【ワンピース考察】【忠実解説】どれもウソ?!意外と少ないワンピースキャラの元ネタ集【超まとめ】



もちろん想像して楽しむ分にはいいと思ってます!私もよくやってます!! あまりにも噂に引っ張られてるのもよくないと思いましたので 公式 …

source

「【ワンピース考察】【忠実解説】どれもウソ?!意外と少ないワンピースキャラの元ネタ集【超まとめ】」への14件のフィードバック

  1. より:

    皆さんが個人的に「このキャラこの人モデルにしてるよなー」っていうキャラいますか??
    私はブルーギリーが石崎ひゅーいさんに似てると思ってます!どうなんだろー。

  2. より:

    公式ではないですが、フランキーは映画「エースにおまかせ」のジムキャリーもモデルっぽいです。
     この映画でも「サイそっくりなロボ」が登場します。フランキーのクロサイのバイクはこれがモデルかもです。
    このジムキャリーは「動物専門の探偵」でしたね。
    ソルジャードックなど動物系のメカが多いのもこれがモデルかも?本人も虎っぽい顔もしてましたねフランキー

  3. より:

    この中にいる渡辺直美がすごすぎない?

  4. より:

    お疲れ様です(。・ω・)ゞ

    当初連載が5年で終わる予定だったので、設定を聞いてもそのときはこれと答えれても、今聞かれたら尾田先生もモデルが何か分からなくなってる可能性ありますよね笑

    かみきさんだけがしっかりこういう企画を行ってくれてるので、これからも自分達を正しき道にお導きください\(◎o◎)/アーメン

  5. より:

    茶トンは、寅さんですよね

  6. より:

    やっぱり非公式ではあるものの、エネルとエミネムは似てる気しますねぇ。
    見た目もそうですが、エネルは「我は神なり」というセリフを、エミネムはRap Godっていう「俺はラップの神だ」と言わんばかりの曲を出してますし。

  7. より:

    ダンボール戦機に出てくるペルセウスも肩出っぱってるけど、あれもイデオンなのかなぁ、って思った
    (ワンピース関係無くてすみません)

  8. より:

    唐突な米倉涼子で笑った
    そこは流れ的に渡辺直美とかじゃないんかw

  9. より:

    オマージュというかパクリというか

  10. より:

    すげ〜!覚えられない!

  11. より:

    仮面ライダーは改造されて悲しみを表す目をしてる逸話があるから、ドフラミンゴの目元も過去の悲惨な出来事のモデルになったと思うと面白い!

  12. より:

    イワさん逮捕されたの隠さずちゃんと視聴者に伝えるカミキさんに笑った

  13. より:

    白ひげの髭が∀ガンダム/ホワイトドールが元ネタってのも明言無しの都市伝説でしたっけ

  14. より:

    ミキオイトゥー

コメントを残す