【ワンピース考察】意味深すぎる新キャラ登場!!ジンベエが隠している事実ってまさか・・・【 ワンピース 1018話 】 ※ジャンプネタバレ注意 ゴムゴムの実 重要 考察



最新ジャンプ31号の ワンピース1018話 の感想と考察をコヤッキーがお話しいたします! ジャンプのネタバレを含みますので、コミックス派の …

source

「【ワンピース考察】意味深すぎる新キャラ登場!!ジンベエが隠している事実ってまさか・・・【 ワンピース 1018話 】 ※ジャンプネタバレ注意 ゴムゴムの実 重要 考察」への38件のフィードバック

  1. より:

    太古にオペオペの実を食べた人に不老不死を施してもらってイム様はそこからずっと生きている生き神説あるかな?とふと思いました

  2. より:

    お玉ちゃんのキビキビの実の効果継続は能力者が殺されるまでor意識して継続を辞めないと切れないって思ってます!
    桃太郎のよく最後は知りませんが鬼ヶ島から宝を取り戻すことほ達成したので用済みになって切ったりしてたらそれっぽいなぁって思います。

  3. より:

    毎回最悪の世代にとーやさん入ってるんツボなんやけど‪w‪w

  4. より:

    イムが冷やしてた麦わら帽子ってニカの帽子説

  5. より:

    シャンクスが実を奪ったってことは政府がゴムゴムの実をイーストブルーに運んだってことですか?

  6. より:

    ゴムゴムの実を…

    返せ!

  7. より:

    シャンクスはゴムゴムの実を食べる目的で今まで悪魔の実を食べずにいて結果ルフィを助けた時腕を失ったということですかね?
    同じようなコメントがあったらすいません

  8. より:

    相手の尻尾を踏んで殴るのが喧嘩の常套手段って尻尾ある人との喧嘩した事がなかったので初めて知りました。

  9. より:

    ニカ出て来た時に、太陽繋がりでサニー号に乗ってるんだろうなぁって思ったから、麦わらの一味の中にニカの関係者又はニカが居るんやろな。

  10. より:

    おたまの術が解けるのはきび団子を食べた時の目的が果たされた時。

  11. より:

    誰あんたら?ワンピースに乗っかって自分を確立させようとしてるように見える。
    ワンピース利用してるようで嫌悪感があります。

  12. より:

    あーーーーー
    イムって“忌む”ってことなんかな
    月は忌むべきもの

    竹取物語にも「月の顔見るは、忌む事」という一節がある

    月から降りてきた種族は竹取物語もモチーフにした可能性が高い

  13. より:

    「人を笑わせる」って
    ロジャー海賊団がラフテル着いて
    笑ってたのと関係あるんかいなぁ…?

  14. より:

    太古といえばビルカだなー

  15. より:

    今頃申し訳ありません。
    99巻169ページの1番上3つの扉の意味と、1つ空いていない扉は何を意味しているのかご存知ですか?

  16. より:

    ニカ=ジョイボーイ説唱えます笑
    ワンチャンありそうじゃねわら

  17. より:

    お玉ちゃんが初めておしるこ食べてお餅美味しいのくだりでルフィがほっぺから出せるだろみたいなこと言ったときにお玉ちゃんがあれはお腹にたまらないでやんすって言ってたのが私的にキーワードかなって思ってます。

  18. より:

    最後の島でそれを見たときに、みんな笑っていた (ニカの笑いが最後の島にある)

  19. より:

    くいな
    かーちゃん
    かーちゃん
    ベルメールさん
    ひるるく
    かーちゃん
    とむさん
    なかま
    たい
    誰かしら死んでるってなるともものすけですかね?

  20. より:

    1人に対しての継承ってより、太陽の神ニカの意思を継ぐもの達を"Dの意思"と表現していて、反対の月の神の意思を継いでいるのが五老星或いはイム様達。最後には黒髭も含めたDの一族vs 五老星達とかだとなんかええなって軽く思った。

    よくわからん

  21. より:

    最初は皆んなDだったんだよな…

  22. より:

    勝手に奴隷と解放の言葉から、タイガーフィッシャー関連で、ジンベイさんが怒ったんだと思ってました~

  23. より:

    ニカ、ゴムゴムの前任者⁉︎

  24. より:

    キビキビの効力、実は既に解除されてるけど、ご主人様と認めてるので従ってたりして。

  25. より:

    ワンピースには珍しく、敵サイドが「こいつか勝つだろ」って予測されてその通りになったんよな。

  26. より:

    福ロクジュ

  27. より:

    ゴムゴムの実と麦わら帽子の継承てことはゴムゴムの実の前任者はロジャーでよろしい?

  28. より:

    伝力 ラフテル預言の家系図 JB トキトキノ覚醒者

  29. より:

    1018話でガゼルマンが息切れしてるのが気になりました。なんか、エネルギー切れみたいな。ただ疲れてるだけなんですかね

  30. より:

    ルフィがひょうごろうに「明王」と言われてたのがつながってくるんかな

  31. より:

    うんちしたら解除説だったとしたら、スマイルの能力者達より前にきびだんご食ってる狛ちよはすでに数日間経ってんじゃない??

  32. より:

    ニカ=笑う=Dの一族❓つまりルフィの祖先とか❓

    かなり話が逸れるけど、ルフィがゴムゴムの実を食べたのは偶然と言うか、ルフィのやけ食いだと思う。
    シャンクスが何とか吐き出させようとしてた。だから、ゴムゴムの実には特別な思い入れ、若しくは奪わないといけない理由があったのかと
    結果的にDの一族のルフィが食べて、海賊王になりたくて、ロジャーと同じ夢を描いてる。ロジャーの能力は分からないけど、ここまで重なるルフィに次の時代を託すため麦わら帽子を預けたのかな❓

    けど、重要な悪魔の実の箱を酒場のカウンターの上に蓋を開けて置いておくのはどうかと… ルフィに煽ってわざと食べさせたのか❓

  33. より:

    ニカの「人を笑わせ」ってとこが
    ロジャーが笑ってたのと関係あるんじゃ?って最初見た時に思った

  34. より:

    ニカ=ジョイボーイ=ももの助
    ジョイボーイは謝罪文を残してるのでもちろん魚人との関係もあると思いますしポーネグリフで残してるってのはジョイボーイ=光月家の伏線じゃないかって考えてしまうー

  35. より:

    4:16ん?何か海賊増えてるな…

  36. より:

    ニカ=2火、火を2つ縦に並べると炎?
    最近で炎といえばキングだから、キングはニカの一族とか??
    超強引w

  37. より:

    ニカって笑うって事かな?
    ジョイボーイも直訳すると笑う男の子
    Dも笑ってる時の口に見える
    処刑台で笑ったロジャーとルフィもひっかかる。
    ニカ=ジョイボーイの別の呼び方なのか?
    それぞれ呼び方は違うけど単にいろいろな地方で違う伝わり方をした伝説的な感じじゃないかなと思うけどどうなんだろうか。
    単純に新キャラと思わせておいて他の気になる部分を有耶無耶にする作者の作戦?

  38. より:

    「麦わら帽子もゴムゴムも継承された」ってセリフあつすぎる!!

コメントを残す