【呪術廻戦考察】羂索の額の縫い目が”傷跡”に変化している本当の理由! 偽夏油こと羂索を徹底解説!【呪術廻戦考察】※ネタバレあり



本チャンネルでは 日本を代表する人気漫画の一つ 「呪術廻戦」の作中に登場するキャラクターに注目して 考察、解説していこうと考えており …

source

「【呪術廻戦考察】羂索の額の縫い目が”傷跡”に変化している本当の理由! 偽夏油こと羂索を徹底解説!【呪術廻戦考察】※ネタバレあり」への25件のフィードバック

  1. より:

    僕は普通に作画のミスだと思ってたけど、脳を入れ換えてると仮定して、僕なりの考察をすると鍵になるのは無為転変だと思う…
    羂索が脳を入れ換えたら夏油の頭にはなにも入ってない状態になってる。
    だけどなくなった脳を復元する方法が魂の形を変えて脳を復元する、そして、この考察のように操作してるというのがあるのではないでしょうか?
    これを考える理由が、五条の問いかけに動いた夏油の肉体
    体は死んでいる、彼の脳もない状態で反応した=肉体には魂が残ってる
    つまり、魂があるということは、無為転変の術式対象であり、魂の形を変え脳を作り出すことが可能、なので、いいなり人形を作り出すことも可能だと推測しました
    ただ、僕的には夏油の体を捨てる意味があんまりないような気がします…
    時間制限があるにしても、夏油体を手に入れて1.2年で制限がくるということはあんまり考えられないです…何千年も影で暗躍してる人物なので、時間制限というより、夏油よりも必要な肉体があったか、夏油に入ってるというと天元側は思ってるからその考えの裏を取るためにわざと捨てたのかなとか思ってます。
    あくまで個人的考えなので、暖かい目でみてるくれると嬉しいです。

  2. より:

    最後は五条が乗っ取られて敵になるんじゃ?

  3. より:

    津美紀に入ったらけんじゃく自ら死滅回遊に参加する事になるけど、天元と融合狙いなら動き辛くならないかな?夏油が正気に戻れば勝算ありそう

  4. より:

    俺としては夏油本人に戻して脳いじくったのでは?なら夏油復活もあるし納得いく

  5. より:

    傷跡の縛り、他者にバレる可能性を残しておく事も縛り内容の1つに入ってそうですね。だってあんな大怪我してます!みたいな傷跡、普通見たら怪しむもんです。反転術式が使えるなら尚更、羂索みたいな計算高い奴が残すとは思えません。

    肉体の形は魂の形に引っ張られるとは、魂に特化している真人が言ってた事なのでほぼ確実であり、仮定にしても問題は無いはずです。そしてそう仮定した場合、例えば夏油の肉体が夏油の形のまま、羂索の魂の形に引っ張られないでいるとなると、

    「夏油(体の持ち主)の魂(肉体)をそのままにしておきながら、自分(羂索)の支配を強く保つこと」

    つまりは羂索の術式の縛りとして

    「他者に別人であることがバレる可能性をある程度残しておくこと」

    はありえるんじゃないかなって思います。
    逆に言えば

    「別人であることを見破られれば術式が使えなくなるor支配が弱まる」

    と言うことにもなり、悠仁の母であれば倭助さんに、夏油であれば五条に。体の本来の持ち主ではないと見破られたがために「縛りであった傷跡が治っていく」んじゃないでしょうか。

    じゃあ傷跡が完全に治ったら?次の肉体にいくしかないんでしょうか。では前の肉体はどうなるのか?そもそも肉体を支配するのに時間制限が無いのか?つか頭蓋外すのキモすぎるから止めて?長文キモいし。私に考察は無理だな!
    動画2分あたりで終わってるので続きみてきます。

  6. より:

    あんまり関係ないけど、存在しない記憶って聞いて東堂思い出した

  7. より:

    今の傷跡の方がかっこいいとは思う

  8. より:

    中国に行ったやつ何巻ですか?

  9. より:

    描き間違いではないと思う
    縫い目なら線描くだけだけど、傷になったら周りを描くよね

  10. より:

    縫い目脳をさらにいじってるとか?

  11. より:

    花御の柄を適当に書いちゃう人だからうーん…

  12. より:

    操られてるから五条はいつまで言い様にされてんだって言ったのかな()

  13. より:

    実は夏油がけんじゃくと交渉の末に体を貸していたり…?
    なんか2人の考えは遠からずという感じがする。

    シャーマンキングの葉王みたいだな

  14. より:

    けんじゃくは追い詰められてスクナに救いを求めるも「おまえは呪術のなんたるかをうんぬん」言われ見捨てられ、スクナがラスボスになる-みたいな展開かな

  15. より:

    傷が変わったのは夏油が乗っ取り返してる説

  16. より:

    夏油の体に飽きたから。

  17. より:

    治すのも含めの縛りだと思う

  18. より:

    私は、羂索はすでに夏油の体から津美紀の体に乗り移っている説に賛成ですね。

    そして現在の夏油の体の脳にはなんらかの人造の脳みたいなのが入っていて、羂索の意思の通りに動く操り人形である、という説が正しいと予想してます。

    まあ正しいとしたら、津美紀の体に乗り移った理由まではまったくわかりませんが。

  19. より:

    中国に呼ばれた理由はなんか中国が日本の国家転覆を狙ってて羂索と目的が被ったから的なのだと思ってた

  20. より:

    ここの考察からメロンパン=安倍晴明だと思ってたけど、最近空海(弘法大師)な気もしてきた…

  21. より:

    ここで話すものではないかもだけど、東堂って脳味噌弄られてないかなぁこれ

  22. より:

    夏油の意識が完全に消えたか同化したんじゃないか?

  23. より:

    すっげーおもろい考察でワクワクした

  24. より:

    肉体は魂の形に引っ張られるって言ってたから無為転変ゲットした夏油の体自力で取り返せそう。
    羂索の術式がもし魂の乗り換えならわざわざ脳みそ取っ替える必要ないし五条が獄門疆に封印されるシーンでわざわざ動く演出入れる必要ないし取られた脳は有為転変でつくればいいし…(超妄想)

  25. より:

    もう夏油の中にいない説ありそう。天元がこれ以上絹索に利益が傾くことがないって言ってたし本人は死滅回遊に参加してるんじゃないか?

コメントを残す