【ワンピース考察】【 ワンピース 】シャンクスは "あの悪魔の実" の本当の力を知っている…!? ※ジャンプ最新話1037話ネタバレ注意



ジャンプ最新話1037話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1037話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス派の方々は …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】シャンクスは "あの悪魔の実" の本当の力を知っている…!? ※ジャンプ最新話1037話ネタバレ注意」への36件のフィードバック

  1. より:

    ログログの実→ジキジキの実になったかもですね!

  2. より:

    タカシさん、こんばんは~(笑)
    本当だぁ~!!!
    全く気付いてませんでした(汗)
    もしそうなら凄い伏線ですね!!!
    ほんの細かいコマもとんでもなく重要になったり・・・
    凄過ぎます(汗)
    であであ~

  3. より:

    「あの悪魔の実」について
    個人的にはジキジキでは無いと思います。わざわざ本来の名前や能力を隠すために付けたにしては、ストレートに島々の磁気に影響を及ぼす「ジキジキ」では名前変更の意味が無いと思います。たとえ覚醒して島の磁気を書き換えられる能力になったとしても、歴史から消さなければならない程重要な意味があるか?と考えてしまいます。

    その代わりにタカシさんの考察を聞いてヨミヨミ説にめちゃくちゃ共感しました!本編登場時から「一度だけ生き返れるだけ」の悪魔の実としてかなり異色な能力だなと違和感もありましたし、そんな能力なら食べたくないと思う人がほとんどでしょう。
    本来なら生前中から黄泉の国や霊に関するチート級の能力を有しているのに、そうとは知らずに死ぬまで能力を発現しなければ、そりゃ数百年間だれも覚醒に至るまで能力を極めるに至らないですよね。
    まさに名前変更による思惑が最も効果的に効いてるという点で、ヨミヨミが最有力候補かと思います!

  4. より:

    お酒の話はめちゃくちゃ鋭い着眼点だと思います!!!!
    ゾオン系の覚醒は人間としての理性や人格を犠牲にして野生の生命力とパワーを引き出すものかなと捉えているので、酒で酔うことによって理性を放棄してゾオン系の力を引き出していると考えればすごく自然だと思います!!

  5. より:

    同じく!キッドだよね。
    ジキジキの実❌
    ジバジバの実(磁場)⭕️
    覚醒すると地球上の全ての磁場を操る?
    大陸すらも動かす能力!
    付与はただの覚醒のほんの一部!
    理由…
    1 シャンクスと一戦交えた後に、ある海賊について話があるの続きで、その海賊がキッド
    2 元々はキッドが重要なキャラ位置と描くつもりだが、思いのほかローが目立ったっと尾田さんが言っていた
    3 ルフィなら頂上戦争ですでに能力がバレてる、ローはオペオペの実を食べたこともバレている+不老手術があるのにさらに名前を変える必要はないと思う!
    4 扉絵で3D軸99%の意味はまだ覚醒しきれていない?100%になると…

    因みにニカはルフィの忌み名

  6. より:

    チョッパーが口にするランブルボールにもお酒の成分が入っているんですかね…!?

  7. より:

    Ki D.

  8. より:

    考えたんですがやっぱ!
    あの悪魔の実は
    もう既に出てきてる実の事を
    言ってると思うから
    ズニーシャはないと思う☺️

  9. より:

    五老星の言う
    何百年も覚醒することなかったって
    ズニーシャの事だと思う
    ズニーシャも何百年も生きているから
    ありえそう

  10. より:

    チョッパーは、甘いお酒飲むかな?
    カルアミルクとか

  11. より:

    ある海賊と今回の覚醒した伝説の実は確かに繋がってたらめちゃくちゃ面白い!
    でも順当に行けばズニーシャがゾウにされてしまう前の「ある海賊」で、規定ルートを歩かされていた呪いみたいなものが解けて、自由に好きなところ行けるようになることが覚醒な気がしてますけどね〜。

  12. より:

    シャンクスが話していたのがキッドやローなら自分たちで処理できると思うから違うと思うんだよな
    シャンクスたちだけだと無理な相手かリスクの高い相手だと思う

  13. より:

    毎日楽しく拝見してます(*^^*)
    僕はもう1つの名前がある悪魔の実はジキジキの実と思ってます!ていうのも、これワンチャンなんですが、オーズがジキジキの前任者ってのはないですかね?オーズの国引き伝説ってのが500年前とかそんなだった気がするんですけど、ジキジキの覚醒で国ごと引っ張れるみたいな感じで!!オーズが500年前に覚醒していた以来、ずっと覚醒してなかったので五老星も何百年も覚醒してなかった発言していて、我々にとっても伝説と発言していた事から、伝説と言えばオーズの国引き伝説が浮かんだのですがどうでしょう?是非考察して欲しいです!

