【ワンピース考察】モモの助が28歳になった本当の意味判明!カイドウは最終形態がまだある!?五老星が消したい人物完全考察!!【 ワンピース 1037話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察



ワンピース 最新1037話の深堀考察回!! 最後の2ページの衝撃が強すぎて訳が分からない・・・!? 五老星が消したいのは誰?伝説の” …

source

「【ワンピース考察】モモの助が28歳になった本当の意味判明!カイドウは最終形態がまだある!?五老星が消したい人物完全考察!!【 ワンピース 1037話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察」への46件のフィードバック

  1. より:

    2つの名
    2個
    ニコ=ロビン

  2. より:

    ジュクジュク=トキトキはないかな?

  3. より:

    最後の方の桃の助酒飲む説について裏付けというか補足というか…
    桃の助の悪魔の実の力って言うなればヒトヒトの実モデルカイドウなわけじゃないですか。そうなると「酒好き」という事も、血統因子の影響で桃の助にも現れるんじゃないかと…

  4. より:

    寝てる演出本当におもんないよ。
    年寄りしか笑わないから

  5. より:

    10:51「遅れるが必ず行く」が本当はマルコじゃなくてズニーシャだったのか!?

  6. より:

    島に見間違いえるほどの物といえばスリラーバーク!
    サンファンウルフなら黒髭来たー!!

  7. より:

    ジョイボーイと古代兵器の生まれかわりの接触を恐れているのでは?
    イム様が消したいのはルフィかしらほしのどちらでも0Kって感じ。
    モモの助も古代兵器の可能性ありならモモの肋も狙われると予想。

  8. より:

    五老星がここで消すべきと言ったのはズバリドレークのことだと思います、まずロビンは捉えた頃だろうというのはニコロビンは生かしてとらえたい、巻き込みたくないと取れるのでロビンはないと考えました、また、誰が死んでもおかしくないという発言から死んだらおかしい人物を考えればそれは海軍から潜入しているドレークではないでしょうか、自分は海軍の中でドレークやコビーらは恐らくガープ、センゴクをトップにして存在自体は政府全体に知らせてはいるものの赤犬や五老星とはかなり距離をとって行動している組織だと考えています、ちなみに青キジはこれに強力しているかと思ってます、それを五老星らは疎ましく思っておりドレークを消したいと思っているのではないかと考えるわけです。
    ちなみに自分はイム様が言った消すべき灯はビビでもう消されたと考えています
    ただこれは事実ではなくて、実際は大将の藤虎や緑牛が死んだことにして隠しているのではと考えています

  9. より:

    オハラみたいにワノ国自体を地図から消すことでワノ国を歴史から消すことになるのではないでしょうか。

  10. より:

    五老星は時間の概念がないのかなぁ?
    イム様の能力なのかなぁ?
    時間の概念を歪めるとか

  11. より:

    イム様が消したかった灯火は、素直に考えたらコブラかなと思います。
    コブラって、何か気付いてませんでしたかね?
    病気になってたのも伏線のような、、、
    レヴェリー後のニュースで、誰かがビビの心配してたような記憶もあるし。
    これきっかけで、プルトン復活への展開に繋がりそうな気がしてます。

  12. より:

    今回の五老星のセリフは、シャンクスの「ある海賊について」っていう部分と繋がってきそう。

    シャンクスが殺さないでほしいって言っていたけど、世界政府としては消しておきたい。カイドウとビッグマムの戦いで死んだことにしておけば、約束を違えたことにはならない……的な。

  13. より:

    誰かが覚醒して象主を呼び寄せた。それが、ジョイボーイであって、開国の合図になるとか?その人が古代兵器ウラヌスだったとか??
    その人とは。。。コヤッキーさんだれー?

  14. より:

    知識が浅くて申し訳ないんですが、ワンピースの世界も星ならば、ノースブルーとイーストブルーとかはつながっていると考えていいんですよね?
    そう考えるとスリラーバークに象がいたとしたら来れますよね?

  15. より:

    普通にカリブーじゃね?

  16. より:

    象の上に鬼ヶ島上陸するだろ

  17. より:

    ズニーシャは2体いて
    鼻を合わせてレッドライン超えるんじゃない(笑)

  18. より:

    歴代のオペオペの実の不老手術の受け手が五老星とか熱いです、ロウが使う相手が六人目になる的な。。

  19. より:

    ロビンと見せかけてフーズ・フー
    フーズ・フーと見せかけてジンベェ
    せっかく仲間になったのに・・
    知ってはいけない歴史を知ってるジンベェは生かしておけないbyともぞう心の俳句

  20. より:

    鬼ヶ島 勝手 に 爆発
    させ ないで 下さい
    かなり 広範囲 に
    島 の かけら が 飛び
    散る ので 迷惑 です
    日本 の 建築 技術 を
    用いて まわり に 飛び
    散らない 用に お願い
    します いつも 飛び
    散らない 用に お使い
    頂き
    ありがとう ございます

  21. より:

    ズニーシャの上にシャンクス登場かな

  22. より:

    最近の アニメ は 聖書
    神話 etc. が 元 に
    なって いる 用ですね

  23. より:

    聖書 ニモ いざ と いう
    時 に ストップ が
    かかる 記述 が あります

  24. より:

    いざ と いう 時 に
    助っ人 あらわるー

  25. より:

    なに しに 来たん?

