【ワンピース考察】【ワンピース最新話】麦わら・ゴムゴム・ニカ…!ジンベエとフーズ・フーの戦いがたまらん回!【第1018話感想LIVE】



ワンピース第1018話の感想LIVEです! たくさんお喋りしちゃうフーズ・フー好きです。 コメントたくさん書いていって頂ければ嬉しいです、 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】麦わら・ゴムゴム・ニカ…!ジンベエとフーズ・フーの戦いがたまらん回!【第1018話感想LIVE】」への20件のフィードバック

  1. より:

    タイガーの死に際にジンベイは何か聞いているんじゃないかな

  2. より:

    ゼウスは武器と一体化したので消えないんじゃないでしょうか。
    むしろ2人目の王の付箋なんじゃないでしょうかゼウスをwikiすると神々の王とあります。しらほしが初めてあったのにおちつくって言ってますからナミが2人目の王だとするとゼウスありきな気がします。

  3. より:

    個人的な意見ですが
    夜明けに導く=夜から朝=月の時間(時代)から太陽の時間(時代)へ
    という様に取れる気がして、今週号に出てきた太陽の神ニカとの繋がりも見えてくる気がしました。
    そうすると、Dの意思というのも
    Dawnの意思=夜明けに導く意思のある者いう意味にも取れる気がします。
    この仮説ならば、月の神も存在するのでそれがイム様だったり?
    それならばイム様が現在(月の時代)で五老星から崇拝されているような表現も納得できますし、
    月が現在大きな意味を持つのも納得できる気がしますね。
    しかも五老星の名前には、夜に関係のある星という字まで入ってますし。
    イム様(月)の時代から、新しい太陽の神の時代へ。
    考察が深まりますね。

  4. より:

    メルヘン村くそ懐かしくて泣いた
    おじいちゃんがリス村って言ってたわ
    ディズニーだったらネズミ国って言うんかな

  5. より:

    静岡に来るときは浜名湖パルパルに寄ってみて下さい笑 そこでワンピースを語り合いましょう!笑

  6. より:

    カクついてるのは、ニカの事を話してるからですよきっと。。

  7. より:

    カクカクしてる

  8. より:

    ニカの腕が丸い感じ、カリファの能力でやられたあとのサンジやナミも似てないですか?

  9. より:

    もうこれ以上風呂敷広げないでー

  10. より:

    昔ナミが麦わら帽子を宝の地図って言ってた。ゴムゴムの実と麦わら帽子が揃うことに意味がある?

  11. より:

    読者が色んな方向に考察するように(勝手にしてるのかもやかけど)ストーリーを構築、描いてるのが凄い。

    ヨンカ2は完全にボケもしくはオチやと思います。

    大阪では子供達にもオチという事でだいたい説明はつくのですが笑

    子供にはヨンカとヨンカ2は双子で1と2で分けたんじゃない?と説明してはどうですか(適当ですけど笑)
    あったかしさんもシャンクスちょっと疑ってましたよ笑

  12. より:

    ニカ登場で、また新キャラかい…と言われる方もいますが、個人的にはニカはこれから伏線回収していく為のキャラだと思います。
    これから色々と繋がりそうで楽しみ

  13. より:

    もしキングが過去に看守だった場合、失踪した看守はキングでCP0が狙ってるのはキングかも。

  14. より:

    これでゴムゴムも麦わら帽子も特別
    もしくはゴムゴムと麦わら帽子が揃うと
    何かあるって話なら

    知ってて野放しにしてる政府ザルすぎてw
    特別と気付かせないためにやってるなら話変わってくるけど
    エニエスロビーでもっと気合い入れてルフィ消すべきだよね知ってたなら

  15. より:

    今飛び六砲がやられるっていうながれできてるから
    そろそろブラックマリア戦来るかな?

  16. より:

    古代と太古の違いってなんなんだろう??

  17. より:

    ニカ・ロビンとかだったらゾクゾクする

  18. より:

    自分的にONE PIECEの感動話を友人とする時本当に後ろめたいことがありまして、

    ONE PIECEが好きで好きでたまらないんですが唯一「クラバウターマン」だけは本当にちょっと突拍子もないファンタジーが過ぎると思ってしまって、個人的にずっと受け入れられなくて悩んでるんです。困ってます。
    漫画と言ってしまえばそうなんですが、せめてもっとONE PIECE内の科学または悪魔の実学からの説明が欲しい、、と。メリー号の別れでも自分だけ感動できてないのが本当にツラい。

    、、、ただ、今回のことでもし「ニカ」と何か関係があるならあるいは、、!!と、20年越しくらいに救われる気がして興奮しています、、!!!
    がんばれニカ!!!!!
    多分関係ないけど!!!

  19. より:

    ニカがロックスにも見えてきて、もう分からなくなった。

  20. より:

    メルヘン村なついw

    ルフィはジョイボーイでニカでソラで、今までの歴史を全て背負って、戦うんじゃないですかね?
    ウィリーガロンが言ってましたよね?空想は起こりえる現実って。ニカは必ず存在し、ソラも存在してると思います。

    長崎在住36歳より

コメントを残す