  14. より:

    あの悪魔の実とはハナハナの実の事だと思っています。
    本当の名は「アクマの実」そのままですが。覚醒前は花を咲かせて、覚醒すると悪魔の実を付ける。
    花が咲いた後は実がなります。
    どうでしょうか?

  15. より:

    ゴムゴムの実であって欲しいです。
    シャンクスが片腕を失ってまで守った理由がそこにあるのかと。そして別の名前によって2929の法則が回収されたら完璧ですね。

  16. より:

    一人で読んでたら絶対ジキジキは候補に上がりませんでした。たかしさんの意見を聞いて、ジキジキすごい納得いきます!

  17. より:

    チョッパーも宴の時はジュースを飲んでたと思うんですけどもし飲んでだら…面白いです!

  18. より:

    タカシさんの考察動画も好きだけど純粋にワンピースを楽しそうに語る動画も見たい!!!

  19. より:

    1037話の最後の2ページだけでいくらでも妄想できる!!

  20. より:

    五老星が不老不死でずっと生きているとしたら「過去」何百年とは言わないような気がします…日本語のニュアンスの問題にはなりますが。僕も、文献や記録を読んだ上での発言なんじゃないかと思います!

  21. より:

    「我々にとって伝説」という言葉から、ゴムゴムならルフィを知った時にDと同じくゴムに注目するはずなので、ゴムはないかなと。「ニカ」は作中の架空キャラなので、名前に採用もないですね。能力も後付け自由になるので。ある海賊がキッドとしたら、磁気が磁石程度の力でなく「ジバジバ」として動物と世界にすら影響出せるとなると面白いかもですね。ただ「キビキビ」で象が命令されているとするのも楽しいかなと。

  22. より:

    カイドウの人獣型第二形態は一体なんでしょうか?人獣型2つあるのはカイドウだけ?

  23. より:

    ジャブラも戦闘中酒飲んでたような気が。気のせい?

  24. より:

    ズニーシャが悪魔の実を食べたジョイボーイだとしたら…なんて考えると面白い。

  25. より:

    ゾオン系の覚醒にお酒が関係しているとなると、黒ひげ海賊団のバスコ・ショットも覚醒したゾオン系の能力者の可能性が出てきた。

  26. より:

    五老生は不老ではなく、クローンじゃないかと思います!ワンピースの世界にはクローンが実在してますし、何百年も生きてるかのような「過去、何百年も覚醒する事はなかった」っていう言葉もわかる気がします!文献で過去を知っているのではなく、クローンの自分たちから過去の話を聞いているのでは?だとすれば自分が生きて知っている様は言葉にも繋がると思います!どうですかね?

  27. より:

    ごろうせいって大統領をモチーフにしてそう

  28. より:

    ジキジキの実が本当の名前で、ワンピース界ではペタペタの実(鉄がペタペタ付く実)とか、として流している可能性もありますよね。
    だとすれば磁気の付与とか、ジキジキの実の覚醒は世界政府にしたら脅威になるのかもしれないですね。

  29. より:

    シャンクスがある海賊を消すなといって 五老星が今なら何が起きてもおかしくないと消そうとしてる
    ジキジキがすごい可能性あるのわかるけどジキジキだと名前変えてジキジキで隠せてる?

  30. より:

    カイドウが自身が酒豪だからパワーアップしたんじゃないかなぁ

  31. より:

    ローに関しては過去編やったり不老手術できる能力だったりDの一族だったり隠し名があったりルフィ達にずっと同行したりって事で重要度が増しました
    キッドを同格として描く為にはキッドにもう一つなにか大きな要素が必要になってくる訳です
    そうすると「ジキジキの実」になにか秘密がある・・って展開にする可能性もありそうですね
    ただ、ローとキッドは初期構想には無かったキャラなので、話の本筋に大きく関わる(例えばラフテルに辿り着く為に必要とか)のではなくあくまでも重要ではあるけど物語の味付けになる要素のような気がします

  32. より:

    あの悪魔の実っていうのが僕もキッドだと思います!
    キッドが磁気を付与できるようになったのが鍵なのかなって思います!
    ポーネグリフに磁気を与えて移動させられたり、繋げて文章を完成させられてしまうからじゃないのかなって思います!

  33. より:

    私も読み返していて気付いたことが、81巻807話の扉絵連載に霜月牛マルに似た人物が!まるで昔のヴェルゴみたいな髪型をしていますが、これはもしかしてゾロの父親……!?

  34. より:

    ルフィも飲んだら覚醒するかな

  35. より:

    三船長って括られるぐらいだから、キッドに焦点が当てられても不思議じゃないですよね。
    というか今回悪魔の実の名前が重要だと言っているのに、多くの実の名前を本編じゃないところで明かしてるのもミスリードなんですかね…?

  36. より:

    同じくキッドかなー

コメントを残す