ゾロ「死も憑き(霜月)」の伏線(20年も続いている)!! & ビッグマムは最後に「黄金の鐘」のように哭く? ズニーシャの謎とは!?【ワンピース ネタバレ 1038話 考察】ONE PIECE【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ 注意! ONE PIECE 1038話を考察! ズニーシャも考察!! ユデロンです! ワンピース好きすぎて 趣味で12年考察 ONE …

source

「ゾロ「死も憑き(霜月)」の伏線(20年も続いている)!! & ビッグマムは最後に「黄金の鐘」のように哭く? ズニーシャの謎とは!?【ワンピース ネタバレ 1038話 考察】ONE PIECE【ワンピースまとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    地下の爆弾と
    磁気を付与したマムに
    くっつくって、凄い考察!
    見てみたい1シーンになりました

  2. より:

    Ok maybe Kidd will choke with one hand Big Mom while preparing a big iron maiden for himself ,or the brazen bull as you said, and Law will exchange Kidd and bm location at the last 2nd

  3. より:

    全くとっても面白い考察だ!!!

    また来週もお願いします!

  4. より:

    物が悪魔の実を食べる理由に”口”が関係している気がします
    銃→銃口
    剣→数え方が1口、2口、切り口
    茶釜→口造
    硫化水素(スマイリー)→口臭の元

    島なら島の入り口???

  5. より:

    ローがカイドウ倒そうってルフィに提案したのに、、

  6. より:

    I want to know your opinion on ship that eat devil fruit because I think Pluton (ancient weapon) eat the devil fruit so no one could know the exact location where that weapon was kept.. Could Pluton be Zunesha? Because Zunesha is like seakings that want to react only to Poseidon, and we knew that Momonosuke and Luffy can hear Zunesha like they can hear seakings plus momonosuke ask Zunesha to destroy Jack's ship too. Could Zunesha be Pluton that eat zou zou no mi? We got two zou zou no mi already, one is original zou zou no mi that been eaten by sword which is called funkfreed, the other is Mammoth that been eaten by Jack.. Could it be the third zou zou no mi named palaeoloxodon, the prehistoric huge elephant that first found in India and then found in Japan.. so the name Zunesha occured because of that? Let me know your thought on this matter. Thank you

  7. より:

    扉絵は2時(丑)と4時(寅)を表してるのかなと。
    艮(うしとら)もありますし、神道関係の伝説当たれば色々ありそうです。ちなみに艮は祟り神らしいです

  8. より:

    麻雀あんま詳しくないが、ゾロの苗字として言われてるシモツキ。これをシをツにすると、ツモツキ。ツモは漢字で自摸といい、摸と月を合わせると摸月。麻雀で局の最後に行われる摸打を海底といい、そして海底摸月という言葉もあるらしいな

  9. より:

    1039(火を裂く)?

  10. より:

    死神の刃を受け入れゾロ、卍解ッ!
    ゾロ自身が鬼鉄になり、
    最後の鬼鉄天衝!

  11. より:

    嫌いとかじゃないけど話数の語呂合わせ考察ってシンプルになんの意味があるの?

  12. より:

    Shirahoshi / Poseidon – Control SEA kings ( Giant leviathans that dwell the deep sea)
    So imagine if :

    MoMo / Uranus – Control SKY kings ( Giant elephants so tall they scraped the skies) Although due to the crime of one young elephant 800 yrs ago, nearly all of them became extinct

    ViVi / Pluton – Control EARTH kings (Giant golems slumbering in the Florian triangle) lol, the big ones behind thriller bark that Oda tossed in then left it alone

  13. より:

    7:09
    まほろばって用語が狂四郎2030にもでてた

  14. より:

    フランキーがゾロのところへ行く→ロビンのハナハナが覚醒しニキュニキュの実を咲かす→フランキーが食べる→クマと同じようにゾロの疲労を飛ばす

  15. より:

    ジキジキ(2929)で仲間に……?

  16. より:

    ちなみにコメ欄でオリーブに関する話が出てますがオリーブの樹は別名太陽の樹とも呼ばれオリーブの樹や枝は太陽の象徴であるとされてる一方で勝利の象徴でもあるとされてるようです
    ユダヤ教・イスラム教・キリスト教ではオリーブオイルを戴冠式や聖別と言った宗教儀礼での「聖油」として用いてたようです
    また古代エジプトでは女神イシスがオリーブの利用と栽培を教えたとされていたりラムセス3世が太陽神ラーに神殿の灯油のためにオリーブ畑を捧げていたりと宗教や古代エジプト等でオリーブは非常に重要なものだったようですね
    なのでオリーブに関する事も考察に入れてみるのも悪くないんじゃないかと思います
    太陽や勝利と言ったニカと共通するワードもあるので関連性はありそう

  17. より:

    ジンベエが言ってた「なぜこうも火が回った」ってゆうのはルフィが覚醒し始めて走ったとこ全部ルフィの油(汗)がいろんなとこに飛び散って引火して行ってるんですかね?

