【ワンピース考察】マルコら白ひげの残党は天竜人との事件を起こしていた!?CP0の発言に隠された意外な伏線【 ONE PIECE / ワンピース 1038話 】



1038話でCP0が匂わせた白ひげ残党の事件 もし頂上戦争のことでないとするならばその内容とは・・・ 白ひげ亡き後の残党の足跡を追う!

source

「【ワンピース考察】マルコら白ひげの残党は天竜人との事件を起こしていた!?CP0の発言に隠された意外な伏線【 ONE PIECE / ワンピース 1038話 】」への39件のフィードバック

  1. より:

    聞きやすい!
    是非これからもそのペースでお願いします。

  2. より:

    個人的には、ワンピースは実在する、と断言した白ひげの罪を背負っていると思う。とんでもねー罪を残してしまった、と言っていたことから白ひげ残党の罪はそれだと思う

  3. より:

    白ひげの船に流れた
    ヤミヤミの実は天竜人から奪ったものだったりして。
    グラグラ、不死鳥やダイヤモンド然り、
    ゴットバレーの事件後に白ひげやマルコ、ジョズが能力を得た可能性はないだろうか。
    ウオウオの実だけでなく
    集まるきっかけとなった
    「ある儲け話」とはゴットバレーに保管されていた強力な価値ある悪魔の実を奪うことだったのではないか。
    ビッグマム海賊団に特殊能力者が多いのはゴットバレーから大量に奪ったからでは?と思います。
    ウオウオはゾオン系でマムは興味がなかったからカイドウに渡したとか。

  4. より:

    なんかもっちー先生みたいになっちゃったな。
    仲間がいるよとコラボがあるから、いつもの面白いのすけさんはそっちで見るしかないのかぁ〜

  5. より:

    世界を巻き込む大いなる戦いの種説に一票
    CP0のターゲットがロビン単体ではなく麦わらの一味というのも引っ掛かるんだよねー

  6. より:

    ナミュールも今どこかで重要なことをやっているのか

  7. より:

    にぎやかなのすけさん好きな方もいるみたいだから
    案内人を一人二役にしたらどうでしょう?笑。

  8. より:

    白ひげは、本当に意志を継ぐ者だけを新しい(new)時代へ通すため、関所(gate)を守っていたんですね・・・。

    のすけさん、一言一言がものすごく濃密で無駄がないので、これくらいゆっくり話して頂けると心地よくついていけます!ありがとうございます。
    落ち着いていたって、熱は伝わりますよね。

  9. より:

    すごく聞きやすいし、雰囲気もいい!

  10. より:

    番組リニューアルおめでとうございます
    今までと雰囲気を一新され、新ナレッジキングであるのすけさんのワンピース情報に集中できると言う配慮かと思われます
    変更の是非はともかくとして新たな視聴者獲得に関しては
    のすけさんの売りであるナレッジキングとアナザーブルーと言うタイトルが頭に入ってこないかなと思いました
    後、導入がおとなしすぎてこのチャンネルで視聴者が本当にほしい「真実」「意外性」を得ることができるのかもイマイチ伝わりにくく思えました

  11. より:

    頂上戦争の事だと思いますけど…

  12. より:

    歴史的な罪は普通に頂上戦争のことだと思うけどなあ。

  13. より:

    白ひげ残党の歴史的罪→×
    歴史的な罪をおかした、白ひげの残党→○
    マリンフォードの頂上戦争だと思います。
    ワンピースの実在を言っちゃったし…w

  14. より:

    普通に頂上戦争のことかと思ってました!
    白ひげ海賊団全軍でマリンフォードに乗り込んで、大戦争を起こしたので、めっちゃ歴史的な罪ですよね!

  15. より:

    リニューアルとても聞きやすかったです!
    また熱いのすけさんと併用して行って欲しいです!

  16. より:

    これからも進化し続けるアナザーブルーが楽しみです!

  17. より:

    雰囲気変わってるーー!丼様!!!

