【ワンピース考察】ゾロ=覇王色はミスリード?!ゾロはこれから冥王に、〇〇色の使い手になる?!冥王、その称号を持つレイリーの正体とその力に迫る!【ワンピース ネタバレ】



ワンピース1033話でのゾロの覇王色の覚醒?!。 最後のシーン、敵がバタバタと倒れていった覇王色覚醒に見えた描写。 これは尾田先生 …

source

「【ワンピース考察】ゾロ=覇王色はミスリード?!ゾロはこれから冥王に、〇〇色の使い手になる?!冥王、その称号を持つレイリーの正体とその力に迫る!【ワンピース ネタバレ】」への40件のフィードバック

  1. より:

    鬼気が正式に覇気に設定されたとしたらそれは覇王色持ちの右腕になる人の覇王色亜種の覇気(鬼気)ではないでしょうか?
    ナンバー2だけが持つ覇王色の覇気の亜種設定
    だから広義では覇王色であって細かく言うと鬼気という感じで
    そして語呂合わせで鬼気九刀流阿修羅(亜種)みたいな なぜ幻影で阿修羅が設定されたのかを考えるとこの辺から来てるのかなって思います

  2. より:

    閻王が二つ名になりそう

  3. より:

    そろそろチョッパーはゾロの右目を直して欲しい。

  4. より:

    覇王色は覇王の気 略して覇気
    冥王色は冥王の気 略して冥気
    つまりレイリーは冥気の持ち主

  5. より:

    面白いのがゾロの刀がどんどん冥界に関係あるものになってくことだよね、和同一文字も手放すか成るって考察が多いし3本とも冥界に関係あるものになるかも

  6. より:

    投稿者さんの考察は大変面白かったです。
    ただ自分も他のコメしてる方と一緒で、【覇王色の覇気】だと思います。

    理由はなるべく纏めますが、それでも長くなるかも知れませんので、その際はご容赦下さい。

    まず初めになぜ?おでんさんは閻魔を使いこなせたのか❓
    それはおでんさんが【覇王色の覇気】持ちで、【流桜】使いであると言うこと。
    投稿者さんも皆さんもお気づきだと思います。
    【覇王色の覇気】には複数の効果がある事。
    1.相手を威圧し気絶させる力。
    (これは本人の成長により範囲の拡大、そして相手を選べる様になる)
    2.相手•物に触れず、しかも【覇王色の覇気】を相手の体内•物内部で喰らわせる事で、相手の武装色をも貫通出来るほどの威力の発揮。
    3.覇気の上に纏う事で覇気の流出を防ぐ。
    2と3は効果と言うより戦闘技術であり、この技術がワノ国では【流桜】と呼ばれる力の正体だと、自分は考えています。
    つまりおでんさんも、大量に覇気を放出されても平然と戦えるほど、無尽蔵な覇気を持っていた訳でなく【覇王色の覇気】を纏わせることで、大量の覇気を流出させず攻撃だけに集中させていた。

    これが閻魔を使いこなす唯一の方法であり、ここからゾロのシーンへ繋がります。
    その事を頭ではなく身体が感覚的に理解し、無意識に試しますがいきなり完璧には纏わせられません。その纏わせきれなかった【覇王色の覇気】が
    周りに拡散されただけではないかと思います。

    そして左右どちらの眼で覇気を使われたかも重要視されていましたが、自分の記憶違いでなければルフィとカタクリとの戦いの中で、横槍を入れた野次馬たちを黙らせる為に2人で【覇王色の覇気】を使った際、ルフィが右眼でカタクリが左眼で描写されていたと思います。

  7. より:

    そもそもレイリーがルフィに覇気の説明した所を思い出して。
    マンモスみたいなやつ倒したのハッキリと覇王色って説明してないっけ?
    なんか少し結びつけ方が雑な感じがしまた。
    でも考察自体は楽しく見させていただきましたよ。
    無礼ですいません。
    自分の見解は閻魔におでんの覇王色の覇気が濃く残っているのか、もしくはシンプルにゾロが覚醒一歩前の状態なのかと思っています。
    ルフィだって最初は訳わからず放出してましたしね‼︎

  8. より:

    個人的には世界一の大剣豪ってのは捉えようでは剣士の頂点で人の上に立つ器に該当するんじゃないかなぁって思いました

  9. より:

    目に傷ついてる奴強いやつばっかり

  10. より:

    っていうかバレッドが右目の描写で覇王色使ってたの無視して話進めてんじゃねえよw
    こういうご都合考察は見る価値ない

  11. より:

    閻王ですかね!

  12. より:

    正解かどうかはさておき、おもしろい考察だと思う。

  13. より:

    ルフィVSカタクリで周りにいた奴が覇王色の衝突で倒れてたから必ず目で見ないといけないなんてなさそ ゾロは普通に覇王色持ってそう

  14. より:

    でもレイリーって覇王色って教えてたよね?
    嘘を教え…

    いや!
    良いよね〜!!!!

  15. より:

    バクッじゃなくてバリッでは?
    でなければレイリーが覇気使った時もバクッじゃないとおかしいと思います。

  16. より:

    凄いなとしか!

