【ワンピース考察】“ラフテル”へはゴムゴムの実じゃないと辿り着けない…!? ロジャーはなぜ笑ったのか【ワンピース】



ラフテル”へはゴムゴムの実じゃないと辿り着けない…!? ロジャーはなぜ笑ったのか【ワンピース】 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力いただける …

source

「【ワンピース考察】“ラフテル”へはゴムゴムの実じゃないと辿り着けない…!? ロジャーはなぜ笑ったのか【ワンピース】」への41件のフィードバック

  1. より:

    ロードポーネグリフ?
    ミンク属が住む場所は?
    移動し続けるのでは?
    だから!最後の島も安定せずに動くのでは、、、、
    と、言う事で、最後のロードポーネルグリフは、何か分からないけど動く島⁉️みたいな感じでで〜

  2. より:

    話が飛びすぎてよくわからなかった
    ただオレは最後のゴムゴムの実の話を聞いてゆいさんとおなじことをかんがえてる
    ゴムゴムの実は前任者がロジャーの可能性がある
    話ではロジャーが病気になって自首したっていう話がでてる
    ゴムゴムじゃないとたえられない島がラフテルの秘密だと思う

  3. より:

    ポーネグリフ4つ必要って言うけど3つで十分場所分かるくね?笑

  4. より:

    ロジャー海賊団がラフテルから持ち帰ったのがゴムゴムの実だったらおもろい

  5. より:

    ロジャーが帰還した時シャンクスに話してる内容がゴムゴムの実なのかな?

  6. より:

    ゴムゴムの実は、ジョイボーイが生きてた時代から現在へ、トキトキの実の能力で飛ばされてきたんじゃないでしょうか?
    ロジャー達がラフテルにたどり着いた時代を飛ばして現在に時間移動してきたので、ロジャーが生きてた時代にはゴムゴムの実は無くて、ロジャーが死んだ後の時代になってゴムゴムの実は現れた。とか?

  7. より:

    ゴムゴムの実じゃないと行けないところって電気通ってるとかそっち系か?

  8. より:

    ひとつなぎの大秘宝。人繋ぎ。死んだ人を現世に繋ぎとめる。生き返せる物で死者を死後の世界から引っ張り出すのにゴムゴムの能力が必要だったりして?
    それかカームベルトを無くしちゃうボタンとか?
    全ての海がつながり仲良しな世界になるけど、海が別れていた方が統制が取りやすいから海軍が邪魔するのかな?
    作動させたら革命が起きるところからドラゴンと同じ道なのかな?
    まー11巻までしか読んでないからわからんけど

  9. より:

    個人的にはサンジの目指してる「オールブルー」と「ワンピース」は同一のものだと思ったなぁ。「ブルー」はワンピースの世界でイーストブルーみたいに海っていう意味で使われてるから「全ての海」、そしてワンピースは「ひとつなぎの大秘宝」。全ての海を一つに繋いだものが「オールブルー=ワンピース」なのでは?んでもって、繋ぐには「ゴムゴムの実」が必要とか。

  10. より:

    作中でクローバー博士がラフテルの名を
    明かしたのが22年前で
    ロジャーが島にラフテルと名付けたのは
    25年前
    古文書には記されている筈のない島の
    名前をクローバー博士はどうやって
    知る事ができたのか?
    クローバーが古文書を読み解いて一つの王国の名前を導き出して
    「その王国の名前は」と言いかけているから海賊王の船員から聞いたという
    線もないだろう。
    その辺も結構謎だね。

  11. より:

    ワンピースの世界政府のマークって
    四つの海的な解釈もあるけど
    実は四つのロードポーネグリフと
    ラフテルを表してるのではないのだろうか

  12. より:

    ビンクスの酒にも、ドーン島って言葉が出てくるのか

  13. より:

    ラフテル、グランドライン上になかったりして

  14. より:

    尾田先生がゴムかバネかで悩んだって話だから一見バネでも良さそうに見えるかもな。ただ、バネでは何か足りないのかもしれん

  15. より:

    ラフテルは海軍本部です

  16. より:

    世界政府の旗ってよく見たら四つの点とその交点を表してるようにも見えるから世界政府もラフテルの場所知ってそうやけどね

  17. より:

    世界政府の旗のマークってそういう意味ですか?

