【ワンピース考察】世界を解放するのはビッグマム…!?【ワンピース考察】



世界を解放するのはビッグマム…!?【ワンピース考察】 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力いただける方はTwitterのDMまたはメールにてご連絡 …

source

「【ワンピース考察】世界を解放するのはビッグマム…!?【ワンピース考察】」への32件のフィードバック

  1. より:

    威海とか出てきそーだなー

  2. より:

    血に染まるヘビはルフィではないでしょうか?
    覇気で赤く染まったスネイクマン。

  3. より:

    サムネのガイドウのカラーかっこいい!

  4. より:

    覇国は覇王色が元になっている攻撃で
    威国はビックマムは威圧感が強いからそれの派生でなったのでは?

  5. より:

    世界政府が長年、
    古代巨人族を研究し、
    カイドウがそれを手に入れ
    ビッグマムが巨人化の研究をしているところを見ると、巨人は古代兵器と関係してると思います。
    オーズのような古代巨人族の軍団が覇国をしたら島は跡形もなく消え去ります。
    ウラヌス、それを操るのがロキだと予想します。

  6. より:

    レッドラインって現実で言うベルリンの壁的な感じの物なのかな?笑

  7. より:

    レッドラインが破壊されてグランドラインのカームベルトという海流が消えた時がオールブルーって事なのかな

  8. より:

    流行り病よ
    これでも喰らえ!
    鎖国!!

  9. より:

    ワンピースの世界で身長でかい人間が結構居るのって
    巨人族の血筋がそれだけ世界に広まってて、遺伝や隔世遺伝で高身長の者が産まれてるって事もあるのだろうか?
    漫画の描写と言ってしまえばそれまでだけども2メートル以下やそれ前後のキャラも居れば巨人族でもないのに数メータークラスの者も居る
    色々伏線はられど今だ謎多きエルバフと巨人族
    「血に染まるヘビ」、グランドラインとレッドラインの成り立ちに関連する伝承なのでしょうね
    レッドライン造られるのを命がけで阻止しようとし、我が身滅びようとも貫こうとした巨人族の執念を忘れ去られない様にするとした物とか
    とは言え巨人族の寿命は300年と物語でも何回か出てきてますしそれから考えればひい祖父さんひい祖母さん世代位の話だろうけども
    巨人族は物語の芯に深く関わる存在なのでしょうね

  10. より:

    世界には似たような神話伝承があるように色んな考察があって面白いですね( ´・∀・`)
    ドギーブロギー
    みんなのうた 赤鬼と青鬼のタンゴ 尾藤イサオさん歌 とか
    血に染まる蛇 
    西側ならヨルムンガンド?ウロボロス?
    東側なら女媧(ジョカ)ですかね?
    女媧は馬王堆漢墓より出土した、T型帛画の中央最上段に描かれていますね
    向かい合う竜が絡み合っている部分にある丸は玉璧といわれている
    日本の翡翠(勾玉)よりちょっと柔らかい石です
    個人的にはこの玉石はいわゆる"気"を象徴的に表し古より珍重していたものだと思っています。
    他にも世界には似たような神話や伝承がありそうですね

  11. より:

    自分の考察ですが、
    レッドラインをウラヌス(ゼウスを操るナミ?)ポセイドン(しらほし)プルトン
    (エネルのマクシム?)で破壊すると考えます。そうなるとサンジの夢のオールブルーが叶いますね。

  12. より:

    私は興味深い考察して、数回、視聴しました

  13. より:

    さては尾田先生は中国の威覇という精力剤を使っていたな!
    あれを飲めば何でも突き抜けるほどの破壊力と、どこまでも飛ばせる威力があるからな。

  14. より:

    魔貫光殺砲とどっちが威力があるんだろう…

  15. より:

    アニメでドギーとブロギーが覇国を出す時にそれぞれ青と赤の炎のような気に包まれていましたが、これは膨大な武装色の覇気で、ドギーとブロギーの覇気の特性が色となって現れてるんでしょうか? この当時のルフィ達は覇気をはっきり感じることができなかった筈ですが、最大限に覇気を高めたことで誰でも見えるように可視化して、それ故に赤い覇気を纏う赤鬼、青い覇気を纏う青鬼と言う異名が付いたんでしょうか?

    ウソップがエルバフに着いてエルバフの槍学び国をも射抜く必殺の射撃「射国」を編み出す日が楽しみです。

  16. より:

    スムージーが似たような技を放ってたけどあれはスムージーの悪魔の実の力また別ものになるのかな?タブン

  17. より:

    単純に国より海の方が広いからだと思った

  18. より:

    ビッグマムはカルメルが巨人族のソウルを使って作ったホーミーズとかないかな
    硬すぎる体に海に落ちたり雷落ちても無事だったことに説明つく

  19. より:

    エルバフの王子ロキ然り、巨人族って(北欧)神話から因んだ名前多い。
    炎の巨人スルト等、今後も出てくるのかな。

  20. より:

    個人的にはオールブルーにする為にレッドラインを全方向から全海賊プラス可能性は低いが全海軍で一斉に攻撃して破壊しワンピース=ひとつなきの大秘宝=人繋ぎの大秘宝=皆んな仲良く終わりがいい

  21. より:

    レッドラインってそう簡単に破壊できるとは限らない
    3つの古代兵器・エルバフの槍の合わせ技今後出てくるかな??

  22. より:

    でかいだけでいいならスムージーはできそうね
    ハイルディンのグングニルも武器は持ってないが巨人族の槍だな

  23. より:

    名前に「覇」っていう字が付くだけで強さがよく伝わる

  24. より:

    そう言えばビックマムって生まれた頃もまぁまぁでかかったんじゃないかなと思うんだけどビックマムのお母さんすごいなw

  25. より:

    この前考えた覇海に関する妄想なんですけど
    カイドウ達が「エルバフの槍」と言われる技を使えるのはその昔、もしくはロックスの時代にカイドウ達が憧れるほど強くて偉大なエルバフの巨人族がいたからなのかなって思いました。
    カイドウとビッグマ厶はその巨人に憧れて覇海を練習したのかなーって

  26. より:

    カイドウの覇海の技はビッグマムが教えたのかな?

  27. より:

    血に染まる蛇=レッドラインは合ってると思います。ゾロのポンド砲も威国並みの威力になりそうで期待してます。

  28. より:

    巨人族達がエルバフの槍と古代兵器でレッドラインを破壊するのかな?
    まだまだ技の種類がありそうですね

  29. より:

    今までに継承しようとはしたけど結局誰も出来ていないのかも('ω')

    p.s.
    動画で使われてるBGMが何か分かる人居たら教えて下さい('ω')フリー?

  30. より:

    カタクリ5mもあるんか

  31. より:

    ビッグマムは巨体だけど、巨人族ほどではないので、威国に耐えられるだけの強靭な肉体を持っている者が使え、ビッグマムが巨人の子供を産んだときには継承しようと思っていたのだと思います。

  32. より:

    1コメ!

コメントを残す