  26. より:

    リストラ を 勧告 する
    役 の ようで
    泣いて 馬鈴薯 を 切る
    邪 なくて
    泣いて ばしょく を
    切る⁉️

  27. より:

    誰が 死んでも 不自然 じゃ
    ない と いう 事 は
    ((( ;゚Д゚)))

  28. より:

    年功序列 は まだまだ
    健在⁉️

  29. より:

    トーヤ さん じゃ なかったの ですね

  30. より:

    ジャッキー・チェンの
    酒が酔拳なら
    上戸は笑拳
    残すは・・・蛇拳
    これがカイドウの最終奥義と考えました

  31. より:

    レッドラインは実は何百頭もの巨象でてきている。ウラヌスはそれらを操れるモモでありこう言うと思う。
    「駆逐してやる!」

  32. より:

    悪魔の実の話はオペオペの実のことだと思います。ローが使っているからオペオペでも違和感がないけど技の感じからオペを想像するのは少し違和感がある気がします。

  33. より:

    ゾウって大昔に新しい川を作ったみたいな伝説ありませんでしたか??

  34. より:

    そこにいる象主のような大きな象は、本当にあの象主なのだろうか?気になるのは、象主に対しての世界政府の船の位置づけ、象主は世界政府の船の後ろにいる。まるで、一緒に連れてこられたような・・・
     もし、モモの助が「ウラヌス」であるなら、鬼ヶ島が花の都に落ちるのを防ぐために必死な状況で、「誰か助けてくれ」と助けを求めている言葉に反応して、象主がここまでやってきたと考えるなら、自然かもしれない。

  35. より:

    ※成人の年齢は引き下げられても、飲酒解禁の年齢は変わらず20歳ですのでお気をつけください!!

  36. より:

    誰が死んでもおかしくないって発言は、この状況でニコ・ロビンが死んでもおかしくないだろう、だから殺しちゃえば?って、いう五老星のニコ・ロビン抹殺派の意見な気がします。

  37. より:

    ルフィとカイドウのバトルもアツくて、五老星が言っていた悪魔の実の予想考えるだけでめちゃくちゃ楽しいです!!!!!

  38. より:

    ズニーシャが、スリラーバークに居るその象なら、やっぱなにかしらの悪魔の実が覚醒してレッドライン貫いてる可能性もある?

  39. より:

    カイドウの4種モードは各種に各ギア4で対抗?足りない4種目の新しいギア4が出てモード完封してカイドウを倒す
    とかか

  40. より:

    ズニィーシャがもしプルトン ならレッドライン壊してきた説、今回のレヴェリーは呪われてるやつ!

  41. より:

    ダリの絵の像を模してるという考察を以前みてそれなのかと思ってます。
    2匹目かなぁ❓

    悪魔の実はゴムゴムだといいなぁ

  42. より:

    エンディングの曲フルでききてぇ笑

  43. より:

    私の考察を読んでくれると嬉しいですw
    ワンピースはとても干支や動物を重視されてると思いますw
    例えば、今回の和の国でも、
    猿、犬、キジ
    桃太郎を連想して、
    ルフィ、ヤマト、マルコの三人で鬼退治をモチーフしてましてよね笑

    そうなるとおのずと、
    最近これまでのルフィは
    猿のつく技が多かったり、
    空を飛んだり
    雲をまとったり
    如意棒が自由自在に伸び縮みできる事から
    ゴムゴムの実では無く
    サルサルの実、モデル孫悟空では無いかと思いますw
    幻獣種であり、妖怪の王様ですよね笑
    また、神の天敵、Dの一族にも一致しますよね笑

    なお、
    キッドが
    未だ干支で空白の動物、
    羊を意味したり、
    ローが
    とら男とら男とよばれたり、
    カイドウを含め、新世代にも、七部海にも、強者とされるキャラには必ず動物が入っている事から、信憑性があるなと考察させていただきます。

    さらに信憑性をあげていいのなら、
    西遊記のラスボスには
    牛魔王だったり、
    玉龍だったり、
    仏だったりします。
    そこから
    海軍大将センゴクが仏だったり
    おそらく、死闘となろう
    黒髭が、なんらかの形で牛魔だったり
    色々考察してみました
    初めての投稿なので
    動画に上げてもらえると嬉しいです笑

  44. より:

    ズニーシャは2体いる。
    もう一体に会うために歩いているが、レッドラインがあるため会えない。ズニーシャはそれを知らずに歩き続けているのでは。

  45. より:

    ズニーシャが来たのは桃の助が大人になったのと関係ありそう

  46. より:

    覚醒の話オペオペの実の事じゃない?

コメントを残す