【ワンピース考察】【 ワンピース 】白ひげの「グラグラの実」や「むら雲切」はどこで入手したのか?ロックス時代との関係は?ONE PIECE 考察



みなさんからいただいた質問をタカシに聞いてみましたー! 白ひげのグラグラの実やむら雲切はどこで手に入れたの? ロックス時代に関係 …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】白ひげの「グラグラの実」や「むら雲切」はどこで入手したのか?ロックス時代との関係は?ONE PIECE 考察」への42件のフィードバック

  1. より:

    スモーカー、モクモク煙軍団作れたとしてもロギアは体が煙になるだけだから無限煙軍団が攻撃それぞれでくらったらダメージ集約しちゃうだけな気が… 覚醒までいけば自分以外で作った煙で戦えば強そう

  2. より:

    スモーカーは見聞色を極めて、青キジや片栗みたいに攻撃が当たる部位だけ瞬時に体消したり、めっっっちゃくちゃ煙を薄くしてどこから攻撃してくるかわからないとかあったらまだいけるはず!

  3. より:

    質問採用ありがとうございました!
    押しすぎず、まず軽く楽しんでもらえるようにオススメします!!

  4. より:

    ルフィがミンゴ戦でゴムと武装の両性質を活かしていたように、スモーカーも武装を使いつつ煙の性質を保てるようになれば強い能力になりそうですよね

  5. より:

    神の国にルナーリアが住んでいました。
    Dは神の天敵ですが神側からしたらDが悪魔じゃないですか?
    つまり神の力を宿したのが悪魔の実( 神の実)って思うんですよね
    ゴッドバレーってルナーリア(Dが)未来に託すために隠した島で起きた事件なのかなっておもいます。妄想よりですがでも悪魔の実が神の実でゴッドバレーに繋がる気がしてならないです
    エネルの壁画でも3種類の種族がある事やワーテルがいる事からさまざまな考え方があると考えれば
    種族によって実が死んだあと
    近くに宿る メラメラ
    同じ場所に住み着く ペル、チャカの実
    など膨らみますが。どうですかね?

  6. より:

    軟禁生活怖すぎですねw
    何年か前におるたなのないとーさんがぶっ続けで読んだ時に確か5日位かかってたので、今やろうと思ったら…

  7. より:

    スモーカーはパンクハザードでシーザーやヴェルゴ見てるから真似てさ煙で呼吸困難にさせたり武装色と見聞色を強化したら良いんじゃないかなと思うんだよね

  8. より:

    ありがちな勧め方だと思うけど
    イーストブルーの11〜12巻までを貸して
    続きを求められたらその後も貸す。
    気に入ったら買ってもらう的な感じかな

  9. より:

    100巻続くような漫画がつまんないわけないよなぁって勧める

  10. より:

    天叢雲剣=草薙の剣で三種の神器なので、むら雲切ならやはり、ワノ国かな、黄猿は三種の神器の技を使うから海軍がワノ国から持ち出したのを、奪った可能性もあるかも、戦桃丸もワノ国出身の可能性もあるから、海軍あたりがワノ国からいくつかの刀など武器を持ち出した可能性もあるかも、そこを襲って、奪った可能性もあるかも

  11. より:

    むら雲切は天叢雲剣から名前をとってると思われるので、ワノ国絡みでは、グラグラの実もひょっとしたら、ワノ国で見つかった悪魔の実かも、世界でも日本は地震大国なので、ワノ国=日本なら、ワノ国の果実にグラグラの実が宿ったとかもありえるかも

  12. より:

    メルカリだえ

  13. より:

    ワンピースをお勧めするってところで母親に見せたんですけど160話ぐらいまで見てるのにゾロのこと覚えてないんですけどどうしたらいいですか?こんな無駄なことしてる親が嫌いです

  14. より:

    ナミの天候棒で雷雲にしてもらえればスモーカーも最強クラスになれると思う
    ただ、スモーカー本人が感電死する可能性あるけど

  15. より:

    ハンターハンターのモラウさん(笑)

    おすすめするときは
    イーストブルーだけでいいから
    アニメでいいから見てって言ってる

  16. より:

    無限煙軍団、HUNTER × HUNTERのモラウすぎて草

  17. より:

    今のジャンプとかテレビのアニワンから見てもらって疑問なことを質問してもらって答えていくともっと前から読みたいってなったりするかもしれないですね!

