太陽の神ニカと人造悪魔の実SMILEは表裏一体説! ルフィ油(脂)説 追加考察! スマイリー、Mr.3でわかる?【ワンピース ネタバレ 考察】ゴムゴムの実の本当の名前はニカニカ? ONE PIECE【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ ONE PIECE ルフィ油(脂)説 追加考察 これまでのルフィ油(脂)説はこちらです ➀ https://youtu.be/5PRYZ_oDrTw ➁ …

source

「太陽の神ニカと人造悪魔の実SMILEは表裏一体説! ルフィ油(脂)説 追加考察! スマイリー、Mr.3でわかる?【ワンピース ネタバレ 考察】ゴムゴムの実の本当の名前はニカニカ? ONE PIECE【ワンピースまとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    Well, in the new chapter front page there is amonkey looking at luffy and pointing at a tree resin (amber?) most likely your theory is true. lol OMFG

  2. より:

    ニカニカが油だとして考えると、ニカワってことなのかね?

    ほとんど接着剤的だから違うかな?

  3. より:

    ゴムゴムの実を食べるまでのルフィはぷんぷん怒っていたのに、ゴムゴムを食べてから村の魚屋さんでルフィが笑っていたから
    やっぱりニカニカの実なのか、、?

  4. より:

    In colorspread chap 1039 . The monkey pointing at tree resin

  5. より:

    オリーブの実だったり、琥珀の化石だったり、ゴムゴムの実はある一定の期間熟さないと駄目というような特別な実なのかもしれませんね。
    だからこそ政府は守っていたし、シャンクスはそれを奪う時期をイーストブルーで伺っていたのかも、、、?

  6. より:

    微妙だなぁ

  7. より:

    何らかの悪魔の実の異名はチョッパーのヒトヒトだろうなぁ。伏線も回収されてないし、○人目のタイトルもない。
    チョッパーの本当の実の名前が解明されて初めて仲間になる。

  8. より:

    Color cover page from 1039 damn near confirms this theory! Lol

  9. より:

    ユデロンさん
    私の考察です
    結論 ゴムゴムの実の正体はツキツキの実です
    その理由
    最初に、麦わらの一味は1巻参照で10人のメンバーが完成形だと考えます。
    そして、ジンベエが加わった今、メンバーは10人になりました。
    そして、麦わらの一味の悪魔の実の法則では、2と9が足りません。
    じゃあ、2と9の悪魔の実を持った仲間はどこいるのでしょう。

    もう一味にいるのです。それはルフィが食べているゴムゴムの実の正体であるツキツキの実(2929)

    ユデロンさんいかがでしょうか?

  10. より:

    尾田っち「へ〜そうなんや」

  11. より:

    麦わら帽子の考察をお願いします!ルフィが太陽の神ニカなら太陽の日射しを避ける為の麦わら帽子は必要ないと思うのですが?麦わら帽子が引き継がれる意志(遺志)を表すシンボル的な意味以外に今後アイテムとして活用法が秘められているのでしょうか?

  12. より:

    琥珀
    つまり
    それはニカの伝説が化石のように
    閉じ込められ封印されている
    イメージだと思えます

    「なぜあの悪魔の実に別の名前をあたえた?」
    というあの言葉は
    名前だけじゃなく
    能力を上書きした可能性を感じます。

    それはロギア系太陽(ニカ)で
    政府は
    なんらかの方法で上書きし
    ゴムという一見強そうではないものにし
    歴史から消すつもりだった気がしてます

    一番してほしい考察は
    太陽神ニカとは?
    ・.ニカという名の人物が太陽の力で
    伝説になったからか?
    ・ニカニカの実を使用していたから
    太陽神ニカと呼ばれるようになったのか?
    ・悪魔の実からきた名前なのか
    ・人なのか
    ・もともと神だったのか
    ・ただの信仰で実体はないのか

  13. より:

    ギアセカンドも油圧をイメージしているかもしれませんね
    油圧は油同士の摩擦等で温度が上がるから、ルフィが赤く煙りを吹いるのかも?
    油は絶縁性が高いので雷も通さない?
    ん~油説は夢が膨らみますね!

  14. より:

    "Little garden arc chapter 129", Why there is a vilage and small girl on island of little garden? It is supposed to be a PREHISTORIC ISLAND with dinosaurs crawling around.

  15. より:

    ゴムゴムが覚醒して油になったとして、それで五老星なんか困ることある?五老星が焦ってるんだから、能力も本当の名前も五老星にとって、脅威(不都合)になるものじゃないとって感じはします

  16. より:

    I didn't imagine Oda left so many clue for nika-nika nomi, great video.

  17. より:

    ルフィの技は銃系やギアでどちらも銃油、ギアオイルなど油が関係してきますね

  18. より:

    ルフィゴム人間であることは間違いないんじゃないかな
    油は弾まないし、バチンって音が出るのはおかしい
    「ギア・リバース」で油になるなら、いとおかし
    覚醒して初めて青龍と渡り合える白虎になった方が面白いじゃないか

    名前の隠された実は
    別にあるんじゃないかな
    オペオペとかね

  19. より:

    ふと思ったのですが、黒ひげがドラムを訪れたのはヒトヒトの実を探しに来たとか無いですか?
    ヒトヒトの実のモデルニカみたいな?
    チョッパー喜ぶとフニャフニャになるし。

  20. より:

    This makes a lot of sense. Considering Luffy's powers have GEARS, his devils fruits real name could possibly be OIL.

  21. より:

    炎(熱)で硬くなるサンジとキング
    柔らかくなるルフィ

コメントを残す