    エースはロジャーの息子で覇王色使い。鬼の血を引くこの俺をってセリフはこの考察から考えたらおかしい?って思いましたがお母さんのポートガスの方が鬼なんですかねぇ

  17. より:

    シャンクスが白ひげの船に乗った時は目を見開かなくてもは気を放出して船員気絶させてましたよね。多分普通に覇王色かと

  18. より:

    鬼気や冥王色なるものがあるのならまだ他に居てもおかしくないのでは?

  19. より:

    自分は最初刀が周りの人の覇気を奪ったように感じました。そんな力があるかわかりませんが。

  20. より:

    覇王色でしょ。
    ルフィにしろシャンクス、レイリー等覇王色を意識して扱えるレベルまで行った人間たちは勿論意識的に威圧として使う描写を分かりやすく描くための目の見開きだと思う。
    ルフィも最初はデュバルのとこハンコックの一件、頂上戦争の時は無意識に覇王色を使ってた時は目の威圧の描写はない。
    ゾロにおいても今そのレベルであり覇王色が覚醒し始めた段階だからカイドウのお前も覇王色をの問いに身に覚えのないと言っているところがゾロがまだ自覚していない覇王色が漏れてる段階だと言うリードになってると思う

  21. より:

    んんんーーーー、
    まあ、鬼気とか覇王とかの前に、ゾロが右目でそれを出せたら左目がこれからもずっと閉じったままで何も秘密とかパワーアップとか無かったらちょっとね。。。。
    自分的には今のはその覇王色の覇気がただただ滲み出てまだ完全に使えない、魚人島でもゾロがルフィの覇気見ての感心は多分ゾロも覇王色が持っていてでも訓練してもあそこまでは出来ないしまだ不完全だから左目を封印しただと思う。。

    簡単に言うと俺はゾロの左目に何があったのかが1番ワクワクしている。。笑

  22. より:

    覇王色は気で相手を気絶させる
    冥王色は気で相手を恐怖させる
    どちらも強すぎ!w
    シャンクスとミホークは覇王色?の斬撃飛ばせるけどレイリーは冥王色の斬撃なのか?だとしたらゾロも冥王色使えるようになるのか…

  23. より:

    右目が冥王の力、左目が覇王色の覇気なら
    じゃレイリーがルフィの修行に(これが相手を威圧する力、覇王色の覇気)って教えてたのは?
    TVでゾロがルフィと同じよに目(右目)を赤くして威圧しドクンってカイドウの部下たちを気絶させたのは?
    ワの国でルフィも左目じゃなくて、右目を赤くして覇王色を発動させた事、何回かあるよ
    バレットも左目じゃなくて、右目で威圧して覇王色使ってたよ
    結局、右目は冥王の力=覇王色の覇気ってなるんじゃね?
    どっちの目で威圧して覇王色の覇気使うかは、そのキャラの利き手によるんじゃないかな?
    世界一の大剣豪=誰よりも一番強い剣士だから、人の上に立つんじゃないかな?

  24. より:

    1番最初に使った技の鬼斬りも伏線に関わってるって考えたら鳥肌止まらんわ

  25. より:

    本当に毎度毎度はちさんの考察には驚かされるけど、今回は特にすごい。。‼︎‼︎
    気になって「冥王」調べてみたら、日本では「閻魔大王」と同一起源ぽい。。

  26. より:

    冥王の意味は戦った人を冥界送りにするからってことだけど、わからんね

  27. より:

    映画でバレットが右目で覇王色を使っていたのでもしかしたらあり得るかもしれないですね

  28. より:

    カイドウが覇王色を感じた時点で覇王色確定じゃけえよ。こんなゴチャゴチャ言いよるけど、カイドウが覇王色を感じたのが間違いって言いよる様なもんやしそれやったらカイドウ何もわかってない馬鹿みたいやん。

  29. より:

    冥王ってたしか別冊雑誌で退治したものを冥界に送るから冥王とか書いてなかったっけ

  30. より:

    すげぇwww
    どんなサーチすればこんな考察できるんだ

  31. より:

    バクッじゃなくてバリッじゃないの?

  32. より:

    覇王色のエフェクト出てたんでほぼ確定だと思うけどレイリーとゾロしか使えない覇気って何気にかっこいいですね

  33. より:

    鬼斬り
    鬼徹
    閻魔

    めっちゃ鬼やん

  34. より:

    個人的にワンピース考察No.1!
    凄すぎる。

  35. より:

    剣が覇王色を纏っているのでは?

  36. より:

    ルフィがカイドウに気絶させられた時は睨んでない描写だと思うけどな

  37. より:

    深読みしすぎな気がするけどここまで根拠を出せるのはすごい!

  38. より:

    覇気は後付けだから初期の話とは結びつかないと思いますけどね…
    ただ、アシストするなら右目っていうのも海賊王の右腕とリンクしてそうですよね

  39. より:

    最初の技も鬼斬りだしなぁ

  40. より:

    「バクッ」ではなく、「バリッ」に見えましたが、そういう考察もあるか!
    面白いです!

コメントを残す