【ワンピース考察】ワンピースのラスボスは誰?62巻から読み解くと最後にルフィと戦うのはあの最強キャラ?



この動画はタカシが休む前に撮影したものです みんなからいただいた質問やりましたー! ラスボスって誰なんだろう?? シャンクス、黒 …

source

「【ワンピース考察】ワンピースのラスボスは誰?62巻から読み解くと最後にルフィと戦うのはあの最強キャラ?」への43件のフィードバック

  1. より:

    個人的に思ってる最終回なんですけど、
    ルフィがワンピースを手に入れて数年後、
    世界政府も海賊も垣根が無くなった世界で元帥or大将になったコビーが海賊王になったルフィに対して、「ルフィさん、久しぶりに手合わせして下さいよ」的なこと言って
    ルフィが「よっしゃ、手加減はしねえぞ」
    って言いながら戦い始めるシーンで終了。
    これで、物語上重要ではないけれど、ある意味ラスボスは一巻に登場してるってことになるかと思ってます。

  2. より:

    黒ひげの能力が闇なので、それを倒すことで闇を晴らす→夜明けにも繋がる感じもありますねー

  3. より:

    イミフ

  4. より:

    魚人島のポーネグリフはビッグマムが奪って、ロジャーがビッグマムから奪ったロードポーネグリフはイーストブルーにロジャーが隠してそれをシャンクスがイーストブルーにきて手に入れたんじゃないかなと思います!シャンクスと世界政府が繋がってそうなので今はマリージョアにあるか、シャンクスが持ってるのを黒ひげがシャンクスを倒して手に入れるのかなとかって思います!

  5. より:

    海軍が持っていったということはないのかな?

    ロードポーネグリフのことです。

  6. より:

    もし、黒ひげが持っていったなら
    ハチノスにありそうですね。

  7. より:

    ポーネグリフの刻み方は大和が知ってそう

  8. より:

    ロードポーネグリフはアラバスタ王国にあるとおもう

  9. より:

    ラスボスとかじゃなくていいから早く赤犬をズタズタにしてほしい

  10. より:

    頂上戦争の時に黒髭がシャンクスに対してまだ時期が早いと言ってたから黒髭とシャンクスは戦うことになる気がする。

  11. より:

    ってことは、黒ひげが最終的に片目をやられて、眼帯になるってことかな。
    尾田先生が「海賊=眼帯」は、これから描くと言っていたし。それともルフィが最終的に片目になるのかな。

  12. より:

    黒ひげは最後ルフィの手助けをして死んでそう笑

  13. より:

    シャンクス敵ならば強敵ですね!
    勝てるかな?笑笑

  14. より:

    ラスボスはコビーだよ。大将になってルフィーと戦うんだ

  15. より:

    最後の1個はマリージョアかなぁ

  16. より:

    コビーとルフィが共闘してカイドウを倒すことでロジャーとガープのゴッドバレー事件のオマージュとなる!コビーもそれで功績が認められれば夢の大将に一歩近づく!しかし海賊との共闘など認めない赤犬が。。。みたいな展開を予想ww

  17. より:

    黒ひげって、裏主人公みたいなイメージあるよね。人の夢は終わらねぇとかラスボスってあんま言わんよね。俺の中で黒ひげはやっぱかっこいいおっちゃんのイメージ(笑)ルフィとはコインの表と裏ってことでやっぱラスボス説あると思うな、黒ひげ。

  18. より:

    みんなワンピース何推し?ちなみにわしは黒ひげ

  19. より:

    今トレクルでサボがワノ国衣装を来てるのが出るガチャあるんですけど、ワンチャン?、、、

  20. より:

    ルフィ の夢の果てが海賊王の先のことだとしたら、ただ海賊の物語を尾田さんは描きたいわけではないよね。となった時にラスボスは本当に黒ひげなのか。

  21. より:

    単純な疑問なんやけど、
    ワンピース考察系のYouTuberってワンピース終わったらどうすんの?

  22. より:

    95巻のせんごくの大物ってどんな意味があると思いかすか?

  23. より:

    んまぁ 俺ではない

  24. より:

    最後の赤のポーネグリフは海軍が所持していると思う。だからみんなラブテルに行けないのではないのかなと思う。

  25. より:

    シャンクスとは戦うと思いますか?

  26. より:

    この企画kさん唯一の仕事がw

  27. より:

    セイキンさんだと思ってた

  28. より:

    鬼ヶ島に鬼退治ということで
    黄猿、赤犬、あおきじがカイドウ倒しにくるっていう予想してたわ

  29. より:

    リンリンが支配していたからリンリン元々持っていたものはロジャーまたはロジャー海賊団にいたしゃんくす

  30. より:

    ラスボスは山賊のヒグマ。

  31. より:

    グラサンが着ているシャツ、すこ

  32. より:

    ガーブかも知れない。

  33. より:

    ロードポーネ白ヒゲに関連した島説
    ぎょじんとう白ヒゲの縄張りだったし

  34. より:

    面白かったー!

  35. より:

    黒ひげ
    シャンクス
    世界政府じゃないですか??(^^)

  36. より:

    CP0はカルメルの羊の家の子供な気がする

  37. より:

    ポーネグリフの彫りかた、実はワノ国にあるポーネグリフに書かれてあってロビンがフランキーかモモの助に伝えて技術が復活!みたいなのを想像しました。

  38. より:

    みんなの質問が、だんだんSBSみたいなノリになってきてて、おもしろくて好きw

  39. より:

    まさかの締め被り(≧∇≦) タカシさんの『あッ』って感じの顔 よかった(≧∇≦)

  40. より:

    ラスボスはめっちゃ気になる

  41. より:

    ビッグマムのお茶会にCP0のステューシーがいたからカイドウの情報屋 として潜り込んでるアプーでも可能性ある気もする

  42. より:

    鬼ヶ島へ討ち入り、モモの助が桃太郎。
    ということはお供に犬、猿、雉が…ぜったい来ないですよね。笑

    ラスボスは黒ひげ。でも最後に戦うという意味ではやっぱりコビーでしょう。
    https://hebochans.com/the-last-scene-of-one-piece/

  43. より:

    うぽつです~。最後のロードポーネグリフは元々魚人島が白ひげ海賊団のナワバリで頂上戦争で敗れた後に、魚人島は海賊が必ず通る場所で誰かに持って行かれる恐れがあるから、白ひげ海賊団か白ひげの関係者が持っていったんじゃないかなと思う。誰が持っていたにせよ、白ひげ海賊団の副船長とも言えるマルコがその場所を知っていて、和の国の終わりにマルコが教えてくれるんじゃないかなと思う。白ひげの墓を建てたのはシャンクスだし、同時期にシャンクスが魚人島から自分達のナワバリに移動させたと思うかな。
    シャンクスを超える方法として一番考えやすいのが、シャンクスが黒ひげに敗れその黒ひげをルフィが倒すことでシャンクスを超えられるから、黒ひげがラスボスの可能性が高いと思うな。シャンクスとの直接対決は考えにくいし、ルフィがシャンクスの現在の懸賞金の40億を超えるとは考えにくいし。ルフィがビックマム海賊団と戦ったことで10億上がりしたのなら、四皇との直接対決が10億上がりだとしたら、和の国終わりで25億濃厚(黒ひげの少し上にもなる)。世界政府を倒すことで10~15億上がりだと思うから、40億を超えることはないと思う。そもそも、和の国終わりと世界政府を倒した後の両方で懸賞金が上がる可能性が絶対とも言えないし。

コメントを残す