【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】第1話の10年後に判明した神伏線回収!アニメ79話解説【ファイナルシーズン4期20話「未来の記憶」】



【アニメOP】「The Rumbling」映像を考察 https://youtu.be/bsWO-xlRYJc ⭐【アニメED】「悪魔の子」映像を考察 …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】第1話の10年後に判明した神伏線回収!アニメ79話解説【ファイナルシーズン4期20話「未来の記憶」】」への26件のフィードバック

  1. より:

    進撃の巨人って「自由を求めて進み続けた巨人」じゃなくて、「自由を求めて進み続けたエレン」の記憶を見た継承者が付けた名前かも

  2. より:

    礼拝堂といえばS3で鎖に繋がれたエレンが出てきましたけど、あれも「決定された未来というこの世で最も理不尽な不自由」に抗うエレンのメタファーなのかなと思いました!

  3. より:

    記憶ツアーで物理的に触れているように見えるのはそういう演出なんだろうくらいに思っといた方がいい気がしますねw
    おそらく実際には扉を開けたり人に触れたりといった物理的な干渉はできないと思います。

  4. より:

    エレンがジークを脅してるシーンが女型戦の時、ミカサがエレンに言い聞かせていたシーンと似てると思った。

  5. より:

    髭面ロン毛爪長ジークおじさんは言い過ぎww

  6. より:

    進撃の巨人で一番難しいカラクリ

  7. より:

    次回は始祖ユミルちゃん回か
    興奮してきたな

  8. より:

    アニメではグリシャはかなり病んでる様に見えました。
    あれならエレンに記憶という形で洗脳させらたり、手に負えなくてジークにエレンを止めてくれと頼んだ理由も分かります。

  9. より:

    記憶ツアー中にドア開け閉めしてたら、カルラ達にはメッチャポルターガイスト!w

  10. より:

    タキさんの話を要約出来る能力すごいです!
    それか諫山先生の記憶を覗き見することが出来るんですか?

  11. より:

    他の動画のコメント欄で
    子供エヘンに"(イェーガー家の)地下室(世界の真実)を見せてやろう"
    大人エヘンに"(レイス家の)地下室(レイス家襲撃の真相を)見せてやろう"
    ってコメントがあって震えてます、、、

  12. より:

    1:58ここの図めちゃくちゃ分かりやすい
    タキさんの動画を誰か翻訳して英語圏の人にも見られるようにしてほしい

  13. より:

    エレンからの迷惑メールで気が狂っていくグリシャパパ(´・ω・`)カワイソス

  14. より:

    あの光景を見せたのはどのタイミングなんだろう、
    レイス家惨殺の後に見てしまったのならエグすぎるんだが
    「道」に対して時系列で物事を考えるのは野暮か

  15. より:

    いらすとや使った解説めちゃくちゃわかりやすいです

  16. より:

    エレンが驚いた表情をしていたのはグリシャがジークに後悔と愛情を持ち続けていることを知ったからだと思っています、そもそも勲章授与式で見た今回の礼拝堂地下のグリシャの記憶で未来エレンからの干渉も見ているので進撃の能力で記憶を送ることもできると分かっていたと思いますし、グリシャがレイス家の居場所を突き止めていたのに使命を中断していたことからそれ以前にもエレンはグリシャに始祖の巨人を奪っても自分はその力を使えないことなどを送っていたのかなと思います。

  17. より:

    3期の7話でエレンはグリシャがレイス家殺害したことを知らなかったと言ってたけど··· 教えて欲しいです

  18. より:

    グリシャがとにかくかわいそすぎる回だった…
    最後まで報われないキャラだ…

  19. より:

    エレンがグリシャを操った(洗脳した)事でグリシャ自身がジークを洗脳しようとしたことの罪深さを知ってジークを抱きしめるシーンが辛い。

  20. より:

    もう進撃面白すぎる

  21. より:

    記憶ツアー中のエレンにカメラを持たせて、その映像(未来のエレンの記憶)を見ているときのグリシャにVRゴーグルをかけさせた動画を誰かが作ってくれたら物凄く分かり易いと思う。

  22. より:

    1話と今回でグリシャの髪質が若干変わってましたね
    あとちょっとした考察なのですがフリーダが「罪から逃れてはいけません〜」のとこで目の色と別人のように口調が変化したことについて、グリシャの言葉でフリーダの意志が揺さぶられて初代王の思想に背きそうになった→一時的に意識が初代王に乗っ取られて軌道修正みたいなことも不戦の契りに含まれるのかなと思いました

  23. より:

    個人的にですが進撃は記憶を送るっていうより「未来の継承者の記憶が現代にとって都合良くなるように送られる」ものだと思ってます。記憶ツアー途中でグリシャはジークを一瞬認知しています、この記憶はエレンの意思で送る必要がないし、仮に恣意的に記憶が送れるなら何故その能力を過去の継承者は使わなかったのか?という疑問にもなります

  24. より:

    グリシャを奮い立たせるためにエレンがクルーガーの台詞言った時、本当に鳥肌が凄かった…土田大さん、梶さんの声の演技、原作で本当に楽しみにしていたシーンでお二方がどのように演じられるか楽しみにしていたけど想像以上に良かった‼️

  25. より:

    物理的には触れてないと思うんだよな~。触れてるとしたら、また別の考察を立てなあかんな。

  26. より:

    解説はとってもわかりやすいのですが、アニメ勢からするとネタバレなし動画が見たいです。。。

コメントを残す