  18. より:

    僕は1話だけ読んでって言って漫画の1話をアプリで読ませます。シャンクスとルフィの話を見て、次の話が気になるって言って全話読んでくれた友達が三人いました。ONE PIECEはまだ終わってないので追いついてくれれば一緒に楽しめるのがいいですよね!

  19. より:

    煙って微粒子。まとわり付くイメージあるけど…「粉塵爆発」的な攻撃が出来るようになるかも。
    葉巻で引火させる…とか…www

    おすすめするの話は…「作者ってドラゴンボール信者らしいよ!(大袈裟?)」ってのは?

  20. より:

    スモやんは
    例の十手を捨てて
    変なサングラスかけて
    スマッシュバスターを
    持つべき

  21. より:

    スモーカーって本当ステキな上司ですよね!

  22. より:

    前半のスモーカーの役割を後半ではイッショウが担ってるからスモーカーの役割はおわったかなと

  23. より:

    高評価押しました!

  24. より:

    モラウというモクモク使いがいてだな……

  25. より:

    むら雲切がデカイってのは実は結構ポイントですよね
    白ひげにピッタリサイズだから特注かもしれないし、
    前任者や刀匠がデカい人だったのかもとか

  26. より:

    モクモクの実の能力的には長期戦に持ち込みたいけど、スモーカーの性格的には短期戦で決めたがるイメージがあるのでレイリーと会話してるルフィじゃないけど性格と能力の相性は今の所悪いのかなと思いますね。スモーカー個人的には好きなので頑張って強くなってほしいんですけどね。

  27. より:

    スモやんはHUNTER×HUNTERのモラウみたいになってもらうしかないですね

  28. より:

    私は周りに女の子が多いのでその子が好きそうなワンピ界のキャラをプレゼンしてますね
    今までだとゾロとブルックとエースに協力してもらいました( *´꒳`*)

  29. より:

    むら雲切りの入手時期は刀の位列の決め方がキーポイントになってきそうですね。

  30. より:

    読んだことない方への薦め方ですが、私は12巻まで貸して、とりあえずここまで読んで、ハマらなかったら終わりでいいよ〜って言ってます。これだけの人気作品なんだから読めば面白いことはほぼ確実で、最初のきっかけだけ与えれば、ほとんどの人が「続き読みたい!」って言ってくれます!

  31. より:

    ナポレオンや八斎會も、それぞれ何時何処で手に入れたのか

  32. より:

    白猟のスモーカーが武装色の覇気を纏って黒煙になったら激アツだなぁって、割と昔から思ってます笑

  33. より:

    スモーカーはまた強くなって、ルフィ達の前に現れて、頑張って欲しいですね。確かにどこから手に入れたんでしょね…いまだになぞです。

  34. より:

    スモーカー、ヒナ、ドレークは白猟、黒檻、赤旗で並びも綺麗だから強くなって大将になったら面白そう!

  35. より:

    スモーカーって個人的に武装より見聞を極めた方が良いと思ってる。
    ルフィとかカタクリ並みまで鍛えられたら敵の周りを煙で囲んでスモーカー側は未来見て避けながら一方的に殴り続けるってことが可能だと思うよねw

    二つ目の質問に関しては僕は単行本貸しちゃいますw少しでも興味持ってたら数巻読んでもらうって形で10人近く沼に引き摺り込みましたw

  36. より:

    オネガイシマスの漫画チャンネルをきっかけに名探偵コナン読もうかと思ってるのですが、巻数的にワンピースとほぼ同じなので、今からワンピースを読もうとする人の気持ちもわかりますね、、、。巻数の暴力、、、

  37. より:

    ワンピをおすすめした時の、空島、魚人島〜パンクハザードを乗り越えるためにネタバレをどこまでしていいかが悩みどころ

  38. より:

    老後、暇潰せるねはワロタ

  39. より:

    ぼくはいつも3人で遊ぶんですが、ひとりだけ一切ワンピースを読んだことない子がいてその子は昨年の5月から半年ほどでアニメ最新話まで見切ったらしいです。
    ただ、ジャンプ派・単行本派・アニメ派と分かれているので話すとき気を遣います・・・笑

  40. より:

    煙の兵士はハンターハンターのモラウと被るな。サングラスかけてるとこも。

  41. より:

    とりあえず原作を読んでもらおうと思って友達に勧めたけど、空島編でストップしてしまった…難しい

  42. より:

    僕は「1巻〜5巻ぐらいまで貸して面白かったら、続き貸すよ」をやってる。

コメントを残す