【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】狂死郎は康イエを…?ゾロは正体を見破っていた?!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】狂死郎は康イエを…?ゾロは正体を見破っていた?!」への24件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーくやってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    カンジュウロウの能力は、描いた絵を動かす能力だと思っていましたが、喋らせることも可能なので、
    カンジュウロウ二重スパイ説を推したい…
    処刑されたヤスイエはカンジュウロウの描いた絵であって、その遺体を最後葬ったのがカンジュウロウだし…

    まあ、カンジュウロウのこと好きだから、そう思いたいだけなんですけどね。

    スパイだと判明して過去話を読み返してみたら、おでんを消すことも、ルフィたちや赤鞘たちを始末することもできるチャンスがいくつかあったんですよね…
    なぜその時に始末しなかったのかな…
    それともチャンスはあっても、大舞台まで演じて、光月として死のうとしていたんでしょうか…

    あと声主の関西弁に親近感湧くので高評価。

  3. より:

    ちなまにトノヤスは生きている(もしくは蘇生)

    伏線を最新単行本で見つけました

    ジャンプ連載の時はセリフを読み飛ばしてしまいましたが単行本をじっくり読むと

    トノヤス処刑直後
    トコ「お父ちゃんこれを、何でも治るガマの油だよ」
    ウソップ「違うんだ、その薬は」

    こんなやりとりがあります
    つまり公式にウソと認めた

    ワンピースの法則
    「ウソップのウソは現実になる」

  4. より:

    傳ジローが唯一尊敬してるのがおでん
    その娘日和とモモノスケは守るとして
    その目的のためには手段選ばないから
    康イエは死んでてもおかしくない

  5. より:

    コウシロウ先生は弟かな?

  6. より:

    デンジローがゾロを止めたのは自分だったらと想定すると、やっぱり康イエとの事前打ち合わせがあり、今後の作戦に支障をきたすから止めたと考えるのが一般的かなと。
    歴史バカなだけにやっぱり男の生き様に惚れてしまう。それが見殺しという形でもそこに意味があるはず

  7. より:

    もしかして、でんじろーと康いえが、あらかじめきめていて、康いえが、万一つかまってしょけいされるようなことがあっても、
    何もするな。決行の時、まで黙っていろ。と、デンジローにいっていたりして。

  8. より:

    そろそろ現代に戻りつつあるので、どう繋がって来るのかとても楽しみです。

  9. より:

    「まあ、当たらないでしょうねw」

    考察外したくらいであまり卑屈にならないように(^_^)
    君とか他のユーチューバーも自分の考察を外したときは、必要以上に言い訳したり謝罪してみたり卑屈になってみたりと凄く気にしてるようですが、我々視聴者はそこはあんまり気にしてないんですよ。
    君だってワンピースの1読者であり、読者を驚かせようと尾田先生は伏線なり謎かけするわけですから、妥当な考察しても外れて当たり前なんですよね。
    正解はどうあれ考察することに意味があります。
    そういう心意気を見て私はあなたのチャンネルを見ていますので。

  10. より:

    康イエ見殺しよりもそもそもオロチを殺すチャンスなんていくらでもあったと思うんだけどな、カイドウは別にオロチでもおでんでも狂四郎でも言う事さえ聞く奴だったら誰でも良かったんじゃないかと思うし。

  11. より:

    ゾロは日和が小紫だったと知っていたでしょうね。花魁の髷の伊達兵庫を外しただけの姿でしたから。そのことだけしか分からなかったかもしれないけどおろちに切り掛かったのを狂死郞に止められた時点でその正体も見抜いていたかも。赤鞘以外の誰かが伝ジローたちの代わりに未来に飛ばされたようにも思ったりします。

  12. より:

    狂四郎 殺したように見せかける 悪魔の実でも食ってるじゃないの?
    日和も康家も実は生きてます的な
    まぁなになにの実かは 検討もつかないが

  13. より:

    狂四郎が策を施し康イエも生きてるかもしれないですね。
    小紫みたいに

  14. より:

    傳ジローと康イエは、間違いなく繋がっているでしょうね。
    オロチが言う「内通者」も、実は傳ジローがでっち上げた、居もしない人物かも知れません。
    傳ジローならそれらしい情報(しかし決定的な部分をボケボケにされた情報)をオロチ側に流せますし。
    場合によっては、自分が「丑三つ小僧」としてでっち上げることもできるでしょう。
    ひょっとしたら、過去編の語り手は傳ジローなのかもしれませんね。
    実際、傳ジローは錦えもんと同じくらい初めから登場してますし。
    次号で「そして物語は現代へ!」なんて書き文字を背負って狂四郎こと傳ジローが登場したら、アツいですよね。

  15. より:

    ふむふむ、確かに傳ジローが康イエを見殺しにしたって可能性が濃厚だろうね~
    当時、キンエ門が計画してたハブ港で集結する作戦が筒抜けだった訳だから
    処刑の場を利用し、もっとも影響力のある人物が犠牲になって作戦変更を伝える事しか打つ手が無かったんだろねぇ~

    って事はやはり、逆さ三日月の入れ墨をした”裏切り者”の存在がまたまた濃厚になってきましたねぇ~

  16. より:

    傳ジローと康イエは元から繋がっていた
    傳ジローはかなりの策士であり欺きのプロ
    康イエが殺される場面も殺されたように見せかけられていたのであれば激アツ

  17. より:

    この声は電子音なのでしょうか?肉声なのでしょうか?笑
    地味に気になります。笑

  18. より:

    小紫も生きてたように
    康イエも生きていてほしいな!!

  19. より:

    声質なのか喋り方なのかわからないけど癒される

  20. より:

    傅ジロー、賢すぎw

  21. より:

    傳ジローが康イエを見殺しにした理由は何だろうな?康イエの犠牲がないとだめな状況
    だったのかな?ゾロは狂死朗が傳ジローと分かっていたのか、そして殺意も無かったと
    気ずいていたのかな?いつかこの時の事実が語られるのが楽しみですね!
    次も楽しみにしています!編集、考察頑張ってください♪またね~ばいばーい♪

  22. より:

    狂死朗はオロチを含め
    複数の人の前で
    小紫を斬ってましたよね?
    でも、実際は小紫は無事で
    オトコを連れて
    走れるぐらい元気
    ・・・つまり無傷

    とゆう事は・・・
    狂死朗は何かしらの
    能力で周囲に幻影?を
    見せれる様な能力者
    だと思います

    ココで注目したいのが
    彼の異名・・・

    居眠り狂死朗

    この居眠りの異名が
    マンガでは
    いつも、眠そうな顔してる
    なんて事を言われてましたが

    もしかしたら、逆で

    周囲の人に居眠りさせて
    幻影、夢を見せる事が
    出来るんじゃないかと
    思います

    もし、コレが
    当たってたら・・・

    ヤスイエの処刑された
    場所に狂死朗が居たのは

    オロチを守る為ではなく
    ヤスイエが処刑されて
    死んだ様に見せかける為に
    居たんじゃないだろうか

    つまり、ヤスイエは
    死んでなんてないと
    思います

    敵を騙すには
    まず味方から

    って言いますし

    死んで事に・・・
    殺された事にした方が
    よりカイドウ、オロチへの
    憎しみが増す・・・
    士気を上げさせる為の
    嘘なんじゃないかなぁ

    個人的にヤスイエが
    生きててくれて
    カイドウ、オロチを
    討伐した後の倭の国を
    将軍として支えてほしい

    桃の助には
    父、オデンが昔
    そぉ~した様に
    桃の助も海賊船に
    勿論、ルフィの船に
    乗って世界を見て
    一緒にラフテルに
    到達してほしいかなぁ~

  23. より:

    当初の予定通りハブ港に集合してたらオロチとかちあうのがわかってたからヤスイエと共謀して変更した……とか?

  24. より:

    ウソップの嘘は本当になるのでヤスイエは生きてるのかな?2年前ゾロはいつもボロボロの辛勝だったけど2年後ゾロは藤虎以外余裕ある感じ狂死郎が赤鞘なら本気モードゾロと闘うのは誰になるのか?刀持ってるキングかな?

コメントを残す