【ワンピース考察】【覚醒と流桜】巷のギア5考察が核心ついてる気がする【巨大化か凝縮タイプか】



覚醒?流桜の応用?巨大化?それとも小型化?はたまた… さてギア5、どんな形態だと思いますか? 皆さんの予想が面白かったので一部 …

source

「【ワンピース考察】【覚醒と流桜】巷のギア5考察が核心ついてる気がする【巨大化か凝縮タイプか】」への40件のフィードバック

  1. より:

    覚醒
    空間風船、その場をゴム風船で包み込んで、空気がなくなる。
    ギア5
    腕が盾になる。

    皆さんすげ〜楽しく考えられて、すげ〜

    ゴムゴムのキン消し!
    今までの敵キャラがキン消しになって出てくる。キン消しの能力はオリジナル通り!

  2. より:

    恐縮です!

  3. より:

    アニメのOPの名前がオーバーザトップですね!!

  4. より:

    周りがゴムになるって言われてるけど本当にそうなのか……?

  5. より:

    今更のコメントで失礼します!
    僕は「覚醒」がくると思います。
    環境に影響を与える、をもうすこし拡大解釈して、
    仲間に影響を与える、になってもいいかなと思います。

    地面や建物だけでなく、
    例えばロビンが咲かせた腕や
    キッドが鉄くずで作った巨大武器が
    覇気を纏ったゴムになるとかどうでしょう。
    あるいは、ゾロの足をゴム化して、
    スピードを倍増させることで剣技のパワーが
    倍々に増していく、みたいな。

    あるいは、ロビンがギア4のルフィの背中に手を咲かせて、
    千手観音と化す、とか。

    ギア5という単体の変化というより、
    仲間と能力を共有することで如何様にも変化できることが
    ギア5であり覚醒である…みたいなイメージです。

    これならば、尾田先生すら倒し方がわからないという
    カイドウの力にも対抗できそうです。

    全ての話を追えていないニワカなファンなので、
    ストーリー上無理だったらごめんなさい^^;

  6. より:

    ギア 1 (エース)になるんじゃね

  7. より:

    ドラゴンボールならスーパーサイヤ人3の後は4に超はゴッドにブルーに身勝手の極意だから神の力じゃね?
    ゴムの神!

  8. より:

    ギア5はゴムゴムの実を覚醒させて
    弾性のある壁や地を叩いてバウンドさせて
    ルフィのパワーとスピードを更に上げるんだと思います、レイリーの言う負担なしで強くなれると思います

  9. より:

    今まではギアが上がるごとに使用後の明確なデメリットの増加がありました。4のデメリットを考えますと、5は一撃放ったら動けなくなるくらいのデメリットがあるのかもしれません。流桜があることを考えますと、今回は形状変化は無いのではないかと思えます。流桜の更なる進歩に伴った、鍛えることができない「覇王色の覇気」の覚醒が一時的に起きる展開なのではと期待しております。

  10. より:

    孫悟空みたいになりそう

  11. より:

    個人的にルフィがゾロみたいに阿修羅の化身なのがあったらかっこいいかな?っておもいます。

  12. より:

    うぽつですヽ(´ω`)ノ

    思ったことがあるのですが、カミキさんギアアップすると負担が軽くなると思いますか?

    少し気になったのですが、このままギア4のように肉体などに負荷がかかる場合、尾田先生は逆に負担がかからない覚醒の方にいくのでは?と考えましたヽ(´ω`)ノ

    ネットで調べてギア零のような形態、理由がロジャーの不治の病ですが、自分はロジャーが使う技は、覇気をまとって飛躍的に能力を向上させて、戦える反面使いすぎると、肉体に負荷がかかり、最終的に肉体が耐えきれなくなり、心臓病になってしまったのではないかと思ってます。

    例でドラゴンボールの悟空が、スーパーサイヤジンの力によって、強くなる反面肉体にとてつもない負荷がかかり、最終的に心臓病になってしまったのと似てる感じですヽ(´ω`)ノ

    なのでもしかすると、尾田先生は覚醒の方向にもっていくのでは?と感じてます~ヾ(*´Д`*)ノ

  13. より:

    遅ればせながら思いついたのでコメントさせて頂きます。
    ギア4は筋肉に空気を入れて、風神っぽくなっていたので、次のギアでは、筋肉か体内に、電気を入れるか纏って(ナミが協力、またはゼウスを食べる?)雷神みたくなるっていうのはどうですか?
    電気の速さで動けたり、技も強化されそう!サイズも通常サイズくらいで、覇気の消費を抑えられるかも!

  14. より:

    ゴムゴムの実が覚醒したら、サニーゴーが強くなる!

  15. より:

    見逃しててこの企画に参加できなかったことが残念!!

  16. より:

    最終形態はゴムだからGMでギアMAXってのもありですね。

  17. より:

    オレも考えマシた
    「ルフィが覚醒したら、スライムだった件」
    ないか?

