【ワンピース考察】Dの一族は[正義]か[悪]か… 異例が存在する訳とは!!!【ワンピース考察】



Dの一族は[正義]か[悪]か… 異例が存在する訳とは!!!【ワンピース考察】 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力いただける方はTwitterのDMまたは …

source

「【ワンピース考察】Dの一族は[正義]か[悪]か… 異例が存在する訳とは!!!【ワンピース考察】」への30件のフィードバック

  1. より:

    コビーはたぶんDの一族

  2. より:

    ガープとエースって血縁関係あったけかな?

  3. より:

    ロジャーが持っていた刀剣の名前が
    エースだと言うことが分かりましたが
    黒ひげの船の名前に関係性はあるのかな?

  4. より:

    ブラック家 ウィーズリーみたいに親戚ではなさそう

  5. より:

    ジーベックの意志を継ぐ者と太陽神ニカの意志を継ぐ者の2種類だろうなぁ

  6. より:

    神(天竜人)vs 悪魔(D)と予想します♪

  7. より:

    サウロはタイムカプセルで生きている?

  8. より:

    ドクトリーヌの昔話が気になる
    どこでDの意志のことを知ったのか
    ロジャーかロックスの一味だったのかな

  9. より:

    恐ろしいのが、白ひげはDの事を知ってるにも関わらず20年?間一度たりともエースやティーチに喋ってないんだよね。
    これはティーチに向かってお前じゃねぇ!って言った事とこの直前に桜下会談の回想が入ったことから間違いないと思います。
    その事からすると白ひげすらヤバい黙っとこと思うような内容だった可能性ありますよね!

  10. より:

    世界政府がニキュニキュの力とかでDの一族を散り散りにし戦力を分散させ、再集結させない様にレッドラインを作った。それくらいDの一族の力が強力だったんじゃない?

  11. より:

    ルフィ
    エース
    ガープ
    ルージュ
    ドラコン
    サウロ
    ティーチ
    ロー
    ロックス
    ロジャー
    Dのつく登場人物

  12. より:

    モンキー・de・ルフィ

  13. より:

    ロジャーが思うDの意志がエース、ルフィに継がられロックスが思うDの意志がティーチ継がれている気がする

  14. より:

    血脈を絶っても「意志」が復活するってことは、悪魔の実のようにある日突然、前世を思い出すかのように「Dの一族」である新たな意識が宿ってそこから名前に「D」を付け始めるんじゃないのかな
    そこから血脈が繋がってルフィやローのように血脈が出来る一族や、全く別の血筋を辿ってるにも関わらず「D」のミドルネームを持つ人間が多数いる現状に繋がってる、とか

  15. より:

    黒ひげの船の名前知らなかった

  16. より:

    米墨戦争で米軍から裏切り者の刑を受けた聖パトリック大隊の人たち(ヨーロッパ人)はDeserter(脱走兵,逃亡者,)のDの文字を焼き付けられてたし、アステカなどメキシコの歴史が関係してたら面白いと思いました

  17. より:

    モンキー家、ゴール家、ポートガス家、ハグワール家、トラファルガー家、マーシャル家、ロックス家、
    の“D”が、
    光月家、雨月家、天月家、風月家の“月”にあたる、
    つまりDの一族は、ワノ国でいうところの、将軍と大名家の出身者、
    ある巨大な王国の王と、有名貴族なのかも知れませんね。
    Dの一族の共通点は、光と闇があれど世界の転覆。
    さらに、天竜人を襲った、ロックス・D・ジーベックや、
    ルフィの夢を笑わなかったマーシャル・D・ティーチは、
    単なる悪人で終了しなさそうなのが尾田漫画ですね。
    ピースメインの白髭がロックスにいたのも気になります。
    ゴッド・バレー事件もまた、アーロンの事件やアラバスタの件のように、
    政府の都合の良い話として、世間に伝わっている可能性。
    ティーチは、歴史研究で、ジーベックが実際に何をしたのか?
    知っていて、ジーベックの模倣をしているのかもしれませんね。

  18. より:

    真相は
    「タヌキー・D・ドラえもん」しか知らないのである

  19. より:

    なんで歴史から抹消されたはずのロックスのことを知っていたんだろう?歴史研究を趣味でやっているだけでは到達できないと思うのに

  20. より:

    シャンクスが天竜人でDの意思を持つ黒ひげとルフィが共闘したとしてもどんでん返しでアツいと思う

  21. より:

    Dはdawn「夜明け」のDとdevil「悪魔」のDの二種類のDがいると予想します!

  22. より:

    Dの一族は大和民族みたいなくくりでモンキーとかが徳川とか足利とかのくくりだよね

  23. より:

    正義が悪か
    ドフラミンゴが名言云ってたな

  24. より:

    ガープじいちゃんはルフィと共に黒ひげと戦いそうではある

  25. より:

    面白い最高

  26. より:

    海賊王のロジャーから、目の肩書き兼良きライバルと認められてる海兵が、ガープとセンゴクなら

    株、上がるかな…… スモーカー。

  27. より:

    Dから始まる名前の王国の生き残り(Dの一族)が天竜人に復讐する意思が[Dの意思]なのかも

  28. より:

    世界政府側にDの一族がいる違和感

  29. より:

    にこめ

  30. より:

    なんかこれからも重要なD増えそう

コメントを残す