【ワンピース考察】【ワンピース 最新話感想】衝撃の事実判明?火前坊の恐ろしい正体とは?!(予想妄想考察)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 最新話感想】衝撃の事実判明?火前坊の恐ろしい正体とは?!(予想妄想考察)」への21件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    火前坊にカン十郎の魂が宿ってるから、オロチ様~ か。
    なるほどです。

  3. より:

    カン十郎と火箭坊のあれは『一筆入魂』と呼ばれる境地なのでしょう、フデフデの実の覚醒との関係もあるでしょうが。漫画家と言う画業をしている尾田先生ならではのアイデアではないかと思います。
    もしかしたら黒炭家の一員でオロチに忠誠を誓う本性が火箭坊に宿り、スパイとして送り込まれおでんの家臣として赤鞘の面々と過ごした役の魂が分裂していて、火箭坊が倒されたあと憑き物が落ちたようなカン十郎が目覚めるのかも?
    マホロバというのは大和武尊が残したとされる歌「倭(やまと)は 国のまほろば たたなづく青垣(あをかき) 山籠(やまごも)れる 倭し麗(うるは)し」からの引用ですね。ヤマトが大和武尊モチーフのキャラという強調?
    大和武尊といえば大火に囲まれた時、天叢雲剣で草原を薙ぎ倒し火を食い止め、天叢雲剣に草薙剣と別名が与えられたエピソードもあるので、火箭坊を倒して爆発阻止をするのはヤマトなのでしょう。草薙剣にあたるものが、ヤマトの技なのか手にする武器なのか、神話からすると天羽々斬でオロチを倒して手にする将軍の証の剣でしょうか?

  4. より:

    確か火前坊は僧侶の呪いの魂とか⁉以前のジャンプは捨てたので確認は出来ないのですが
    その僧侶の魂の代わりにカン十郎自らの魂を入れたのだと思います。
    ふでふでの実の覚醒技かも?

  5. より:

    魂に焦点をあてるとは思わぬ切り口でした。
    次回はローの覚醒を話題にしては如何ですか?
    刃に纏わせているのは、何故か麻酔なんですよね。
    薬を投与するイメージなのでしょうが、以前寝ているビッグマムの近くを通過して逃げ出した話がありました。
    眠りに弱いイメージがあるので、麻酔で攻めるのには意味がある?
    眠気に負けて寝込んでしまい、瀕死の二人と痛み分けとか島から落ちる展開があっても不思議ではないと思いました。

  6. より:

    火前坊とは燃えるスマイリーw

  7. より:

    火前坊は僕の中では呪霊のイメージなんですよねぇ。
    負のエネルギーから誕生した存在。
    エネルギーの源はカン十郎なので、その意味ではカン十郎の魂の一部ではあるものの、魂が全て乗り移ったものではないような気がします。
    例えばカン十郎の魂本体は、錦えもんに友情を感じますが、火前坊は錦えもんを見ても敵としか認識しないだろうと思います。

  8. より:

    火前坊がカン十郎の本体だったりして?

  9. より:

    悪魔の実の正体は太陽神の魂説。
    ワンピ世界は、気体、液体、固体の概念を中心に世界が出来ています。
    気体は固体に強く、固体は液体に強く、液体は気体に強いという三竦みの構図です。
    ワンピ世界には、まず気体と固体があり、気体と固体が交わることで液体が発生します。
    悪魔の実は気体である太陽神の魂であり、人の身体は液体であるため、そのままでは太陽神の魂は人の身体に入ることができません。
    一度、固体の中に入り液体になることで、人に取り込まれる必要があります。
    悪魔の実の渦巻きは、気体と固体が混じった液体の象徴です。
    また、武装色の覇気の炎は太陽神の力であることを表しており、見聞色の覇気は月神の力です、二つの覇気が合わさることで覇王色の覇気が生まれます。
    自然系は気体、獣系は液体、超人系は固体の分類になってます。
    液体は命の象徴なので、獣系の実には命があります。
    Dの一族とは、太陽神の魂を持つ一族であり、太陽神の魂は不死であるため、大抵の場合は悪魔の実として復活します。
    光月おでん、王D炎。
    カイドウ、海D王。
    気体と液体の対決だったので、おでんは負けたわけですね。
    死んだおでんの魂は、王D閻となり、閻魔に宿りました。
    カイドウが閻魔から、おでんの気配を感じたのはそういうわけです。
    ソルソルの実は、太陽神の力そのもので、魂(気体)を与えたり集めたりできます。
    悪魔の実は全て太陽神の魂が分かれたものなので、悪魔の実の保持者から魂(寿命)を奪うことができるわけです。

  10. より:

    まほろばといえば、銀河烈風隊の一番隊隊長で、ビリー・ザ・ショットの異名を取る、盲目なのに最強の剣士で、かつまたバイクの操縦も超一流という、まほろばの士郎のことですね。

    ・・・・・すいません、冗談です。
    銀河烈風バクシンガーなんてドマイナーなアニメ、知らないですよね。

    https://youtu.be/a73e3LjFwUo
    コレの中のアフロなナイスガイです。

  11. より:

    ワノ国終わりにゾウが海水を使ってワノ国を浄化するのではないでしょうか?
    攻撃というより川の水などを洗い流すどぉ思います

  12. より:

    昔、鹿児島の霧島のまほろばの里というCMがありました。

  13. より:

    死んでるのに悪魔の実の能力と関係のない能力を出すカンジュウロウ、、、
    これはやってはいけない設定よ。
    悪魔の実の能力者が死にかけたら、こんな能力出せるならワンピースの世界には
    こんな意味わからない化け物だらけよなぁ

  14. より:

    ブルックのヨミヨミの実の技で凍らせる事が出来るかも

  15. より:

    ヤマト火前坊見てると千と千尋の神隠し見てる感じがしました 今回オマージュ多く アラバスタの守護神ペルとワノ国の守神ヤマトが被ってしまい本当に不安です アラバスタとビビの為に最終決断したペル おでん手記でももの助は死んではならん発言 ヤマトは君の為なら死ねる発言嫌なフラグ
    ゾロの目の前に現れたのはブルックかもね瀕死状態のゾロが誇張して見てるだけかもね

  16. より:

    フデフデの実の覚醒が書いた物体に魂乗り移れる的な?

  17. より:

    ゾロの前の死神はゾロを
    開眼させる為のキーワード
    的な存在だと思ってます。

  18. より:

    ヤマトタケルは、伊吹山で強烈な氷雨にやられて死ぬんですが、
    「やまとは くにのまほろば たたなづく 青がき山ごもれる 大和し うるわし」
    という句を残してますので、まぁそんな繋がりですかねぇ。

  19. より:

    最終的にブルックがかぜんぼう倒すっしょ。良いところ今の所ないし

  20. より:

    まほろばは北海道のホテルです!

  21. より:

    ああそうか、回想でオロチに出会ったカン十郎が小さい火前坊だったのは比喩じゃなく火前坊がカン十郎の実体だったのか。それは目鱗です。

コメントを残す