【ドラゴンボール考察】幼少期のサタンの戦闘力がヤバい…。亀仙人に修行を受けていたら戦闘力がとんでもないことになっていた



今回は、サタンが亀仙人の元で修行を受けていたら戦闘力はどれくらいになっていたのかということについて考察していきました! みなさん …

source

「【ドラゴンボール考察】幼少期のサタンの戦闘力がヤバい…。亀仙人に修行を受けていたら戦闘力がとんでもないことになっていた」への20件のフィードバック

  1. より:

    サタンおじさまが弱いんじゃなくてまわりが強すぎるんじゃないか

  2. より:

    おそらく、サイヤ人襲来のヤムチャより強くクリリンより弱いくらいまでは問題なく上がると思います。
    ナメック星で潜在能力引き出してないので、1600ー2000弱までで止まるかと。

  3. より:

    戦闘力5は銃を持った素人の戦闘力

  4. より:

    題名と内容が最後まで違ったな。面白かったがな。

  5. より:

    なんかで戦闘力7.77って見たことある

  6. より:

    本名はマークですよねらアクマのもじり

  7. より:

    パフォーマンス能力は15万だな?

  8. より:

    なんかアレだな、足の速さと戦闘力を比例させるのは安直すぎないか?
    それに、サタンはボブサップよりちょっと弱い程度って言ってなかったけ?
    ボブサップが10あるわけない、せいぜい6くらいでしょ。
    初登場の悟空が10というのも描写を考えると嘘っぽい気もするけど

  9. より:

    多分だけど、フリーザ編の爆破もサタンは耐えるだろ。知らんけど

  10. より:

    昔のドラゴンボールのカードでサタンの戦闘力は、30って表示されてた記憶がある。

  11. より:

    何か色々とズレてる箇所があるよー('ω'〇)アルヨー

  12. より:

    サタンじゃフリーザに爆死させられても悟空の超サイヤ人覚醒はしなさそう

  13. より:

    考えたら初期クリリンでバキの末堂並みの健脚を持っているところを考えると、多林寺の修行は心神会以上?

    下手したらサタンはバキワールドでもけっこう良い所まで行けそう(そしてvs勇次郎でも生き残る)

  14. より:

    もしミスターサタンが亀仙人の所で修行を受けていたら元々格闘技のセンスがありましたので、クリリンよりも遥かに戦闘力が上になったかも知れません。孫悟空も戦闘民族のサイヤ人の血を引いていたので格闘技のセンスはずば抜けていたので亀仙人の所で修行を受けていたお陰で今の孫悟空が居たようなものなので、ミスターサタンが亀仙人の所で修行を受けていたら孫悟空に近い戦闘力になったことは間違い無いと思われます。

  15. より:

    足の速さと戦闘力は比例しないでしょ

  16. より:

    普通の格闘漫画に出てたなら程々に強いのに…
    可哀想……

  17. より:

    サタンが戦闘力10だとすると拳銃を痛ててで済ませてしまうことに・・・
    悟空の初登場時の戦闘力ってパオズ山にいたタイミングで10でしょ?
    亀仙人のとこで修行するタイミングだと成長して戦闘力は20~30はあっても良さそうだけど・・・

    生き返ったとはいえピッコロ大魔王の手下に名のある武闘家はだいたい殺されてるので
    サタンが優勝した天下一武闘会でのタイミングでほとんどが引退してたのでは?
    アナウンサーもレベルが愕然と落ちてた的なこと言ってたし

  18. より:

    気の操作ができるかどうかだよなぁ
    おそらくできる素質はある
    理由はビーデルが出来たし、たしか悟飯も誰にでもできると言ってたからな
    問題は真面目に修行をするのかどうかだな
    正確にやや難ありだが…
    まぁポジション的には戦場に出てくるけど死なない代わりに敵とは戦わないタイプのトリコのゾンゲやラッキーマンのスーパースターマンだし
    なんやかんやで生き残るタイプ

  19. より:

    歳劣ってもトレーニングしている描写や、あまたり体格が変化していない事
    魔人ブウさんと友達になれるコミュ力
    セルなどに殴られても死なないタフさ

    ヤムチャをタフにして、クリリンのような誠実さを兼ね備えた人物になるかも

    サタンが敵と戦う→ボコられるが耐える→悟空がピンチを救う

    みたいな関係になって、良いライバル役になってたかもなぁ

  20. より:

    ボブサップがボルトより早く走るとは思えない…。

コメントを残す