  18. より:

    ロジャー一味はラフテルに到着するのがまた早すぎですから なにもできなかったですから ロジャー一味が笑った

  19. より:

    空白の100年のあとすぐ世界政府が現れたってあった気がする
    天竜人がもともと海賊で、それまであった文明を滅ぼして世界政府を作ったんじゃないだろうか。

  20. より:

    ゴムゴムの実の前任者こそ"ジョイボーイ"Dの一族

  21. より:

    ラフテール 笑い話 笑い話ってなんかジョイボーイが酔っ払って古代兵器使って大陸が粉々になって島々になっちゃったみたいな話かな。

  22. より:

    ロードポーネグリフ革命軍が持ってそう

  23. より:

    僕の考察なんですけど、ゴムゴムの実がもし、ラフテルに関係しているとしたら、ゴムゴムの覚醒が関係していると思います、たとえばトランポリンの凄い大きい物で月に帰るとかですかね

  24. より:

  25. より:

    ゴムゴムの実の寿命が伸びる部分が必要があるなら、ラフテルは歪んだ時空の果てにありゴムゴムの能力者が気が遠くなるくらいの時間を経て、その島に到達してこの世界に召喚しないといけないとか?

  26. より:

    四皇のいる場所にポーネグリフがあるのでは

  27. より:

    4つのポーネグリフの交わる場所って‥結局はロードポーネグリフ1つで行けるよね?示す場所に真っ直ぐに行けば良いなら‥( ; ; )

  28. より:

    クローバー博士のいう国は「Dの王国」じゃないかなぁ。
    そうなると、ラフテル=Dの王国になるのか?光月家もDの意思を継いでいるなら、おでんがポーネグリフの文字を読めたのも納得だし。
    でもそうなると、なんでロジャーが笑ったのかがわからん。ずっと探してたものが、実は自分の故郷的な場所でおかしかったから?
    じゃあどこにゴムゴムの実が繋がってくるんだろう…。
    実はDの一族は兄弟ゲンカ的な感じで分裂してて、どっちかの血統が代々ゴムゴム継承してるとか?
    護送中に盗まれるまではそうだったとして、本来の継承者がシャンクスだったとしたら。
    ゴムゴムがないとラフテルにいけないならば。
    ロジャーもゴムゴムだったとしたら。
    これシャンクスとルフィーの戦いで真実がわかる読みでいくわ。
    (勝手な妄想です。でもこんな展開あったら話終わらなさそうw)

  29. より:

    クロッカスはゴールドロジャーの船員なことを隠してのんびりしてるんだから

    その中でルフィ達にゴールドロジャーの船員で私はラフテルを見たなんて言わんでしょw

  30. より:

    ゴムゴムの実の覚醒の能力で島と島を結ぶ。
    そして全世界の人と笑って酒を酌み交わし宴会をする。
    それがルフィの夢であり、ロジャーの夢。
    前任のゴムゴムの実の能力者ジョイボーイは
    そうすることにより、Dの王国を作った。
    それをよく思わなかった世界連合政府軍に古代兵器を使われ、Dの王国は崩壊し、歴史からも抹消された。

  31. より:

    俺わかったわ。
    ラフテル多分天井にあって崖上らないといけない、
    瞬間移動、浮く系の能力はなんらかの力で遮断されいけなくなる。よって身体のどこかを伸ばして崖を登らないといけないってことだよ。

    ごめんなさい。
    普通にラフテルって名前ローマ字かどっかの国の文字にして並び替えたらヒントありそうですね。

  32. より:

    ロジャーも誰かから麦わら帽子を託され、ずっと被って探していたのなら笑い話だな。

  33. より:

    ロードスタートウ→Road start
    ラフテルがLaugh tail みたいな言葉遊びだったら
    これも、また振り出し(道の始まり)という意味だったとしたのなら皆が大笑いしたという理由も頷ける事になるよね

  34. より:

    ゴムゴムの実が大事だったから追えるように麦わらを託したってどっかで見たけど、
    だったら仲間に入れればええやん
    ゴムゴムが大事なら、死ぬかもしれないリスクに賭ける意味がわからない

  35. より:

    ラフテルで必要な最後のピースなんかなゴムゴムは

  36. より:

    いつか返しに来いは麦わら帽子のようで実はゴムゴムの実

  37. より:

    ふと思ったけどイヌアラシの「海賊王の船員しかたどりつけなかった」ってすごい日本語に違和感を感じる
    海賊王達しかたどりつけなかったじゃだめなん?

    もしかしてロジャー本人はラフテルに辿り着いてないとか、、、、、?

  38. より:

    俺もラフテル行った事あるけどみんな呪文のようにマシマシでって言ってたよ。
    俺もにんにく入れますか?って聞かれた。

  39. より:

    とくにルフィと過去に戦った相手などあまりゴムゴムの実について触れてこなくて、CP9関連であまり知られてない貴重な悪魔の実だと予想できるのですがコビーはどこまで知っててなぜ雑用だったコビーが知っていたのかものすごい疑問です!だれか教えてください!

  40. より:

    リアルではブサイクな顔してるような声だな

  41. より:

    シャンクスをラフテルに行かせなかったのはなんでだろう

コメントを残す