  18. より:

    こっちも見やすくて頭に入ってくる!!!
    でもふざけてテンション高いノスケもすき笑笑

  19. より:

    冷静に考えてマリンフォードをぶち壊したのも白ひげ海賊団が起こした歴史的な罪

  20. より:

    バタフライ効果について少し根拠足りなかったので

    コビーがサカズキにぶん殴られそうになった時のシャンクスの言葉が何だったのかを考えました

    前半、後半で違う世界なのか〇〇編すべて別世界なのかは解りません
    又、テキーラウルフが完成しないのはある時期から時間はあまり進んでいないのでは?からです

    0.506127の127でワンピースキャラ誕生日調べたら「ローラ」だったのでローレンツとも近く、また関わる人物名もボンチャンに近い人達も出てきます

    0.506127と0.506の違いの結果が出る合間にローレンツはコーヒーを飲んでいたそうです

  21. より:

    プチ考察です
    「名前は?」
    カイドウがルフィに聞いてた言葉ですね
    「UMEは?」これはなんて読むのか
    1upと書いてあったら何て読みますかね?

    ★バタフライ効果(butterfly effect)
    エドワード・ローレンツと言う気象学者の話です。ある実験で入力した数値が「0.506127」の時と「0.506」の2つでは全く違う結果が出るというもの(ルフィの誕生日ぽい)
    これがONE PIECEの今の世界で行われているのでは?の推測です
    カモメも出てくるので調べると面白いかもしれません

  22. より:

    落ち着いたのすけさんも新鮮でいい…
    ですが、個人的にはどちらかというともう少しテンション高めの方がやっぱ好きです。
    そっちの方がワンピースをより愛し、熱く語ってる印象だし、タレント/エンターテイナーとしても映えるのかなと。時間が解決するのでしょうが、声のトーンだけに限るとちょっと淡白すぎて、逆に素人っぽく聞こえてしまった印象です!

  23. より:

    リニューアルお疲れ様です!

    リニューアルした感じも良いのですが、以前の変な動き、変顔、好きでした。 勢いのある、以前のような動画もたまにで良いので、見たいです。。。

  24. より:

    雰囲気ガラッと変わりましたね!
    ゆっくり話してくれる方が理解しやすいです!

  25. より:

    マリンフォードに殴り込むっていう"歴史的な罪を犯した白ひげ"の残党っていう意味じゃないのかな?

  26. より:

    「静かで真面目」にという教育番組のようなリニューアルで、のすけさんの「元気なボケ、熱意」という人間性が生かしきれてないように感じてしまいました。
    ナレッジキングとして考察の内容が第一にと考えてのリニューアルだと思いますが後半のすけさんがはっちゃける2部構成とかでも楽しそうだと一個人として思いました♪(´ε` )

  27. より:

    このくらいの時間だと短くて見やすい!

  28. より:

    すごく聴きやすいです!!

  29. より:

    もう学問だw

  30. より:

    「歴史的な罪を犯した白ひげ」の残党 で区切るのであれば過去の白ひげの行動が気になってきますね。

  31. より:

    のすけさんのゴー!って雰囲気が好きでした…これも慣れるのですかね?

  32. より:

    今までも楽しく見ててましたが、新しい今回のテイスト落ち着いていてとても好きです。

  33. より:

    いつも声が慌ただしくガチャガチャうるさくて話が入って来なかったけど 物凄く聞きやすくなりました

  34. より:

    海鮮丼さん ハチャメチャな動きに 飽きたんですか??笑

  35. より:

    のすけさんが船の中に居る雰囲気好きです!

  36. より:

    リニュアルおめでとうございます!(^^)!

    私は「歴史的な罪を犯した」の掛かる言葉は「白ひげの残党」ではなく「白ひげ」だと思ってます。
    もちろん残党の可能性もあるのですが、ゴットバレーでロックス海賊団に白ひげが所属してたこと、
    その後、四皇として世界政府に目をつけられていたことではないかと・・・(*´з`)

  37. より:

    わたしは以前の、バーっと話すスタイルのが、のすけさんに会っている気がします。

    ユイの研究室やもっちー先生がダメで、中田敦彦スタイルの のすけさんにたどり着いたので、残念です。

    ただ、これで新たに増えるファンもいるでしょうから、頑張ってください!

  38. より:

    「歴史的な罪を犯した白ひげ」の残党
    → マリンフォードの事件

    「歴史的な罪を犯した白ひげの残党」
    → 今回の考察

    となる気がしました。

  39. より:

    アホみたいなのすけさんがすきだったなー笑

コメントを残す