【ワンピース考察】龍の絵の伏線回収で”違い”がわかった!!vsカイドウ第3ラウンドはルフィとヤマトの共闘でヤバ展開に!!?【 ワンピース 1025話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察



最新ジャンプ41号 の ワンピース1025話 の感想と考察をお話しいたします! ジャンプのネタバレを含みますので、コミックス派の人はご注意 …

source

「【ワンピース考察】龍の絵の伏線回収で”違い”がわかった!!vsカイドウ第3ラウンドはルフィとヤマトの共闘でヤバ展開に!!?【 ワンピース 1025話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察」への20件のフィードバック

  1. より:

    ヤマ男って呼んでるって事は仲間にならないんじゃないか…?
    おでんを名乗らなくなったら有り得るのかな?

  2. より:

    とーやさんのところだけ編集めっちゃ遊んでて笑っちゃうw

  3. より:

    今回モモの助とルフィを見た時意味とかはあまりないかもしれないがモモの助とルフィ太郎足して2で割ったら桃太郎だなと思った。

  4. より:

    11:02 泣いた赤鬼っぽいものを感じる…

  5. より:

    ヤマトの技「鏡山』
    地元にある山の名前で、『松浦佐用姫伝説』があります。
    大和王権時代の将軍・大伴狭手彦と豪族の娘・佐用姫との悲恋物語で、朝鮮半島の任那に出兵する狭手彦は佐用姫と別れなくてはならず、姫は別れの悲しみから7日7晩泣き続けたのち、石になってしまう話です。
    別パターンで、姫が狭手彦と別れたあと狭手彦そっくりの男性に求婚されるが、それは蛇の化身で沼に引きずり込まれて死んでしまうという物語もあります。
    「ヤマト」「姫」「将軍」「鏡山」「蛇(=白蛇駆)」そして「沼(=カリブー)」…
    最新話までの流れを見て、もしかしたらヤマトは自身の望みとは裏腹に決別しなくてはいけない(=ルフィと一緒に海に出れない)っていう伏線なのではと思ってしまいました。

  6. より:

    ルフィって仲間にあだ名つけない説ってあるんですかね??
    となるとヤマ男は仲間にならないんですかね??
    ワンピース大好きで、でもまだ知識が少ないですが、
    最近考察が面白くて楽しみに視聴してます!!

  7. より:

    もしヤマトが男だったなら、ホーキンスの占いの1%ってヤマトのことなんじゃね?

    ホーキンスがヤマトと会ってないなら占いで男ってでるのも納得はできるし

  8. より:

    とーやさんw

  9. より:

    赤鬼と青鬼みたいに、ヤマトがルフィとモモの助と協力して、カイドウを倒すことで皆から認められるのかな?

  10. より:

    台風の影響で皆さんよりかなり遅れて読むコトができ、ようやく今回のジャンプ回観るコトができました。

    最後のページの2匹の龍…カッコいいですね〜。

    ヤマトの神足が出たところで「あ、るろ剣の……」と思いましたが、コヤッキーさんもるろ剣の宗次郎が思い浮かんだみたいでやっぱりそうだよな〜と思いました(・∀・)

    ここからどういう展開になるのか楽しみですね!

  11. より:

    カイドウって鬼族なんかなやっぱり

  12. より:

    モモの介の顔ビビってるようにしか見えないけどな

  13. より:

    ヤマ男って…。やはり元々 男なのか?

  14. より:

    きんえもんや雑魚ルフィはカイドウフリーにさせる雑魚だけどヤマトはサシ最強止めるの成功

  15. より:

    龍の上に立つルフィ
    蝦蟇の上に立つナルトを思いだす

  16. より:

    ルフィはギア4を使ったのに体力が減ってない!!

  17. より:

    コヤッキーチャンネル見返してて思ったのがパシフィスタのあとの完全版をベガパンク作ったとしたらカイドウのコピーかなと思いました!
    何回も海軍に捕まってるしそれくらいのことあるのかなと。

  18. より:

    通りすがりで、失礼します。
    「双龍図」に因んで、九州長崎では、10月9日から「おくんち」と言う祭りが有ります。
    神様に奉納する舞や踊りの出し物が有ります。白蛇(白龍)と緑蛇(青龍)の舞が見れます。
    ちょっと連鎖してしまったので、
    言ってみました。

  19. より:

    とりあえずモロはメスだったな!笑

  20. より:

    まだコヤチャンで触れられてないから言うけど
    雉役が誰とか以前に桃太郎説あれちゃうからな。
    カイドウ倒すのはこの3人やで

    桃太郎説がミスリーなのか読者の勘違いなのか知らんけど、
    元ネタは魁道(カイドウ)っていう室町時代のおとぎ話やで。

    鬼とよばれる魑魅魍魎を倒す将軍(ももの助のモデル。竜の子と呼ばれてた)
    と、猿という称号を与えられた家来と犬と呼ばれてた家来(ルフィとヤマト)を連れて倒す話やで。

    その後の話は犬猿の仲の語源になってるし有名だから桃太郎説だと思ってる人は見てな。

コメントを残す