  18. より:

    商業的な側面もあるからあんまりかっこ悪いビジュアル化はないだろ
    液体化とか大きすぎとか小さすぎとか

  19. より:

    なんで炎が効かない!?ってカイドウが言った時、根性!!!と答えたところが、炎を纏う伏線に感じちゃいました

  20. より:

    赤鞘が持ってた判事絵がルフィの顔にしか見えないから4の派系か覇王色×武装色的なので目の周りの隈取が炎っぽくなってマジ明王になるとええな

  21. より:

    『人に力を借りて強くなる』は大いにありそうですね。ルフィは一人(独り)に何処か孤独を感じてるのかな?! と思う言動や行動が何処か勝手に感じています。

    であれば、ルフィの進化に誰かが必要不可欠なのではないかと思います。
    (ポンコツ故に、それが誰で何かまで辿り着かなかったですが←)

  22. より:

    流桜を流し込んで髪色が変化してスーパーゴム人間になる

  23. より:

    動画で出てたのは、ねぶたですよー!ねぷたは、2次元なので。

  24. より:

    ギア5は多分ないよ♪

    単行本で
    4までっていうことであろう
    根拠になりうる絵がちゃんとあるからね~。

  25. より:

    一反木綿みたいになるのはどうでしょう

  26. より:

    ビーストはなかなか面白いんでないか?
    カイドウは龍だし、ルフィは虎で。
    (右後ろなTIGERを見てふと思う)

  27. より:

    ゴムゴムの実の覚醒により時空間を伸び縮みさせることを可能にし、それによって、相手の動きを遅くしたり自分の動きを早くしたり、相手との距離を離したり縮めたりはいかがでしょう。
    ゴムゴムのピストルを時間加速で早くして、かつ、空間を縮めることによる相乗効果で威力万倍www
    肉弾戦最強です。

  28. より:

    ここまでティラノサウルスの能力者が出てこないのは、ルフィの新形態がティラノマンだからかもしれませんね
    流桜を両腕に纏わせて噛み砕くように上下から殴るようなイメージです

  29. より:

    筋肉に流桜って、流桜は体に流れてるもんだから筋肉どうこうじゃないら?

  30. より:

    1004話 扉絵 ”キャンディを頬張りすぎて”(ナイトメア・ルフィ?)

    ランブルが変化の波長を変える→ギアの変化を多く変える?

    無段階ギア(CVT)的な? 流桜により、体の部位別に2.5、3、3.7とか?

  31. より:

    ルフィは不動明王みたいに大きくなって欲しいしその隣には阿修羅状態のゾロが立っていて欲しい

  32. より:

    身勝手の極意

  33. より:

    ルフィは周りの環境変えるとかいうテクニカルなことは絶対しないと思う
    どこまで行っても脳筋というか自分自身をパワーアップさせることだけに特化するはず

  34. より:

    神木さんが冒頭で言っていた「2では速さ、3では大きさ、4では硬さ、 次は重さ?」って言葉と
    黄猿ボルサリーノが「速さは重さ」ってセリフを言っていたことが自分の中で重なってしまいました!!

    個人的にはルフィの最終形態は見た目に大きな変化がない方が嬉しいです。

    私の想像した5つ目のギアは「実の能力の覚醒」と「覇気」の掛け合わせです。
    実の能力の覚醒で周囲をゴムにすると言ってもドフラミンゴやカタクリのように直接的なゴム形状に変化させるのではなく、ゴムの形質「伸縮」を空間に付与するというのはどうでしょうか?

    空間の圧縮によって自分の技を超加速させながら黄猿理論のように速さに比例した重さも技に加わっていく。
    そこに流桜を利用することによって重さによる表面的な打撃攻撃と流桜の内部破壊が時間差で発生し、呪術廻戦の虎杖が使う逕庭拳のような重く響く二重の攻撃が5つ目のギアの特性の1つ
    そして伸縮の「伸びる」性質は空間や時間を膨張させることによって自分だけが周囲に起こる現象をスローで認識する。
    見聞色の未来視で雷鳴八卦を察知するも避けきれなかったルフィですが、これによって反応が可能になったり、黄猿などの圧倒的な速さの相手とも速度で渡り合えるようになったらカッコイイと思いました。

    ルックスに大きな変化はなく、外見的にはほとばしる流桜のオーラを纏うルフィが目にも止まらぬスピードで重厚な攻撃を繰り出し、相手の攻撃を華麗に躱していく。
    見聞色、武装色の両方が最高水準で発揮されていないと使用できない極限状態の最後のギア
    覇気の消耗だけでなく、脳みその高速処理による負担とリスクもかなり大きいと思いますが、実現したら物凄くかっこよく描かれるんじゃないかなって思います!!

  35. より:

    ナミのサンダーボルトを身に纏ってキルアの神速(カンムル)状態に!もしくは通常状態に2.3.4を全て合わせて全部盛り!

  36. より:

    次はギアファイナルとかにしとって最後の戦いでギア5にしてもう一回ギアファイナルにする不二周助パターンとかないですかね?

  37. より:

    キッドとナミがいればカミナリゴムパンクロットンになれる

  38. より:

    原点に帰るという意味でも、ゴムは元々液体。ってことで、液化できるようになり、カタクリのように体を自由自在に操れるようになる!

  39. より:

    限界まで絞って超1点型。カイドウが「そんなヒョロい体で何が出来る?」とか言った瞬間ルフィのパンチが針で刺されたみたいに体を貫く。ついでに蹴りは斬撃の如く切り裂く感じで。

  40. より:

    最終形態じゃないけれど、今後出て来るルフィの形態の1つで巨人族並の巨体に拡大して筋肉・骨・血管の全てを拡大してタイムリミット3分程度で最大のパワーを発揮する形態。
    ルフィはチョッパーの魔人態やフランキー将軍にも凄く憧れてますし、巨人化は有効性度外視でやりたいと思ってる筈。

コメントを残す