【ワンピース考察】【ワンピースジャンプ考察】あのキャラが背負ってきたものが壮絶すぎる…!971話考察感想トーク!ONE PIECE



ジャンプのワンピースの971話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス派の方々はお気をつけください! 本編の感想・考察 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピースジャンプ考察】あのキャラが背負ってきたものが壮絶すぎる…!971話考察感想トーク!ONE PIECE」への31件のフィードバック

  1. より:

    おでんがオロチの過去を聞いた時の表情は「お…おお…」みたいな感じで何思ってたのか知りたい

    黒炭はやはりワノ国という国が産んだ怪物なんだと改めて思いました。モモが将軍になったらこういうことが起こらないように経験を活かして人々の意識を変えていってほしい。
    根本的に変えなきゃいけないのは人々の意識や常識なんだろうな。

  2. より:

    いいね(^ω^)

  3. より:

    復讐が復讐を生むってことですねぇ…

    完全にオロチが悪いやつだと思ってたけど、オロチにもそれなりの理由があったんだって思いました。身から出たサビ、なるほど…

  4. より:

    下ひげとの約束って聞こえたwwwww

  5. より:

    20年前にも情報が筒抜け
    そして現在も敵に情報が筒抜け…
    ということはリークしてるのは???

  6. より:

    オロチは今まで登場したキャラの中では一番ムカつくけど、今回のオロチの過去を知ったら複雑な気持ちになった。ものすごくムカつく反面、復讐したい気持ちもすごくわかるっていうね。ドフラミンゴの時もそうだったけど、過去に色々辛い経験をして復讐のために悪に染まるキャラってすごく共感できちゃうんですよね。映画のゼファー先生(Z)然り。
    そして今回は何よりおでんがカッコよすぎた! 普通あんな拷問を受けてる時にあんな行動取れないって! 今回の話で一気におでんが好きになった! これからおでんが本当に処刑されてしまう事はほぼ確定なんだろうけど、それでも助かって欲しいと思ってしまう! 次回以降見るのが辛いけど、おでんもあのまま白ひげみたいに立ったまま死ぬのかな…?

  7. より:

    開放された人たちは声を発せられなかったのかな~~、、
    5年間もってことは解放されてるのと同時に新たに人質を取り続けていたのかな??汚すぎる、、!!!来週さらに辛いかと思うともう泣ける(><)

  8. より:

    約束の1つも守れない器の小さき男には一生食えぬおでんに候みたいなこと言われて
    オロチのコンプレックス形成って感じかなぁ
    あと現在のカイドウがキンエモン達を狙う理由からすれば
    ロジャーとの冒険の話もするかもね

  9. より:

    傳ジロー→でんじろう→科学→シーザー
    マジカルバナナ風にいくと…って、ないですね笑笑

  10. より:

    おでんが釜に入ったコマは
    実在する五右衛門が釜に入っている絵の
    モチーフなんだよなぁ
    五右衛門風呂の由来でもある

  11. より:

    カイドウvsおでんの時カイドウの足変じゃない?もしかしたらゾオン系の獣人型なのかも…

  12. より:

    尾田先生、しのぶの面影を残したまま美女にするのすごい!

  13. より:

    しのぶは,おでん様達がカイドウをうちに行った時,おでん様にお前なんか知らないとか言われてた。なのに,しのぶはとてもおでん様思いなんだとこの話で分かったかな。しのぶの発言からも,おでん様は凄い人なんだと分かった…。ワノ国は大事なものを失ってしまったから,これからどうにかして赤鞘九人男達が立て直して欲しい。

  14. より:

    こうなってくるとスパイは誰なんだ!!!!

  15. より:

    毎回同じリアクション

  16. より:

    オロチの過去は確かに同情してるが
    オロチは復讐に取り憑かれすぎてる
    自分がされた事をおでん含め民衆に
    そっくりそのままやり返し。

    これじゃあやってる事あの馬鹿どもと同じ。
    何か生きていく上でのメッセージ性を
    かなり感じる!
    裏切り者が居るとすれば勘十郎かな
    墨の筆→黒炭。昔迫害を受けた発言。
    それは黒炭家だから、勘十郎は他にも
    麦わら戦力のお浚いで勘十郎の顔だけ
    ドン。の文字で隠れてたり色々不自然な事がある。

  17. より:

    つい忘れがちなんですが、モモの助にとってはこの出来事がつい最近に起きたことなんですよね。そう思うと、余計に泣けてきます。モモは本当に強い子です。

  18. より:

    ジャンプの文章間違えてましたね。巨漢な侍10人を支えて。
    おでんは9人を支えてますよね。
    単行本で編集ですね。
    でも画の迫力が凄すぎて間違えどうにでもよくなった。笑
    おでんの生きざまに涙。

  19. より:

    単行本で最初にある人物紹介の所
    ワノ国編に入ってからカン十郎の顔だけ毎回変わってるのがねぇ

    引っかかるんだよなぁ

  20. より:

    オロチもやっぱり可哀想なんだよね。
    今までの悪いやつらの中で一番腹が立つけど、一番同情するわ。
    オロチ自体はそれほど強くないし、何もできなくて悔しかったんだろうな。
    許す許さないは別としてね。
    しっくりくる復讐の理由だよね

  21. より:

    という事は、迫害を受けてたカン十郎が裏切り者かな?
    釜茹でされそうになってるのが気になるけど…

  22. より:

    回想でおでんもオロチも好きになったわ
    逆にカイドウは株下がった感ある

  23. より:

    この回読んだだけでオロチもかわいそうとか言ってるやつおって草

  24. より:

    二言はないな?勿論!
    ここに注目ですか~
    一度騙されても、再び信じて約するのが侍、
    おでんになりたい、無理(はやっ)

  25. より:

    今回のは余裕で泣いた

  26. より:

    石川五右衛門は釜茹での刑の時に自分の息子を担いで自分だけ油の入ったお湯に浸かったそうです。それにしても、オロチとカイドウ許せない!!

  27. より:

    これもう裏切り者いないでほしい…
    きっとオロチ側にギロギロの実の前任者がいる!

  28. より:

    おでん死んだあと、それを知ったロジャーか白ひげが来てカイドウ 倒すんじゃない?
    カイドウ 敗北してるから

  29. より:

    オロチの過去も知ると今後悪く言えなくなる。

  30. より:

    毒味してる人が少し笑っているように見えるのが気になります。この人がスパイかも!?
    インペルダウンの地獄のぬるま湯も普通に耐えるエースたちもすごいけど、おでんはめっちゃすごい。

  31. より:

    おでんの手記にカン十郎が過去迫害を受けていたという描写があるので黒炭家で裏切り者説が濃厚かと
    画力がないふりをして実はめちゃくちゃ上手いのを隠してて、能力でオロチに情報送れそう

コメントを残す