【ワンピース考察】【ワンピース 992感想妄想考察】赤鞘の侍の必殺技があの大物達と同じだった?!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 992感想妄想考察】赤鞘の侍の必殺技があの大物達と同じだった?!」への16件のフィードバック

  1. より:

    ******************************
    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーくやってまーす
    (*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    不死身のカイドウを相手に赤鞘のサムライ達でコレだけ盛り上がるんだからきっと主人公のルフィが対戦する時には、と考えただけでも興奮しますねぇ〜それは劇中もきっと目が変わる出来事になると思われカイドウ側の多くの部下達も逆にコチラ側について一緒にカイドウ退治をするさまが見えるようです。そして最後は赤鞘を含む全員で鬼退治カイドウ討伐をという最終的な絵が浮かんできます。

  3. より:

    赤鞘達、強くてかっこいいですね^ ^
    しかしですよ!
    アシュラや傳次郎、スーロン化したイヌさんとネコさんはともかく、キンエモン、お菊、ライゾウは20年前と強さが増して無いはずですよね?20年前の戦いから流桜を使えたんでしょうかね? おでんありきで、赤鞘達がこの強さだったら20年前にもカイドウを倒せてたんじゃ無いかな?

  4. より:

    赤鞘メンバー
    海軍本部大将クラス
    イヌアラシ、ネコマムシ(スーロン)
    四皇最高幹部クラス
    アシュラ童子、傳ジロー、イゾウ、
    七武海クラス
    菊之丞、錦えもん、カン十郎、雷ぞう
    といった感じかな?

  5. より:

    そういや海軍がカイドウを殺せなかったってことはガープやセンゴクは流桜を使えないってことなんでしょうかね?

  6. より:

    実は内部破壊型の覇気なのではないかと思われる技術
    ・六王銃
    ・八衝拳
    ・竜爪拳

  7. より:

    赤鞘、凄く格好いい!
    イゾウに関しては攻撃に派手さが無いので見栄えの点ではチョット惜しいですかね。
    玄人受けする立ち回りなのでしょうか。

    カイドウはやたら攻撃を食らっていますが、その割には傷痕が残っていないように見えます。
    もしかしたら、たちどころに傷が回復する肉体なのかもしれません!

  8. より:

    「桃源十拳」ですが、なるほどこれがカイドウを傷付け、倒しうる技だというのは、なかなか面白いですね。
    一般的に日本の神話で、神々が持つ直刀の剣を「十束(とつか)の剣」と言います。
    有名なところでは、天之尾羽張・天之羽々斬(!?)・布都御魂・大葉刈あたりですかね。
    十束は十握とも十拳とも書きます。読みは同じく「とつか」です。
    要は拳10個分の長さの剣、ということですね。

    有名どころの剣は、神が振るったとか、神が魔物退治をしたとか。
    つまり「十束の剣」とは、西洋でいう「ドラゴンスレイヤー」的なものですな。
    ならば、おでん直伝「桃源十束」で魔獣カイドウを倒すというのは、なかなか面白い趣向だと思います。

    そうそう、この992話でマルコが触れていた「鬼退治」で思い出したのですが・・・・・。

    いわゆる「鬼ヶ島の鬼退治」で欠けていた「桃太郎」の「桃」の要素が、

    「モモの助」ではなく「桃源十拳」にて満たされる

    というのも、なかなかひねられていて面白いですね。

  9. より:

    大きく誌面を連続で使ってたので迫力がありましたよね。赤鞘達も格好良かったです。カイドウは更に変形するんですかね?それはそれで楽しみです。あとカイドウは海軍の誰に捕まったのでしょうね。

  10. より:

    みんなおでん大好きで
    こっそり習得したんやね。

  11. より:

    シャンクス、ミホークでもカイドウにダメージを与えることができると思います。

  12. より:

    作中で鬼退治の文言が出ている事が気になる。
    人形態の方が余程強いのはルヒー戦でも明らかですからね。

  13. より:

    おでんが付けた傷に赤鞘の侍達が同じおでんの技で斬る、
    カッコよかったですね!
    でもカイドウがこのまま押されるのでは面白くない、そろそろ本気を
    出してくるでしょうね。
    次も楽しみにしています!編集・考察頑張ってください!またね~ばいばい~♪

  14. より:

    キンちゃんがサニー号に乗って時にみんなに『流桜』を教えてくれていればもっと楽勝だったはず…
    キンちゃんのばか〜(T ^ T)

  15. より:

    最後の4人での桃源十拳シビレ過ぎ。
    意思、想いの伝承こそ……

    またね、バイバイ〰️

  16. より:

    1コメ。
    次はカイドウのターンですな‼︎

コメントを残す