32. より:

    やっぱ空島編の「鐘を鳴らして君を待つ!!!」
    やな

  33. より:

    とーや自分が面白いと思ってるんかな
    見てるこっちが恥ずかしくなってくる

  34. より:

    ボンちゃんマゼランとの決闘 最後のセリフ「本望」って何気にホ○モ○って言葉遊びなんですよねぇ〜本心であり相手を小馬鹿にしたようなかっこいいセリフです

  35. より:

    面白いんだけど、伏線って言葉の使い方がわからんくなった

  36. より:

    F4は草

  37. より:

    おもろないやり取りやめて

  38. より:

    思い出して泣きました!ありがとうございました!

  39. より:

    黄金の鐘を鳴らすのがワイパーの幼いころからの夢だったって知ったとき泣いたな。。。
    空島めっちゃ好きやわ

  40. より:

    鐘を鳴らしたのは黄金回転弾では?
    黄金牡丹は雷迎を打ち破る時だった気が

  41. より:

    とーやさんのF4のボケなんだけど、本当は花より男子のF4を取り入れたはずなのに、コヤッキーさんが分かってなかったから咄嗟にフーシャ村と返したのは流石です!

  42. より:

    俺もう一個の杯に続いてた。けど、まさか3人兄弟なんて思わなかった

  43. より:

    ブルックの設定は後付けな気がする
    読み返してもあのときはそういうクジラとしか描かれてない

コメントを残す