【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】結局あの後どうなったの?その後の消息がわからないキャラのその後

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】結局あの後どうなったの?その後の消息がわからないキャラのその後」への24件のフィードバック

  1. より:

    カーズとディアボロ(ドッピオ)はたぶん、“完全に死んだ”わけではないと思うので、たとえば第9部がEoHのようなストーリーになった場合ラスボス的存在に何らかの力(そのキャラのスタンド能力とか)で二人とも回収され、そのラスボスの手下として再登場するかもしれませんね(この二人がポっと出の新キャラの手下にされるのはファンにとっては許せない展開でしょうけど。)

  2. より:

    仗助はホルホースとのスピンオフ作品出るから楽しみ

  3. より:

    5:16 ジョナサン???

  4. より:

    静ジョースターの漫画読みたいけどどこにあるのかわからない

  5. より:

    なんでジョナサンについて話してるときにジョセフが出てきてるんだ?

  6. より:

    遺跡修復しちゃうとそれ考古学的価値がなくなっちゃうのでクレイジーダイヤモンドで修復はあり得ない

  7. より:

    ジョルノのタスクは草

  8. より:

    便利だなヘブンズドア

  9. より:

    細かいけど、ジョナサンの絵がジョセフになっとるぅ。カーズは、衛星軌道上にいるので、他の惑星、地球に落下。どっちもあり得ない。ずっと、地球の周りをグルグル回ってるんや。さすがに可哀そうだ。カーズがいるところにロケットが突っ込めば、ワンチャン、帰還できるかもしれん。ディオと一緒やね。

  10. より:

    地味ながら…第三部のホイール・オブ・フォーチュンのズィー・ズィーと、デス13のマニッシュ・ボーイ、トト神のボインゴのその後が気になる。ズィー・ズィーとマニッシュ・ボーイはそこまで再起不能にされてなかったし。

  11. より:

    リサリサのその後は2部最後で説明があったけど、なぜ再婚したかとか考察聞きたいです!リサリサだけの徹底考察動画お願いします!

  12. より:

    誤植に首を突っ込むのはセンスないけど、ジョルノがタスク持ってたらどうなってたんだろう?結局ディアさん死んどるか

  13. より:

    カーズが宇宙をさまよい続けてたどり着いた先に未起隆みたいな宇宙人のいる星に着いたってスピンオフとかあったら面白いな。本当に未起隆がその惑星の宇宙人なのかどうかは謎にしておいて。

  14. より:

    ディアボロはスタンドが解除された瞬間に死ぬだけでは?
    ゴールド・エクスペリエンスレクイエムの能力は結果に到達出来ないというだけで無限地獄を発生させるスタンドではないです。
    ディアボロは殺された←ココ重 のに死に到達出来ないから無限地獄に落ちてるのです

  15. より:

    それはジョナサンでなくジョセフだ

  16. より:

    ボスのその後を考察する上で、ジョルノが6部のメイドインヘブンで一巡したあとどうなったか、は切っても切れない話題だと思います。
    「一巡した後の『新世界』へ行けないのは一巡する前に死んだ者」というような事を神父が言っており、実際、徐倫や承太郎は一巡前に神父に殺され、一巡した『新世界』の面会室でエンポリオが見たのは一巡する前の記憶を持った徐倫と承太郎本人ではなくよく似た別人だったわけです。

    とすると一巡前にジョルノが死んでいなければ、ジョルノは一巡前の記憶を持った本人として『新世界』にいるんじゃあないかと思います。
    なんなら「『引力』にひかれてフロリダ州に来てたかもしれない」と原作で言われてるぐらいだから、来てた来てないは問題じゃあないにしても生きてる可能性の方が高いんじゃあないでしょうか。

    その上でボスがどうなったか。ここからは考察で、EoHの事を踏まえるのですが、GELの能力はある意味、「付け入る隙きのない完璧な能力」だから、ボスは死に続ける状態が維持されている、んじゃあないかなと思っています。天国DIO様のオーバーヘブンにGELの能力が無かったことにされた時、完璧だったはずの能力に付け入る隙きができてしまい、その結果ボスは死に続ける状態から脱出し、「お前自身のためのレクイエムを奏でさせてやる!」なんてかっこいいこと言いながら再びジョルノの前に姿を表せたのではないでしょうか。

    つまりGELの能力は「その能力の完全性」が否定される要素が出てこない限り、それこそジョルノが死のうが終わらないのではないでしょうか。

    ではボスはどうしたら、気弱な少年の状態から上着を脱ぎ捨ててそのロン毛をなびかせながらそのギラついた眼差しをこちらに向けるカッピョイイ変身シーンを再び私達の前に見せられるようになるのか?
    先述のオーバーヘブンか、それ以外でGELの能力の完全性を乱せる能力でGELに付け入るか、ではないでしょうか。
    あるいは…………奇妙なダンジョンを攻略する大冒険に望みを託すしかないですね(笑)
    またいつものように電話くれる日を待ってますよボス(笑)

  17. より:

    カーズはエネルと仲良くやってますよ

  18. より:

    9:46 ジョニィな

  19. より:

    いや、カーズ = 支倉未起隆 だって。

  20. より:

    9:46 ジョルノのタスクになってますよ!

  21. より:

    カーズは死ねないから考えるのを止めた。要は不死身❗

  22. より:

    えジョルノ6部で消滅したの?

  23. より:

    9部出るのかは分からないけど(荒木先生はジョジョランド と言っていた)次の主人公は、!

  24. より:

    ジョナサンを事を語ってるのに背景がジョセフなの気になる…

コメントを残す