【ジョジョの奇妙な冒険考察】【15選】ジョジョ迷場面集!思わず戸惑ってしまう名シーンまとめ【ゆっくり解説】



こういうシーンは個人的に大好きです。 ◇使用BGM 魔王魂 https://maou.audio/bgm_fantasy12/ ◇引用した作品 【ジョジョの奇妙な冒険 …

source

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【15選】ジョジョ迷場面集!思わず戸惑ってしまう名シーンまとめ【ゆっくり解説】」への45件のフィードバック

  1. より:

    ジョジョネタを全て紹介するとストーリーができてしまう漫画

  2. より:

    アバッキオが新入りのジョルノのためにお茶入れるシーン見て優しい先輩なんだなって思った。

  3. より:

    18:01 ズラ飛ばされても真顔なの草

  4. より:

    アニメ版ギャングダンスはホントに最高だった。こういう迷場面もぬるぬる動かすのホントに最高。

  5. より:

    タコスは、南米だからだと思った。あと、アニメだけど、ラバーズの、もっとももっとも恐ろしいいいいい。ってのも、制作サイドの悪ノリが過ぎてよかった。アレ、好き。

  6. より:

    メキシコといえばタコス!って荒木先生の頭の中がいっぱいだったのでしょう

  7. より:

    ポテトLサイズの歌じゃあピザモッツァレラの歌には勝てなかったか

  8. より:

    2部のウィンウィンウィンウィンもなかなかおかしい

  9. より:

    第5部で400万リラのスーツを汚されてキレただけなのに敵と間違えられてボコボコにされたチンピラのシーンも中々な迷シーンだったと思う

  10. より:

    4部の吉良吉影のモナリザの話はバイツァ・ダストの発動条件に「自身が非常に絶望している時」があるためだから時間短縮のために洗いざらい言わんでもいいようなことまでペラペラしゃべったと考えれば納得できる・・・かも。
    7部の圧迫祭りのシーンは、一説によると作者の奥様がテレビ番組「ブラックワイドショー」で言ってたネタを話したところから生まれたらしい。

  11. より:

    手こそ美の極致

  12. より:

    レロレロはトムハンクスが映画でやったのが元ネタらしいけど該当シーンが見つからないからほんとかどうか分からん

  13. より:

    個人的にはカメオの筒に色々入れるシーンが好き

  14. より:

    メキシコにいたからタコスだったのかな

  15. より:

    スタープラチナジョナサン説って調べたら結構出てきてた

  16. より:

    やっぱこのチャンネルが1番面白いわ

  17. より:

    ギアッチョの根掘り葉掘りの疑問について、スピンオフ小説の筆者が、たぶんこうでしょうみたいな意見を述べていましたね。
    たしか、恥知らずのパープル・ヘイズだったかな?

  18. より:

    8:08やめとけやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけやめとけ

  19. より:

    個人的には5部の裏切り直後のレストランで一般人を間違えてボコってるところでアバッキオが一服してからボコるところが好き

  20. より:

    「モナリザの手で勃起した」とは、荒木先生の過去のエピソードがモデルになってます

  21. より:

    モナリザってダ・ヴィンチの自画像って説があるそうで、つまり…

  22. より:

    やめとけやめとけレクイエム

  23. より:

    ポルナレフvsDIOの階段ループのシーンもある意味迷シーンだよな
    スタンド能力が全く謎な演出のためといえ元の場所に戻る上に全員に説明するためのポルナレフの発言もシリアスながらシュール過ぎる

  24. より:

    第五部のワインのシミで難癖つけてきたチンピラを追っ手と勘違いしてボコボコにしてるナランチャとミスタをアバッキオがワイン飲みながら傍観したあと急に加勢するやつ好き

  25. より:

    ピザ モッツァレラの歌を学校で歌ってたら近くにいた友達が歌に感染した

  26. より:

    4部は場面どころか話その物が「アレなんだったの?」ってのが多いよね
    トニオさんのお店の回とか露伴先生とチンチロする回とか

  27. より:

    ジョジョの迷言って口で言って楽しくなるものばかりだよね

  28. より:

    吉良の最後の迷シーンは始末する者に個人情報教えるっていう吉良の性質が強調されてて良い。これほどの絶望は無いと思って必ず生きてやるっていう意志の現れがあって大好きだわ

  29. より:

    「パンツー丸見え」はドクタースランプに出てくるネタのオマージュだと思うが…!?40代おじさん。。

  30. より:

    ジョセ子は美人や

  31. より:

    2:37
    「タコスッッッ!!!」とかではなくただ淡々と「タコス」なのがツボ

  32. より:

    w

  33. より:

    アニメ版が1番面白いwww

  34. より:

    フーゴが踊るのがおもろすぎるw

  35. より:

    「勝ったッ!第3部完!」
    用法:「3部」に該当する作品を終わらせたい時などに(但しラスボス戦っぽい様に見えて実は全然中ボス戦でしかない時に使うのは修行僧扱いされ縛り付けられる恐れがあるのでくれぐれも終わりそうなシチュで)

  36. より:

    基本過酷なレース続きで常にキャラクター達がボロボロになってる7部だけど、ジョニィかジャイロの歌を真顔で聴きながら最終的に「バンド組む?」て言ってるシーンは本当にシュールで和んだわw

  37. より:

    「タコス!」は北斗の拳のオマージュだと思ってた

  38. より:

    35周年目に6部が始まったのは神やな。
    40周年目に7部(SBR)
    45周年目に8部(ジョジョリオン)
    50周年目に9部(JOJOLANDS(仮))
    って感じかな……

  39. より:

    ありのまま話しすぎて全く何を言っているのかわからないポルナレフすきやわ

  40. より:

    やっぱ初期ジョジョってやっぱ北斗の拳だな

  41. より:

    6:38そういえばハーミッドパープルって喋れるのか…?

  42. より:

    僕の丸太のような足蹴りが君の股間を潰す!
    温厚なジョナサンが口にするとは思えないセリフ

  43. より:

    ピザモッツァレラ♪
    ピザモッツァレラ♪
    レラレラレラレラレラレラレラレラ♪
    レラレラレラレラレラレラレラレラ♪

コメントを残す