【ワンピース考察】【ワンピース 959感想妄想考察】オロチの衝撃発言から裏切者が判明していた?!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 959感想妄想考察】オロチの衝撃発言から裏切者が判明していた?!」への27件のフィードバック

  1. より:

    兎丼の詳細を載せたら裏切り者が絞られるから載せんやろ普通

  2. より:

    ずっと日和とか狂四郎とかワノ国の人が怪しいと思ってたけど
    『たしかな情報』ってことだけ見たら
    プロ中のプロcp0が出てきてたね。

  3. より:

    お話に無駄がなくて、とても聞きやすい!これからも頑張ってください!

  4. より:

    裏切り者とかは誰でもストーリーには衝撃くらいしか効果ないけど、鬼ヶ島に行ってカイドウとビッグマムに勝てるのか??

  5. より:

    狂死郎って、元々は光月側(デンジロー)だと思ってて、本心の裏切りではなく何らかの事情があってオロチの側に付いていると予想してる。
    もしそうなら、光月時代に狂死郎の配下もしくは仲間的なポジションだった人間が狂死郎に情報を流している(しのぶ?狂死郎しのぶ兄妹説なんてどうだろう?)可能性もあるかなと。これなら狂死郎を挟むから疑り深いオロチが情報源を信用するのもわかる。ただ、この説の欠点は「日和の件をオロチに報告している」こと。日和の件を話せば、自分が殺さずに逃がした小紫が生きていてそれが日和だっていうのがバレかねないので。花魁小紫を死んだことにして逃がした点から見ても、狂死郎は小紫=日和だと知っててかくまっていたはずだし。

    例えば、ロビンにお酌させてた初登場の宴会の席で光月城が燃えるのを見ていた発言してたけど、あれ、もしかしたら外からじゃなく中から見てたのかもなあ

  6. より:

    密告者ってルフィとゾロが最初に会ったお茶屋の女将とかお菊とか怪しくない?
    お菊の剣の腕とかなんか訳ありな感じするし絶対この2人怪しいよなんか隠してる感じする。

  7. より:

    英語版の960話がYouTubeに出てますね。おでんとスキヤキの姿にちょっとがっかりかな
    傅ジロウも、いまの登場してるキャラには、やはり居ないような

  8. より:

    ぞうにらいぞうが居るって誰が教えたんだよ

  9. より:

    極端な話、裏切り者がいたら決戦の日の前に赤鞘九人男達を捕らえに(倒しに)行くと思うけどね。
    普通に錦えもん達の拠点を教えてオロチなら攻めるのでは?
    物語上そうはいかないのかな?

  10. より:

    特に理由はないけど、オロチがあれだけ信じているのに周りが全く信じていないのは、狂四郎が嘘だと広めてきたからだと思ってる。

  11. より:

    裏切り者とかいなくて単純に捉えたりした奴らから暗号の紙手に入れただけじゃない?と思ってる

  12. より:

    オロチが相手の考えが分かる能力

  13. より:

    オロチが裏切り者な気もします
    サニー号は壊されないように隠した
    橋は集まらないようにではなく攻撃しやすいように

    とか

  14. より:

    浅いなー

  15. より:

    未登場の傳ジローを除けば 赤鞘に密告者は居ませんね
    ※オロチの発言で確定しましたが

    39年前→41年前に訂正が入りましたが
    敵勢力4万は未だ訂正入ってませんよね?

  16. より:

    しのぶが人質を取られている可能性があるかも?

  17. より:

    なんかさぁイントネーション関西弁?w

  18. より:

    情報が確かと言うところで言うと、尾田先生!まぁ〜おでんさんの回想で、ヒントがあれば良いなぁ〜と思います。

  19. より:

    日和と狂死郞が通じてる?小紫に狂死郞が言った「覚悟は?」の意味は?スパイ?

  20. より:

    生の声だと内容がすーっと入ってきやすかったです(☆∀☆)
    ワンピース見て考察みて一緒に考えてってするのが最近の楽しみです♪

  21. より:

    アプーが傳ジロー

  22. より:

    裏切り者はローかな?

    今は裏切ってる感じだけどローは何かを企んでるから裏切ってるのかな?

    基本的には裏切り者はいない!
    と思ってます^_^

  23. より:

    ミイさん。花*花の耳で盗聴出来ないの?スリラーパークの時みたいに!

  24. より:

    お鶴さんな気がする。

  25. より:

    なるほどー
    裏切り者は、いないで欲しいですけどね

  26. より:

    推理がとてもすごかったです

  27. より:

    951話をよく読んだら犯人わかるよ

コメントを残す