【ワンピース考察】【何故?】 『 ルフィの傷 』『 ミホークの舐めプ 』 ワンピースの細かすぎる謎を 徹底解説してみた



ワンピースでまだ誰も気づかない伏線や謎・・・ ワンピースマニアののすけ海鮮丼さんが謎を解決します!! ルフィの目の下の傷の謎、 …

source

「【ワンピース考察】【何故?】 『 ルフィの傷 』『 ミホークの舐めプ 』 ワンピースの細かすぎる謎を 徹底解説してみた」への41件のフィードバック

  1. より:

    ガープ『エースの親は、ゴールDロジャー。海賊王じゃ』
    センゴク『ッッッ!?!?!?』
    ガープ『あぁ、これ言っちゃあマズかったかの?わっはっはっはっは!!』

    『今の無し!』

  2. より:

    ルフィにとって「勇敢な海賊の象徴」であったシャンクスの当時唯一の目ぼしい傷である左目の傷をみて、
    「海賊ならこれくらいの傷はついてるもんだ」みたいな解釈で切ったんじゃなかろうか

  3. より:

    ロジャー秘密言う相手間違えたな笑

  4. より:

    牛よ笑

  5. より:

    ルフィの傷ってリアルでやったら失明か視力の低下は免れないよねw

  6. より:

    ルフィの傷はシャンクスへのリスペクトだといいな〜という願望

  7. より:

    ブルックは単純に骨だからじゃね?
    ルフィーは知らんけど……………

  8. より:

    ノスケさん、気にしてたらごめんなさい、絵に描いたようなゲジゲジですよね…ワンピ愛に花咲かれてるとこも見てるの楽しい。

  9. より:

    ルフィの傷はシャンクスと同じ位置に傷をつけようとしたから左目なのかと

  10. より:

    ロックスDシャンクス説推します

  11. より:

    ミホークが小刀でやったのは普通に見聞色の覇気が覚醒していて未来見えてたんじゃないのかなって今ならそう思う

  12. より:

    ホーキンスの占いは

    ただの趣味です。能力は全く関係ありません。

  13. より:

    初期のワンピースでは、幼少期ルフィの顔の傷ないけどね、途中追加された意味があるか、処理出来んからとりま入れ込んだのか

  14. より:

    ジプシーは放送禁止用語だよ
    気をつけた方がいいよ

  15. より:

    ルフィが左目を傷つけたのは
    シャンクスの左目に傷があるからじゃないの?って思った
    シャンクスに対する憧れもあるから

  16. より:

    ホーキンスちょっと好きになったwwwwww

  17. より:

    占い師は自分の知ってる情報で商売する人達なので、知らない事は占えないと思います。

  18. より:

    ルフィが傷をつける場所として顔を選んだのは、シャンクスが顔の目の辺りに傷跡があるからじゃないかなと思う。
    ルフィにとって
    海賊=かっこいい
    って考えだとしたらその船長であるシャンクスに近付けば覚悟を見せれる、連れて行って貰えるという考えに至ったんじゃないかなと思った

  19. より:

    _人人人人人人人人人人人_
    >カイドウ降ってくる確率<
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y ̄

  20. より:

    俺がホーキンスで思うのは見たことあるものもしくは多少の知識がないと占えない説

  21. より:

    ホーキンスはタロットカードだから、人に関することしか分からんのじゃないのかな?
    〇〇が死ぬかとか〇〇がどうなるはわかるけど、物とか場所はわからないみたいな

  22. より:

    真ん中のギャグセン皆無すぎて久々コヤッキーチャンネルでつまらなかった

  23. より:

    いつもの二人でいいなー正直真ん中の人自分面白いと思ってるけど面白くない系の人。

  24. より:

    ジンベエのはあれよね、ワノ国へ向かうってことはまた危険な所へ行くってことだからもう会えないかもしれないって少し思っちゃうよね。

  25. より:

    ジンベエの宴会の件はただの建前で本当は宴会なんかやってないと思ったんだがw

  26. より:

    シルシルの実って海軍の中というかどちらかと言ったら世界政府側だろうな

  27. より:

    ジンベエのやつはさすがに笑った

  28. より:

    ホーキンスは尾田栄一郎のギャグ

  29. より:

    絶対にルフィーよりホーキンスのほうが「麦わらの」ってつけたほうがいいと思います。

  30. より:

    ガープ→目の横
    ドラゴン→目の周り(刺青)
    ルフィ→目の下
    モンキー家の覚悟の証とか?ですかね?

  31. より:

    エースの話は白ひげ海賊団全員知ってたとして黒ひげが情報漏らしたと自分は思います

  32. より:

    のすけさん喋り方とか表情が苦手やわ

  33. より:

    エースが息子だとバレたのは黒髭が海軍に話したのでは無いでしょうか?
    「コイツはエースって白髭の隊長なんだがロジャーの息子なんだ煮るなり焼くなりするがいいさ…だが渡す代わりに七武海に俺を入れろ」
    なんて描写でもあったと予想します
    白髭の船で知り得たのではないでしょうか
    七武海入りがすんなりいったのにも納得できます

  34. より:

    1つワンピースについて思いついたのですが
    ひとつなぎの大秘宝とは
    人の頭蓋骨を繋げてネックレスにしたものではないかとそれでひとつなぎ

    作ったのは古代巨人族でその大きさで大秘宝なのかなと
    呪いをおこなう宗教ですとそのような物を付けてる人もいるようですし
    しまわれていた大きな麦わら帽子はその人の物かと

    伏線としてはリトルオーズJrが同じようなネックレスをつけていたと思います
    少年誌ですし誰得って感じですが話は合うなと思って書き込みました

  35. より:

    この人の考察めっちゃ適当じゃないですか?笑

  36. より:

    あっ春日やん!

  37. より:

    左目を刺したんです。
    ドクロの左目を目指すと言うことでしょうねー

  38. より:

    ルフィの目の傷はシャンクスに憧れるから説を唱えたい

  39. より:

    のすけさんとのコラボほんと大好きです〜。

  40. より:

    ゾロは刀を3本以上持たないだろうから、和の国を出る時もし秋水が返されたら4本の刀のうち一本の刃を短刀としてネックレスにしたりして

  41. より:

    実は閻魔みたいに夜に覇気吸われてるんじゃないの?だからめっちゃ切れるとか。ミホークいつも長袖着てるから武装色が見えないだけとか。

コメントを残す