【ワンピース考察】イム様に関する未回収伏線の全貌がやばすぎる!!!【ワンピース考察】



現時点で一つも回収されていないイム様に関する伏線… 圧倒的な存在感から様々な説が出ているが… これを見れば全てわかる未回収の …

source

「【ワンピース考察】イム様に関する未回収伏線の全貌がやばすぎる!!!【ワンピース考察】」への45件のフィードバック

  1. より:

    イムは悪魔の太陽(太陽の能力者)。
    司法の支配を示す為ある島は常に晴れてる。
    自らの部屋が明るいのもその力によるもの。
    五老星(惑星)の中心に位置する(太陽)。
    自身以外の太陽(ニカなど)を消してきた。

  2. より:

    イム様…仏様?

  3. より:

    イム様って仏様なんですよね?

  4. より:

    ある海賊について、これは麦わらの一味の事です

  5. より:

    42分?!!

  6. より:

    ルフィの母親でしょ?
    ドラゴンとロジャーとの子を妊ってエースとルフィを産んでるんでしょ?

  7. より:

    ワンピに不老はあっても不死はあっちゃダメやろって思う
    異世界ものみたいなチート能力のぶつけ合いみたいなのはワンピに求めてないんよ

  8. より:

    モデル仏の方がしっくりくる気がするんですが

  9. より:

    クールブラザーズって顔公開されてた気がする
    麦わら帽子でもなかった気がする

  10. より:

    イム様実はシャンクス

  11. より:

    未来予知できるなら、生まれた瞬間に殺されてるわw

  12. より:

    プルトンは?

  13. より:

    イムさまはインマヌエル=Immanuel、神様からかと。
    五老星=天竜人より上に立てるのは、圧倒的な力を持っているからとしか考えられませんね。そうじゃなきゃ自分達の上に余計なものを置きっぱなしにしないでしょう。圧倒的な力…神の力…そこから発想すると生み出す力、無から有を生み出す力ではないでしょうか。と言うか、この世の全てはイムさまの夢。あらゆるものがイムさまによって存在させられている。だからイムさまを排除する事はこの世の全てのものの死となり、五老星も奉るしかない、と。
    でそうなるとラフテルにあるお宝とは全てを無に帰す力、目覚めの実(名前は不明)かな。自分達の全ては茶番だったとロジャー達も笑っちゃうし、全力で茶番を生きる彼らは満足してるから、茶番にも文句はなく、このままで楽しいからその力も要らない。俺は死なないぜのセリフも辻褄があう。だってそもそも夢の中の人物なんだから。

  14. より:

    伏線を全部回収できるのかマリージョア関連の未回収点見てると心配になってくる・・・

  15. より:

    イム様の種族はビッグマムが言ってた消えてしまった種族って説もあるかも

  16. より:

    イム様ジョイボーイ説とかあったら面白そう

  17. より:

    リンリンのコレクションにない種族

  18. より:

    イム様のシルエット見た限り

    背の低い大人か子供のように思う。

    手の位置が以上に低い

    それでいて王冠的なものが、ゼフみたいな長い冠だったり

    手配書とかをあえて大きく描いてて、小柄感をカモフラージュさせてそう

  19. より:

    ルフィ 黒ひげ しらほしが古代兵器になるのでは?

    知らんけど

  20. より:

    ルフィーの母か創造主かな?

  21. より:

    不老不死になった人が悪魔の実2つ食べたらどうなるんだろう?

  22. より:

    こんなイム様だったらイヤだ3選
    ①顔が鯉みたいな魚人
    ②なぜ天竜人が支配する世界を作ったのかは「成り行き」
    ③超人系悪魔の実「カミカミの実」の能力者で、何でも出来る

  23. より:

    麦わら帽子は、日から頭を護る物。

    冷凍とは、タイムカプセル。
    なんで保存をするかというと
    「蘇らせたいぐらい高性能な神だから。」

  24. より:

    仏様

  25. より:

    花の部屋にはえてる木ってアダム説
    緑牛が植物系の能力者とかかな?
    20人目の王がイム様なら1人目の王は今後描写されるのですかね?

  26. より:

    玉座が剣説

  27. より:

    花の部屋で蝶々と戯れてたから子供の女の子かもと想像してました!

  28. より:

    『イム様』ってやっぱ『仏様』からきてるよな
    『仏』ならセンゴク関わってくるんかな

  29. より:

    ミホークとシャンクスがイム様と関係あるなら頂上戦争の時に戦わなかったのは関係あるのかな

  30. より:

    考察正答率どの位ですか❓^_^

  31. より:

    イムちゃんなのかイム君なのか気になるなー

  32. より:

    世界政府のマークどっかで見た事あるなーって考えてたら、そういえばハンターハンターのクロロの額にも似たようなマークあったよね。

  33. より:

    ルフィ、虚の玉座座っちゃいそう笑

  34. より:

    花の部屋が屋内なのに植物が育ってるのは太陽絡みでイム様が太陽に関する能力者なのかなと思ってる。ニカもその能力を持っててオペオペで体ごと乗っ取った
    ってのもあるのかな?

    途中であったIMU→UMIのくだりで能力者はイム様に嫌われるっていうのもヤミヤミが能力者を引き寄せるのと対比して太陽の能力者が他の能力者を遠ざけるのもそれっぽく感じました。

  35. より:

    麦わら帽子ならシャンクスもあり得るのか

  36. より:

    イム様が人でなかったら、空の玉座に座ってもオッケイとか?ヒトヒトの実を食べた何かとか?

  37. より:

    実は元々の麦わら帽子の所有者がイム様であったが、ある日ロジャーに盗まれたから恋しくなって麦わら帽子つくった説。

  38. より:

    イム様、仏様に見えた

  39. より:

    冷凍保存された麦わらの帽子謎すぎる。
    麦わらの帽子の歴史で覚えてるのは2つ
    全階級の男性が着用、近世工業の中で最も美なるもの

  40. より:

    中学生の考察聞いてるみたいな感じ

  41. より:

    俺的イム様の予想:ロギア系の悪魔の実「ミズミズの実」の能力者。能力の元が水なのでカナヅチではない、悪魔の実にして唯一海に嫌われていない実。

  42. より:

    イム様
    なんかがバグってゴムゴムの能力者だったら面白い

  43. より:

    初詣で行くのは神社ですね。

  44. より:

    おいおい
    不死身のラスボスって
    どうやって倒すねん・・・

    火山の力使って
    宇宙に飛ばして考えるのを
    やめさせるんか?

  45. より:

    イムがからの玉座に。
    かのイガラム玉座に。

コメントを残す