【ワンピース考察】【唯一”海”に関する実】狙いはカイドウ?伝説は「ウオウオの実」説!【覚醒因子…桃龍…】/巷のワンピース空想



ジャンプの内容を含みます。 あの実はゴムゴムでもニカニカでもハナハナでもヨミヨミでもない?! 結構多くの方が考察していた「ウオウオの …

source

「【ワンピース考察】【唯一”海”に関する実】狙いはカイドウ?伝説は「ウオウオの実」説!【覚醒因子…桃龍…】/巷のワンピース空想」への15件のフィードバック

  1. より:

    ウオウオの実モデル青龍の時点で、海に嫌われている設定は否定されていないのでは?
    淡水魚である鯉が滝登りをして、登竜門をくぐることで龍になるという伝説から考えると、
    ウオウオの実モデル鯉が覚醒をして青龍になった説はどうでしょう。
    鯉は淡水魚なので海には生息できない。つまりウオウオの実モデル淡水魚は存在するが、モデル海水魚は存在しないと考えれるのかと。どうでしょう!

  2. より:

    あの実がウオウオの実だとしたら、SBSじゃなくて本編の誰かの台詞で明かした方が良かったんじゃないかと思ってしまうな

  3. より:

    日本語ありきだからそんなわけないと思うんだけど、イムのローマ字表記を逆さまにするとumi=海になるんですね笑

    なんかあったら面白いですがw

  4. より:

    誰が死んでも不自然じゃないと言う五老星の発言、正直ビックマムかカイドウとしか思えない。ルフィ含む最悪の世代は読者目線からしたら死ぬはずはないと思うけど五老星からしたら死んでも不自然というほどの海賊でもない気がする。でもカイドウは海軍が拷問しても死なないとなるとビックマム?

  5. より:

    象主が自分の意思で和の国に来たことが覚醒なのでは?
    何百年も覚醒せずに歩き続けていたので。

  6. より:

    なぜリュウリュウの実(恐竜シリーズ)があるのに、青龍はウオウオの実とされるのかが気になりますね。

  7. より:

    ウオウオの実の果梗部分が二つある‥これって何か理由があるんですかね?

  8. より:

    カメカメの実だって海に関します!タイトルおかしいです!

  9. より:

    カイドウが覚醒してないわけないし政府も今更カイドウの覚醒恐れるわけないと思うんですが。

    いろいろ想像するのも自由だけど、なんでも説として上げてれば数打ちゃ当たるだろうしそれで考察当たったとかは言わないでくださいね。
    某研究室やら某数字に当て字する人やら、いろんなワンピースyoutuberが再生数稼ぎにひたすら内容薄い動画上げる気がします。

    もっちー先生程のクオリティの考察でなくてもいいけど、少し考えればさすがに違う内容を底辺youtuberでもないんだから扱わないでほしいです。

  10. より:

    そもそも論ですが、ロックス海賊団に所属している時は悪魔の実を食べていないと言う事実。
    潜在能力があってのウオウオの実なんでしょうね。

  11. より:

    天竜人がベガパンクにドラゴンを作る実験をさせたのも伝説の龍を実際に見たかったかもしれませんね!

  12. より:

    青龍が登場してたら、他の四神も紹介されるはずなので、青龍ではない可能性はあります。

  13. より:

    もしカイドウなら、ビッグマムとカイドウが相手なら誰がSHIんでもってのが成り立たないかな~

  14. より:

    ウオウオは「あの実」ではないと思うなぁ。カイドウの能力くらいとっくに世に知られてそうだし、だとしたら「消すべきだ」はちょっと今更感が。
    それに龍カイドウ初登場シーンは明らかにドラゴンボールの神龍オマージュだし、尾田さんも相当思い入れを持って描いた筈。からの実は青龍じゃなかったってのはなさそう。

  15. より:

    でもカイドウならとっくに覚醒してただろうって言う疑念は拭えない。「ワノ国の環境こそ覚醒の条件」だと思うし、今さら感が少々

コメントを残す