  18. より:

    ロー、キッドがビッグマムを倒す展開でもいいんだけどそれだとパンクハザードでルフィがローに言った「四皇は全員俺が倒す」発言とカタクリ戦後のルフィとカタクリのやり取りの回収が出来ないから決着が付かないまま途中離脱になりそうな気もする
    展開的に1番熱いのは最善を尽くすも1歩及ばずロー、キッドが敗戦しビッグマムが屋上へ向かうとそこには丁度カイドウとの死闘を制したボロボロのルフィがいてお互いに満身創痍の状態のまま最後の力を振り絞って戦闘開始→ルフィがビッグマムを倒す
    というのが理想
    あるいはロー&キッドとビッグマムの両者が共倒れで決着つかずもカイドウがルフィに敗れたところで終結という流れの方がいいとは思う

  19. より:

    Love ur theories ❤❤

  20. より:

    ゾロは死神をなんとか乗り越えたら、最上大業物になったりしないですかね。

  21. より:

    ジキジキの実でビッグマムに付与してるけど
    磁石の反発の力も与えられるのかな
    できるなら海まで反発の力を使って落とせばいい

  22. より:

    キッドの腕が裂けたらフランキーが新しいの作るとか言い出しそう。
    能力でかき集めて自分で作れるけど…
    いつも戦いの後はそういう絡みが楽しみやし、フランキーのメカに目を輝かせるキッドを見てみたい。

  23. より:

    1038話の扉絵ですが、ニジとヨンジだけが捕まっているのに違和感があります。
    個人的には革命軍のナンバー2(サボ)と懸賞金でナンバー4(カラス)が捕まっていることを表しているのではないかと思っています。

    見張りのオーブン(熱人間)はインペルダウンのLv.4焦熱地獄と重なり、Lv4には、マゼランの署長室があったことから、オーブン=現署長のハンニャバルだとも思います。

    ちなみに533話の” LV4 焦熱地獄 “では、ハンニャバルがマゼランに「署長、そのイス私に譲る時にはもっと “オープン” なやつにしてくださいよ」と言っていたのも興味深いです。

    そして、ゆでろんさんがいつも言っているように、ニジとヨンジを見ているプリンはイム様と表裏一体だと思います。

  24. より:

    ローは頂上決戦前からルフィの悪魔の実の本当の能力、名前を知っていて救助し同盟を結んだのかも知れませんね。

  25. より:

    キッドとローをみて、なんかゴムゴムの本来の能力が人を繋ぐ、味方に引き入れるみたいな感じなのかなと思うくらいルフィに影響されたもの達がどんどん力を貸してくれる。

  26. より:

    1039→天を裂く
    エネルが出てきそう!

  27. より:

    Kid will used bansho tennin/chibaku tensei to seal bigmom

  28. より:

    死も尽きであって欲しい

  29. より:

    2022.2.1

  30. より:

    ローはトラ
    キッドはウシ
    合わせたら鬼になる

  31. より:

    ヨミヨミの実が覚醒したら他人も蘇らせられるのかな

  32. より:

    罪を犯して歩くことだけみたいな話あったし、もものすけの指示を聞いたりしてたから意思はあると思います。

  33. より:

    1039 とうさく 倒錯

    1.逆になる、または逆にすること。ひっくり返ること。ひっくり返すこと。
    2.本能や感情・徳性の異常により、社会・道徳にそむく行動をすること。

    何か起きそうですね〜

  34. より:

    ぶんぷくは
    誰かが悪魔のみと知らないで 盗んでしまい
    それを、茶釜にかくして。
    中に何かに何か入ってるの知らないで、誰かがお湯を沸かしたらポンポコポン!ってなったかと思ってましたw

    ズニーシャが島だったら
    ウォーターセブンみたいな人工的なでかい島か
    誰かが、空島みたいに離れてじまみたいな場所に悪魔みを埋めたら、、、パオーン!ってなっちゃとかねw

  35. より:

    死神をゾロを認めた閻魔が追い払う展開激アツ!

コメントを残す