【ワンピース考察】オロチは「復活」ではなく「死なない」能力だった…!?【ワンピース考察】



カイドウ、赤鞘に切られてもまだ死なない理由が“ヤマタノオロチの首の数”ではない!!! 元々が不死の能力である可能性!!? 0:22 黒炭 …

source

「【ワンピース考察】オロチは「復活」ではなく「死なない」能力だった…!?【ワンピース考察】」への43件のフィードバック

  1. より:

    筒井康隆の「九死虫」も混ざってる?
    九回生き返る虫が主人公のお話なんだけど、
    ちょうどその臆病な性格がオロチに似てる

  2. より:

    尻尾に剣があるなら四六時中カンチョウしてるドMってことでOK?

  3. より:

    九つの首を同時に切るメンバーはモモの助をいれたメンバー九人で切り落とすのだと思います。モモの助にカイドウは覇気が使えないので切れないのでオロチなら日和が持って来た刀で切る事が出来るからかな。

  4. より:

    斬首の場合だけ無傷とかかな

  5. より:

    八岐大蛇は八つの股で八岐だと思うので九つの首が存在していると思うのでその首九つ全て同時に斬り落とさないと倒せないと思います。

  6. より:

    切り落とされた首の数じゃなくて、死んだ回数なら、カイドウの1回と、赤鞘九人男の1回、計2回では?

  7. より:

    かいろうせきの手錠つけて倒す。それかかいろうせきの牢屋でずっと封印する

  8. より:

    ヤマタノオロチのクビは8つで同時に切らないとダメなはずで、カンジュウロウが抜けた残りのメンバーの数は‥

  9. より:

    大蛇丸はつよいからな

  10. より:

    すべて分身なのでは?

  11. より:

    オペオペの実の価値下がっちゃうんじゃ?

  12. より:

    カイドウが
    オロチを
    とりこみます!

  13. より:

    全部斬られてないし、死なない能力ってなんだよ

  14. より:

    オロチがやられる時毎回首切られてるってのがポイントじゃね

  15. より:

    オロチの獣人型は出てくるのかな
    もしくは覚醒してるのか

  16. より:

    確か、ヤマタノオロチの前にモモの助の妹で小紫(日和)が出てきてるので、酒に睡眠薬を入れておでんの形見の刀で仇を取ろうとしたとこで、返り討ちにあいそうなところで、ルフィの仲間でまだ、完全な1対1の戦いをしてない、ブルックかウソップかチョッパーの誰か、もしくは、カイドウの息子(娘)がヤマタノオロチと戦う可能性もあるかもしれない。

  17. より:

    イタチを呼ぶのが早い

  18. より:

    動けなくなったときに海にポイしちゃえば、能力者である以上復活も出来なくなるんじゃないのかな

    命が8つあるのだとしたら、あるいは黒ひげのように複数の能力を持つことができるのかなぁ

  19. より:

    本体が他にあるんじゃない?

  20. より:

    昔話で刀で殺されてるからゾロが殺るんじゃね?

  21. より:

    海楼石の錠を付けて海に沈めればいいだけ

  22. より:

    オロチは上陸してきた海軍の黄猿に倒されちゃうんじゃね?
    黄猿の技からみて

  23. より:

    ヤマタノオロチは悪者にされていますが、伊吹山のふもとの
    私達の地域ではヤマタノオロチは神として祀られています。
    草薙の剣が三種の神器になっているのも納得できます。
    草薙の剣は御神体でヤマタノオロチは化身と考えると
    本体を倒さなければ化身を何回倒しても蘇るのでは?

  24. より:

    獣型で首を6つ落とされても、死亡回数としては一回じゃないかな?

  25. より:

    Fateの十二の試練的な能力かと思ったり

  26. より:

    イザナミだ
    的な展開ありそう笑

  27. より:

    なんだったら、ワノ国編は黒炭家もみんなをひとつに繋ぐっていう終わり方もある気がする。
    個人的にはオロチの境遇には同情しちゃうから、完璧な悪役として見れない。

  28. より:

    回数制限8回もしくは首じゃなくて頭を切らなきゃ行けないのどっちかと予想脳みそを心臓と考えて

  29. より:

    海楼石をつけて首切り。

  30. より:

    酒に酔わせて、頭を斬った上で海に沈める

  31. より:

    そういえば黄猿の技名
    三種の神器だったなw
    八咫鏡
    天叢雲剣
    八尺瓊勾玉

  32. より:

    大蛇丸みたい

  33. より:

    オロチが8人いる説。

  34. より:

    ヨミヨミの実の上位互換かな

  35. より:

    日和に閻魔を託されたゾロがキング戦後のかなりボロボロの状態で日和の助太刀としてオロチを討ち、限界超えて折れた三代鬼徹の代わりにオロチの佩刀か体内に生じた天之叢雲を手に入れるかも?

  36. より:

    日和(小紫)がユメユメの実の能力者で幽遊白書の戸愚呂兄みたいな夢の中で無限ループ死したりして。

  37. より:

    死なないで言えばジャックってなんで水の中で意識がしっかり保っていたのでしょう

  38. より:

    首切って海にポーイ

  39. より:

    頭じゃなくて心臓潰せば殺せる説

  40. より:

    八岐大蛇は素戔嗚尊が十握剣(とつかのつるぎ)で倒しているから、字は違うけど桃源十拳で倒せるのかも

  41. より:

    日和がいたからそこで油断を誘って持ち出していた天羽切りで切り裂くとかかな‼️

  42. より:

    八岐大蛇で尻尾といえば、らんま2分の1に出てきたヤマタノオロチは尻尾にもう1つ大きな頭があったような??8つめの頭が尻尾の先だったんだっけな?

  43. より:

    この能力でパズドラのオロチのリーダースキル思い出したわ

コメントを残す